• ベストアンサー

フリッツ・ラング作品、「メトロポリス」のサントラについて

chaffの回答

• chaff
回答No.1

オリジナル「メトロポリス」はサイレントですから、サントラは出てないんじゃないかと思います。 公開時日本では大正年間といいますから、やはり弁士・楽士が舞台のソデでブガチャカやってたんでしょうねー。 楽曲のスコア位残っているかもしれませんが、きっと博物館モノでしょう。 でも、マリアの歌のシーンはどうやったんでしょう?やっぱ弁士のおっさんが歌ったのかしら?

astaire
質問者

お礼

お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。 メトロポリスはそれはとてもきれいな音楽が使われていますよ。 サイレント映画は音楽が命だといっても言い過ぎではないくらいです。 ありがとうございました。