• 締切済み

ビクタ-のD-VHSデッキHR-DR1について

show-fujiの回答

• show-fuji
回答No.4

>知りたいのは、動作しないのはデッキ側からのリモ-トコントロ-ル(例えばチャンネルの操作)だけでiリンクでつなげば音声、画像は垂れ流しでデッキ側に入ってくるのか?それとも音声も画像もデッキ側で自体のということです。 解かりました。確か、別の商品の例えしか出来ませんが、ソニーのMDデッキとMDデッキが内蔵されていないコンポのiリンクの方法があったのですが、説明書を見た時、iリンクは設定操作のみの先の役割でした。この場合は、音をつなげる時は、iリンクと別に音の接続コードが必要です。 映像部門はチョット解かりませんが、この例えを考えてみると、iリンクのみでは、可能性が低くてもあるのは、録画の設定時間と日付のみです。映像と音はどんなに対応をしていても、iリンクの線と映像&音の線の最低2つは必要です。 どっちにしろ、ソニーの対応デッキがgokuhさんのつなげたいデッキとモードが同じなので、音と映像のみでしたら、接続可能というのはこれでハッキリしています。映像部門はどうか知りませんが、オーディオ部門のiリンク関係は、機種対応以外のは不可能です。 そのビクターのデッキは、AVマウスを対応しておりますか? 別の接続の仕方で、ソニーは他社でも接続可能な録画予約方法があります。それが、AVマウスを使った方法です。このAVマウスが対応しているのでしたら、ソニーのDST-SP1からそのビクターのデッキへと、確実に録画予約が出来ます。 参考URLには、DST-SP1のページへ行きます。 PS:意味不明の部分は、「私がビクターへメールをした」のではなくて、「私がまだgooに登録していない時に、あなたにメールをした。」という意味です。 お解りになりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/DST-SP1.html