• ベストアンサー

ソウル旅行で気を付けたことがいいことを教えてください。

cagouの回答

• cagou
回答No.6

度々です。思い出した事があったので。。。 ソウルの喫茶店はとてもおしゃれでかわいいのですが、コーヒーがマズイ!何件か行って見たのですが、どこもコーヒーの香りがするお湯、と言うか紅茶色のコーヒーと言うか・・・。でも、2年も前の事なのであまり自信ないです・・・。この前行った時はスターバックスにもたくさんの人が来ていたので、改善されたか、もしくはたまたま行ったお店だけだったのか??? それとreisonさんはソウルへはツアーで行かれるのでしょうか?もしそうなら帰り、空港への途中、必ずと言って良いほどお土産やさんによらされます。私もはじめてソウルへ行った時、そのお土産やさんに連れて行かれたのですが、キムチの勧誘がかなり強烈でした。他のツアーのお客さんもたくさん来ていてある男性は「あなた、キムチ屋へ来てキムチを買わないなんて失礼よ」なんて言われていました。「俺は連れてこられたんだよ~」って言ってましたが…。 makochiさんも書かれてましたが、キムチはデパートがお勧めです。ニオイが心配でしたがラップでぐるぐる巻きにしてくれるので、大丈夫です。私はロッテデパートのキムチ売り場でいつも購入しますが、ここのおばさんたちも結構、強引と言えば強引・・・。負けずに頑張って気に入ったキムチを買って来てくださいね。

noname#1546
質問者

お礼

あっ cagouさんですね、度々スミマセン。 そうですか「コーヒー」は薄味なんですか! 私はコーヒーが好きなので、必ず喫茶店には寄ると思っていましたが、 まさか薄味とは・・・ちょっと残念。 でも「スターバックス」などが進出しているそうなので安心しました。 そうそう、私の旅行はツアーではないんです。 フリーなのです。 そういう訳ですので、皆さんからのアドバイスは本当に嬉しく思います。 キムチ買ってきます。 ありがとうございました。