• 締切済み

ビクタ-のD-VHSデッキHR-DR1について

show-fujiの回答

  • show-fuji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

>知りたいのは、動作しないのはデッキ側からのリモ-トコントロ-ル(例えばチャンネルの操作)だけでiリンクでつなげば音声、画像は垂れ流しでデッキ側に入ってくるのか?それとも音声も画像もデッキ側で自体のということです。 解かりました。確か、別の商品の例えしか出来ませんが、ソニーのMDデッキとMDデッキが内蔵されていないコンポのiリンクの方法があったのですが、説明書を見た時、iリンクは設定操作のみの先の役割でした。この場合は、音をつなげる時は、iリンクと別に音の接続コードが必要です。 映像部門はチョット解かりませんが、この例えを考えてみると、iリンクのみでは、可能性が低くてもあるのは、録画の設定時間と日付のみです。映像と音はどんなに対応をしていても、iリンクの線と映像&音の線の最低2つは必要です。 どっちにしろ、ソニーの対応デッキがgokuhさんのつなげたいデッキとモードが同じなので、音と映像のみでしたら、接続可能というのはこれでハッキリしています。映像部門はどうか知りませんが、オーディオ部門のiリンク関係は、機種対応以外のは不可能です。 そのビクターのデッキは、AVマウスを対応しておりますか? 別の接続の仕方で、ソニーは他社でも接続可能な録画予約方法があります。それが、AVマウスを使った方法です。このAVマウスが対応しているのでしたら、ソニーのDST-SP1からそのビクターのデッキへと、確実に録画予約が出来ます。 参考URLには、DST-SP1のページへ行きます。 PS:意味不明の部分は、「私がビクターへメールをした」のではなくて、「私がまだgooに登録していない時に、あなたにメールをした。」という意味です。 お解りになりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/DST-SP1.html

関連するQ&A

  • CYBER TVについて

    CYBER TVを購入しようと思うのですが(安いから) この商品は使い物になるのでしょうか。 TVチュ-ナ-からの録画、ビデオデッキからの録画など綺麗に見ることが出来るでしょうか。 他のメ-カ-の同程度の物と比較して見劣りしますか。 私のPCは貧弱なのでこのレベルのものなら大丈夫だと思うのですが。 WIN 98se CPU Celeron 733 HDD 80G メモリ 128

  • i.LINK付スカパーチューナーとD-VHSビデオをお持ちの方に質問です。

    i.LINK付スカパーチューナーとD-VHSビデオ間をi.LINK接続し、デジタル録画した経験のある方にに質問です。 (1)i.LINKケーブルで接続し、デジタル録画した場合の画質とコンポジット接続やS端子接続し録画した場合の画質は、やはり目に見えて違うものですか?(同じ録画モードの場合) (2)i.LINKケーブルで接続し、デジタル録画する場合、録画が許可されている番組であれば、すべてデジタル録画できるのでしょうか? (3)i.LINK端子付のスカパーチューナーは、ビクターのTU-VCS1とソニーのSASMS9だけですか?今後購入する予定があるので、他の機種や皆さんの経験上のお奨めのチューナーがあれば教えて下さい。 もしかしたら、見当外れの質問をしているかもしれませんが、ご存知の点だけでもいいので、ご回答よろしくお願いします。

  • D-VHSのi-link録画について

    専門的な話でごめんなさい。 この度スカイパーフェクトTV110に入会してVHSのビデオデッキしかなかったので、ビデオ機器を探していました、そこでD-VHSを知り、いいなぁと思っていて買おうと思ったのですが、劣化無しで録画できるi-link録画というのを知りました。 そこで教えて頂きたいのですが、例えばスカパーのビットレートが9Mとして、ビデオ録画側の録画出来るモードが12M 8M 6Mがあるとしたら、i-link録画にすると9Mで録画してくれるのでしょうか? それとも12Mで録画になってしまうのでしょうか? 又、録画する時は録画レートを合わせなくても自動的にその録画のレートに最適なモードに機械側が合わせてくれるのでしょうか?「例 レートが9Mの物があり、i-link接続で4Mに設定しても9M又は、12Mにしてくれる」 全然AV機器の事がわからなくて、申し訳ありませんが、とても興味があります。教えて下さいよろしくお願いします。

  • 中古スカパ―SD専用チュ―ナ―の入手方法

    現在使用しているスカパ―のチュ―ナ―(ソニ―製DST―MS9)が寿命で画像の乱れが激しく、メ―カ―にみて貰いましたが製造打ち切り後11年経過している為部品も無く修理不可と言われました。HDへの切替えも考えましたが手持ちのDVDレコ―ダ―(ソニ製RDR―VH85)ではダビング不可。友人からヒューマックス製チュ―ナ―(CS―5000)を貰いましたが何故かレコーダーのHDからDVDへのダビングが出来ませんでした。(直接DVDへの録画は出来ました) 結局同じソニ―製の中古のSD専用チュ―ナ―を手に入れるしか無いのかなと思いますが(ソニ―製は2009年迄製造していたとサ―ビスマンより聞きました)どこにいけば又はどうすれば中古のチュ―ナ―を手に入れる事が可能でしょうか? こういった事に詳しい方、是非御教授をお願い致します

  • 地デジ/B-CASについて

    お世話になります。 アナログテレビで地デジチュ-ナ(DXの安いもの/BSなし)で初めて家で所謂、地デジを見ました。 にじみ無く満足のいく画像でテレビが壊れるまでこれでいこうかと思っております。 後問題なのはBSデジタル(NHK)です。 現在BSアナログチュ-ナで見ておりますが(追加契約なし/基本料金は払っております) 安いものだとは聞いておりますが基本的にあやふやな契約状況(世間的)が嫌で未契約です。当然調査には来ますが、、、。 心情的にはBS番組は素晴らしくよく見ます。 そこでBSデジタルチュ-ナのみを購入、L2に接続、デジタルに変えようと思っております。 裏番組がDVDに録画できなく不便なのでどうなるか解りませんが、、。 長々と前置きすみません。 そこで ○解らないのですが「B-CASカ-ド」  あれは何の為にあるのですか?  登録云々、よくわからずただ差し込んだだけですが、強制的なデジタ ル化なのに、、、。「双方向通信」=登録(?)=パソコン化  の為ですか。 以上、よろしくお願いします。

  • テレビ録画接続について

    テレビ録画接続について お世話になります。 「アナログテレビ/DX」+「地デジチュ-ナ(東芝BS、CS、地デジ)」+ 「HDDデスク/IOR」で視聴、録画をしています。 23型位の東芝テレビ(地デジ)購入予定をしているのですが、 このチュ-ナ、ハ-ドデイスクをHDMI接続(?)して ○俗に言う裏番組録画が出来るのでしょうか? ○別に東芝ではなくシャ-プアクオス等ででもほぼ同じ様な操作(リモコン)  出来るのでしょうか? 別のテレビは地デジ東芝テレビ+東芝ブラビア(HDD+DVD)で裏番組の録画 をしています。やや厄介な操作ですが出来ますので納得して見ております。

  • 地デジの録画

    地デジの録画について。テレビはシャ-プのLC20D50 チュ-ナ-は、DXのDIR910 DVD/VHSコンビネ-ションデッキはアナログ式。チュ-ナ-に記載されている通りに接続すると地デジテレビは視聴でき、ビデオの再生は出来るけど録画が出来ません。あれこれ繋ぎ変えると今度は、テレビが映らなかったり、ビデオ再生が出来なかったり。説明書の接続通りなのに、何処に問題があるんでしょうか?電機屋さんがビデオデッキがアナログなら、チュ-ナ-をデッキに接続すればいいっていったのに全然だめっす。お手上げ。とにかく、録画出来るようにするにはどう繋げばいいんですか。アドバイス、お願いします。

  • 困ってます、 2007年にビクタ-のGZ-HD3とGZ-HD7を使って

    困ってます、 2007年にビクタ-のGZ-HD3とGZ-HD7を使ってましたが、昨年にWindows7が出て7にしましたが、  ソフトが対応しなく取り込めません、編集の方はサイバ-リンク最近でたPowerDirector8の編集を使ってるのですがソウト関係のサイバ-リンクに電話で聞いても要領をえないしまたビクタ-に聞いてもそれに対応するソフトはないようで、  高い買い物をしてもメ-カは只売るだけで後のことは解らんとのこと、 上記のカメラに対応するソフトを探してますが中々適当なものが見つかりません、 対応するソフトが有ればお教えください。

  • カ-ナビのトラブル

    松下のカ-ナビですが、購入後2年で、ナビとTVの切り替えができなくなり、修理に出したところ、チュ-ナ-の基盤取替えと、チュ-ナ-と本体接続のケ-ブル取替えで32000円かかるといわれました。ケ-ブルと基盤の2カ所が同時に悪くなることが、ありえますか。またわずか2年で、基盤の取替えが必要なトラブルが起きるものですか。どうにも納得がいかず、現在修理を保留しています。どなたか対処の仕方を教えてください。

  • D-VHSからブルーレイへのダビング゜について

    先日ブルーレイを購入し、D-VHSで録画していたD-VHSテープをi.LINK接続でブルーレイのHDDにダビングしています。比較的前のテープは問題なくダビングできているのですが、最近のは「コピー禁止信号が出されました」という画面が出てダビング不可の状態です。説明書にあるように「1回だけ録画可能」で不可になっているのでしょうが、せっかくの貴重映像もあるものですからなんとか移す方法はないものでしょうか。お聞きしたいと思います。