-PR-
himitsusan

昔、Final Cutを一度インストールしたのですが、ある理由で消してしまいました。で、その時にいろいろなファイルも一緒に消してしまいました。
しかし、最近またFinal Cutが必要になり、インストールしたところ、起動せずに終了してしまいました。たぶんファイルを消してしまった事が原因かと思いますが。どのようにしたらいいでしょうか?因みに今は、アンインストールするためのデータもありません。
なにか解決策がありましたら、よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-12-27 00:26:14
    • 回答No.1
    Final Cutを一度インストールした後起動せずに一度インストーラでアンインストールできないか確認してください。
    出来たらその後でもう一度インストールしてみても同じか確認してください。
    また、起動する前にシステム環境設定のソフトウェアアップデートを起動してFinalCutのアップデータがあったらアップデートしてください。
    それでもだめだったらユーザーフォルダの中の書類フォルダの中の「FinalCut」と付くフォルダを削除して同じくユーザーフォルダの中のライブラリの中の「Preferences」フォルダの中のcom.apple.FinalCutで始まるファイルを削除してください。
    その後でインストールしてみてください。
    お礼コメント
    アップデートしたら起動させる事ができました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-27 13:43:28
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-12-27 06:40:48
    • 回答No.2
    Final Cutを持っていないのですが一般的に考えられることを述べます。
    おそらく、最初にFinal Cutをインストールした後にアップデートが行われたため、今回のインストールが『ダウングレード』扱いになっていると思われます。ルート/ライブラリ/Receiptsの中のFinal Cut関連の.pkgを削除すると正常にインストールできるように考えられます。
    間違っていたらごめんなさい。
    お礼コメント
    アップデートしたら起動させる事ができました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-27 13:44:48
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ