解決済みの質問

質問No.1861419
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数361
Final Cut アンインストールについて
昔、Final Cutを一度インストールしたのですが、ある理由で消してしまいました。で、その時にいろいろなファイルも一緒に消してしまいました。
しかし、最近またFinal Cutが必要になり、インストールしたところ、起動せずに終了してしまいました。たぶんファイルを消してしまった事が原因かと思いますが。どのようにしたらいいでしょうか?因みに今は、アンインストールするためのデータもありません。
なにか解決策がありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2005-12-27 00:08:49

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
Final Cutを一度インストールした後起動せずに一度インストーラでアンインストールできないか確認してください。
出来たらその後でもう一度インストールしてみても同じか確認してください。
また、起動する前にシステム環境設定のソフトウェアアップデートを起動してFinalCutのアップデータがあったらアップデートしてください。
それでもだめだったらユーザーフォルダの中の書類フォルダの中の「FinalCut」と付くフォルダを削除して同じくユーザーフォルダの中のライブラリの中の「Preferences」フォルダの中のcom.apple.FinalCutで始まるファイルを削除してください。
その後でインストールしてみてください。
投稿日時 - 2005-12-27 00:26:14
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
アップデートしたら起動させる事ができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-27 13:43:28

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.2
Final Cutを持っていないのですが一般的に考えられることを述べます。
おそらく、最初にFinal Cutをインストールした後にアップデートが行われたため、今回のインストールが『ダウングレード』扱いになっていると思われます。ルート/ライブラリ/Receiptsの中のFinal Cut関連の.pkgを削除すると正常にインストールできるように考えられます。
間違っていたらごめんなさい。
投稿日時 - 2005-12-27 06:40:48
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
アップデートしたら起動させる事ができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-27 13:44:48
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    Macintosh
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    Macintosh
    -PR-

    回答のついた最新のQ&A

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-