• 締切済み

軽いBGM用プレーヤーは?

自宅のパソコンで作業をするときにBGMを流しています。流す曲は、ネットからDLしたmidiやMP3(無料の)ものをフォルダに保存して使用しています。プレーヤーとしては「SmartAudioPlayer」を使用しています。同じ作者で「SmartAudioPlayer1×」もありますが、こちらは重くて使いにくいです。 そこで質問ですが、上記のソフトと同等程度の性能で、上記より動作の軽いフリーソフトをご存じないでしょうか。最低限欲しい機能として、フォルダ指定でその中の曲を(サブフォルダ内も含めて)再生できる。指定したフォルダの内容を再生リストとして保存できる。と言ったところです。ベクターなどで探してはいるのですが、これはと言うのには(上記のように使い勝手の良いのは)まだ巡り会えていません。 私のパソコンは、OS・・WinMe、pentiumIII800M、メモリ384MBです。よろしくお願いします。

• spock4
  • お礼率81% (244/298)

みんなの回答

• grampus
回答No.1

私が今まで使ってみて軽いと思ったものは 昔のwinamp kbmediaplayer この二つです。 特にkbは低スペックのPC(Duron900 256MB WINXP)でEXCELと同時使用で音飛びが非常に少ないです。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004728.html OSがMEでP3-800だとスペック的に音飛びしやすいのではないかと思います。 なお作業と同時進行のBGMはMeを不安定にする原因です。

spock4
質問者

お礼

ありがとうございます。早速kbをDLして試してみました。結果、起動して設定画面を開くだけで再生速度が遅くなってしまいます。現在使用しているものは、IEと同時でも問題ないのですが、さすがに画像の多いサイトの場合は音が止まったりするので探しているのですが。