• 締切済み

誕生日プレゼントに

私には付き合って1年半弱になる彼氏がいます。先月私の誕生日にもらったプレゼントの事で質問したいのですが、どうやらスロットの景品みたいなんです‥。彼はスロット好きです(やめられないみたい)。プレゼントは某ブランドのキーケースだったのですが、そのブランドの箱に入っていただけで、裏に、¥10,000/玉数2500個/コイン500枚 って書いたシールが貼ってありました(はがし忘れたんでしょうね)。私はスロット等には全く興味がないのでこの意味が分からないのですが、彼は私にプレゼントの値段は¥19,000位だったと言いました。雑誌で見たら、確かに定価はその通りなんです。彼はウソを言ってることになりますか?あと、恋人の誕生日に景品ってみなさんどう思われますか?しかもこういう景品って本物なんでしょうか‥。ちなみに彼の時には一緒に買い物に行って彼の希望の物をあげました。後から景品だと気付いて、ちょっとショックで。長くなってごめんなさい。みなさんのご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

• marron25
回答No.2

お気持ちとてもよくわかります。 景品が誕生日プレゼントだったなんてショックですね。 金額は関係ありません。 高価な景品と、彼が私のために選んでくれた花1本のどちらかを選らべと言われたら花の方を選びます。 どんなに高価であっても景品は景品。 私のことをその程度にしか思ってくれていないのかと、別れてしまうかもしれません。 ごめんなさい・・・。

mmariee
質問者

お礼

やっぱりそうですね、私も同じような事考えてました。 ご回答ありがとうございました!!

• mikan23
回答No.1

あーそれはなんかショックですね。 んで19000円のものでも10000円で買ったんだから10000円がプレゼントの値段ですよね。 ちゃんと定価を調べてるあたりがなんとも・・・ 私もときどきパチンコ屋にいきますけど、全部ニセモノじゃないかと思っています。 ブランドものを安く買える(?)という時点でかなりうさんくさいかなーって。 余談ですが、たとえばパチンコ屋で玉とジュースで交換すると値段は120円分になるんですよ。 ってことは他の景品も他の店で売ってる値段でだしてるってことになりますからプレゼントの価値ももともと10000円のものってことになりますね。 19000円ででてたら本物かなって思えるけど、そうじゃないっぽいですね。 彼は本物を安く買えてラッキーって思ってるでしょうけど(・・;) 私もやっぱり景品じゃなくてお店で買って欲しいですね。 しかし景品とわからないようになってたら判断しようもないので買ってくれたんだと喜んでしまうかも・・・ 彼に「あれ、景品でしょう?」と言ってみてはどうでしょう。 どうしてわかったのかきくでしょうから「それはないしょ(笑)」と答えれば次回はもう景品でプレゼントはないと思いますよ。 どうやって知ったのか彼はわからないですから、またばれると思ってもうしないんじゃないかなって・・・ 無理ですかね(笑)

mmariee
質問者

お礼

そうなんですか~、パチンコのしくみが何となく分かりました。 そうですね、彼に言ってみる事も考えます。 参考になりました!ご回答ありがとうごさいました!!