WinXPからAtermでワイヤレスLAN

このQ&Aのポイント
  • WinXPからAtermを使ってワイヤレスLANを構築する際に「ネットワークが見つかりません」と表示される問題の対処方法を教えてください。
  • EPSON DIRECTのノートEDiCubeでWindowsXPがインストールされたパソコンにAtermの子機WL11UをUSB接続したいのですが、うまくいきません。
  • EPSON DIRECTのノートEDiCubeにドライバーをインストールした後、WL11Uで無線交信ができるように見えますが、ネットワークに接続すると「ネットワークが見つかりません」と表示されて通信が切断されます。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXPからAtermでワイヤレスLAN

NECのAterm WL50T&WL11Uを利用してワイヤレスLANを構築したいのですが、「ネットワークが見つかりません」と表示されてうまくいきません。 どなたか対処方法を教えて下さい。 パソコンはEPSON DIRECTのノートEDiCubeでWindowsXPがインストールされたものです。Atermの子機WL11UとUSB接続したいのです。 ドライバとファームウエアはNEC AtermのページからXP対応の最新版を拾ってきてインストール済みです。 なお、子機WL11UはWinME機からは正常に接続できますし、EDiCubeから親機へ10BASEで接続できるのは確認済みです。 また、EdiCubeにドライバーをインストール直後及び再起動直後はWL11Uで無線交信ができたように見えますが、ネットワークに接続しようとすると「ネットワークが見つかりません」と表示されて通信も切断されてしまいます。 原因が分かる方宜しくお願いします。試してみたらよいことなどのアドバイスも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>5項の「[次へ]をクリックする。」を実行するとエラーが発生してしまいます。 管理者権限で作業を行ってもエラーになりますか?

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/technical/2001/tech1130.html
nanashisan
質問者

お礼

今、Aterm Station 技術情報のページを見たら、今日日付(2001/12/17)で新しいトラブル情報が報告されていました。今のところ解決方法は見つかっていないらしいです。 お付き合いいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ドライバとファームウエアをダウンロード澄人言うことは参考URLのページを見られたと思いますが、「WindowsXP対応ユーティリティガイド」はもう見られましたか? 設定方法などが載っていますがこれの通りに設定してもだめだということでしょうか?

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/websupport/xp/start_index.htm
nanashisan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ダウンロードのページにあった ・「WL50T&WL11U/WL11C取扱説明書」 ・「WL50T&WL11U/WL11Cデータ通信ガイド」 ・「WindowsXP対応ユーティリティガイド」 を読みました。 「WindowsXP対応ユーティリティガイド」の2.3ワイヤレスLAN接続の場合(WL11C /WL11Uを接続した場合)に従って設定していくと、5項の「[次へ]をクリックする。」を実行するとエラーが発生してしまいます。 なにか分かればまたアドバイスお願いします。