• ベストアンサー

坂本龍一ファンですが

坂本龍一ファンですが、特にピアノが好きです。 BTTBや/04、/05をよく聴いていますが、適度にキャッチーで静かなところが気に入っています。 坂本龍一好きの僕にお勧めのピアノアーティストを教えてください。 ピアノソロでしっとりと聴けるのがいいです。

• PDD55
  • お礼率30% (67/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

比較的聞きやすくてしっとりしたピアノソロを弾いているのは西村由紀江さん辺りでしょうか? 視聴(注・動画です)できるのがオーケストラとの競演しかなかったのですが、とりあえず雰囲気だけでも感じ取ってみてください。 あとは海外の有名なレーベルで「Windham Hill Record」があります、こちらはニューエイジ(俗に言うヒーリング系)のアーティストがかなりの数で活動しています、今回は割愛しますが慣れてきたら探してみるのも面白いですよ。

参考URL:
http://www.yamahamusic.co.jp/download/031106/yukie_45.asx
PDD55
質問者

お礼

西村さんはたくさんCD出してるのですね。 取り敢えずベストから聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 坂本龍一の好きなアルバムに書いていないようですのでもし・・ということもあり 「1996」 ピアノ・バイオリン・ビオラでセルフカバー集です 「Casa」 アントニオ・カルロス・ジョビンというボサノバの大家のカバー集です ご存知でしたら余計なお節介をお許しください 有名所としては小曽根真というジャズピアニストがいます もちろんジャズピアニストにはもっと有名な方々(ビル・エヴァンスなどなど)はいるんですが 小曽根さんのCDは入り易いと個人的には思います・・・ 参考までに

PDD55
質問者

お礼

小曽根真の「デュエット」注文しました。 早速聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。