OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

JBuilder5 Personalでヘルプドキュメントを完璧に日本語化したい

• 困ってます
  • 質問No.186166
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (13/25)

JBuilder5 Personalを利用していますが、未だにヘルプドキュメントを完璧に日本語化出来ません。

Sunのサイトからj2sdk-1_3_0-update1-doc.zipをDL。
適当なディレクトリにデフォルトのjdk13_docs.jarをコピーして、jarで展開。
落としたj2sdk-1_3_0-update1-doc.zipの内容を展開したものに上書きして再びjarでまとめ直したところまでは出来ました。

しかし、いざ起動してみるとごく一部は日本語で表示されるものの、大多数は文字化けしてしまいます。

ヘルプのエンコードを日本語(自動選択)にしても改善されてません。

ちなみに、メニュー > ツール(T) > JDKの設定(K) > 右側の JDK設定->文書->追加を押す。
表示されたディレクトリから javadoc.jar(.zip) ファイルの docs/ja/api を選択し、[OK]

という方法でも文字化けは直りません。

どなたか改善方法をご教授頂ければ幸いです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

こちらのホームページで丁寧にされておられます。日本語版ソフトもおいていたと思いますので参考にしてみてください。 ...続きを読む
こちらのホームページで丁寧にされておられます。日本語版ソフトもおいていたと思いますので参考にしてみてください。
お礼コメント
Javac

お礼率 52% (13/25)

ご回答有難うございます。
でも、ちょっと外しすぎていますね。
僕が要求しているのはVer5でのヘルプドキュメントの日本語化ですし、JDKの設定から直接jarファイルの中を見る方法はもう試しています。

ただ、教えて頂いたWebサイトは結構面白いですね。
iアプリもそのうち創ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-17 23:18:09
  • 回答No.2
レベル7

そうでしたか。とんだいらぬ、お節介になってしまいました。<(__)>ペコリ
そうでしたか。とんだいらぬ、お節介になってしまいました。<(__)>ペコリ