• ベストアンサー

ノートンアンチウィルス2001でもウィルスに対して有効ですか。

ノートンシステムワークス2001を使っています。すでに、店頭では、2002版が売り出されていました。アップグレードしなければ、アンチウィルス2001では新しいウィルスに対して有効ではないのでしょうか?  ちなみに、1週間に1回ほどはLiveupdateで更新版がインストールされます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

>その場合でも、サポートを受けれるのでしょうか? ?です。あまり詮索しない方が良いのでは…。 ウチは SystmWorks を導入してしばらくたってから、 InternetSecurity 追加インストールしたら1年以上の表示になりました。 また、リカバリー後の最初の LiveUpdate の時、何か確認の為か、実際に作動するまでに若干時間が掛かりましたから、もしかしたらメーカーで確認はしているかも知れません。(最近、マルチユーザー登録をしない違法使用者に各社厳しいようですから…?) まぁ、ユーザー登録してますから誤魔化す気もありませんし、一般に市販していない(ユーザー登録者のみ)「SystmWorks 2002 + InternetSecurity 2002」を年内の優待価格のうちに購入予定ですし…。 只、高機能で優秀ですが、重たいのが欠点でしょうか。 回答になっていなくてスミマセン。 ※LiveUpdate の間隔はもう少し詰めた方が良いと思いますよ。ニムダの時は1日に数回更新していましたから。

beginner2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• JOYBOX
回答No.4

>再度、インストールしたことがあって、その時、サポート期間がまた1年になったのですが、 へ~、そういう事があるんだ! そうだとしたら、それはクッキーを利用して表示しているという事になるでしょう! 貴方のPC内での簡易的な表示であってシマンテックが管理しているデータとは不一致になってる筈ですから、表示している期間まではLiveupdateなどのサポートは受けられない可能性が大きいと思いますよ! 基本的な機能については、2001でも問題がないですから、Liveupdateが受けられる期間は新しいウイルスに対しても有効です。 ただし、2001でも2002でも或いは他のウイルスソフトでも新しいウイルスが発見されてからの対応となりますので、新しいウイルスに対応していない期間が多少なりとも存在しますから(結構、対応は早いですが)、ウイルスソフトを入れてるから大丈夫だと過信しない事ですね。 ウチは2001にバージョンアップしてから半年程度ですが、シマンテックから2002の案内のメールが届いたので、先週末に2002をシマンテックのHPから注文してしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も注文してしまいました。毎年、注文していると結構高くつきますよね。

• sekiya-h
回答No.2

SystmWorks 2001 を使用しています。 ウィルス定義は 2001 も 2002 も変わらないはずです。 サポート期間内であれば、十分使用できますよ。 但し、サポート期間が1年間なので、期間切れになった場合は、LiveUpdate 出来なくなると思います。  その前に警告が標示されると思います。  期間が過ぎた場合、別途サポートの契約(\4.000位?)をするか、新規購入。 Norton の場合、AntiVirus 等単品製品を購入しても、インストール済みの全ての Norton 製品がサポート対象になると思います。 尚、シマンテックにユーザー登録してある方には、年内 2002 シリーズを優待価格で販売していますよ。 詳しくは シマンテックホームページ   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/index.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サポート期間を過ぎると、新しいウィルスに対処できなくなる訳ですね。変な話ですが、再度、インストールしたことがあって、その時、サポート期間がまた1年になったのですが、その場合でも、サポートを受けれるのでしょうか?

noname#1280
noname#1280
回答No.1

僕も使ってますが、シマンテックの方でサポートされている以上、有効だと思います。 もし、「2001」で対処できないウイルスが登場した場合には、メーカーから連絡、もしくはメーカーのサイトでその旨の発表があるはずです。 ですので、安心して使って良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。