• 締切済み

誕生日プレゼントに

私には付き合って1年半弱になる彼氏がいます。先月私の誕生日にもらったプレゼントの事で質問したいのですが、どうやらスロットの景品みたいなんです‥。彼はスロット好きです(やめられないみたい)。プレゼントは某ブランドのキーケースだったのですが、そのブランドの箱に入っていただけで、裏に、¥10,000/玉数2500個/コイン500枚 って書いたシールが貼ってありました(はがし忘れたんでしょうね)。私はスロット等には全く興味がないのでこの意味が分からないのですが、彼は私にプレゼントの値段は¥19,000位だったと言いました。雑誌で見たら、確かに定価はその通りなんです。彼はウソを言ってることになりますか?あと、恋人の誕生日に景品ってみなさんどう思われますか?しかもこういう景品って本物なんでしょうか‥。ちなみに彼の時には一緒に買い物に行って彼の希望の物をあげました。後から景品だと気付いて、ちょっとショックで。長くなってごめんなさい。みなさんのご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.2

お気持ちとてもよくわかります。 景品が誕生日プレゼントだったなんてショックですね。 金額は関係ありません。 高価な景品と、彼が私のために選んでくれた花1本のどちらかを選らべと言われたら花の方を選びます。 どんなに高価であっても景品は景品。 私のことをその程度にしか思ってくれていないのかと、別れてしまうかもしれません。 ごめんなさい・・・。

mmariee
質問者

お礼

やっぱりそうですね、私も同じような事考えてました。 ご回答ありがとうございました!!

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

あーそれはなんかショックですね。 んで19000円のものでも10000円で買ったんだから10000円がプレゼントの値段ですよね。 ちゃんと定価を調べてるあたりがなんとも・・・ 私もときどきパチンコ屋にいきますけど、全部ニセモノじゃないかと思っています。 ブランドものを安く買える(?)という時点でかなりうさんくさいかなーって。 余談ですが、たとえばパチンコ屋で玉とジュースで交換すると値段は120円分になるんですよ。 ってことは他の景品も他の店で売ってる値段でだしてるってことになりますからプレゼントの価値ももともと10000円のものってことになりますね。 19000円ででてたら本物かなって思えるけど、そうじゃないっぽいですね。 彼は本物を安く買えてラッキーって思ってるでしょうけど(・・;) 私もやっぱり景品じゃなくてお店で買って欲しいですね。 しかし景品とわからないようになってたら判断しようもないので買ってくれたんだと喜んでしまうかも・・・ 彼に「あれ、景品でしょう?」と言ってみてはどうでしょう。 どうしてわかったのかきくでしょうから「それはないしょ(笑)」と答えれば次回はもう景品でプレゼントはないと思いますよ。 どうやって知ったのか彼はわからないですから、またばれると思ってもうしないんじゃないかなって・・・ 無理ですかね(笑)

mmariee
質問者

お礼

そうなんですか~、パチンコのしくみが何となく分かりました。 そうですね、彼に言ってみる事も考えます。 参考になりました!ご回答ありがとうごさいました!!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    プレゼントについて様々なところで質問がされていますが、今回私にもアドバイスいただけますと嬉しいです! 母のお誕生日が5月にあり、「母の日」と日頃の感謝の気持ちを込めプレゼントがしたいと思っています。 できたら、ブランドのキーケースをあげたいです。まだ15歳なので、予算は少ないのですが1万5千円位でも買えるブランドのキーケースがあれば、教えてください☆ 他にもプレゼントについて、アドバイスなどいただけると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    1月に彼の誕生日がくるのですが、プレゼントについて前に質問させていただいた中で、色々考えた結果、キーケースをあげようと思っています。 そこで、なんですが男の人(30代前半)って、どんなキーケースを持っているのでしょう? ブランドでしたらブランド名とか教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼント 今月の29日が彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントをあげたいんですが、皆さんの意見を頂きたく質問させていただきます。 自分は20歳の大学2年で彼女は29日に19歳になる短大1年です。彼女は最近車を買って今週の21日に納車です。車の鍵と彼女の家の鍵それに自分の部屋の合鍵も持っているので、キーケースをあげようと思っていますがいかがでしょうか?他に30日が記念日なので、記念日も兼ねた手紙もプレゼントしようと思っています。 キーケースをプレゼントするとして、自分と同年代の女性はどんなブランドが欲しいのでしょうか?あまり高いもので気を使わせたくないなと思っています。今の候補としてはサマンサ・タバサ(?)というブランドにしようと思っています。 何個も質問して申し訳ないのですが、サマンサタバサとサマンサベガの違いは何なのでしょうか?汗

  • 誕生日プレゼントの候補だったのに!!

    彼氏の誕生日に彼氏の好きなブランドのキーケースをあげようと思っていたので 彼氏が現在使っているキーケースがあるんですが「このキーケースもう結構使ってる?」って聞くと 『これ結構革やし良いんやで」と言われました。 いくら彼女からのプレゼントでも気に入って使っているものがあるのに新しいキーケースなんてうれしくないですよね?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って半年の彼の誕生日なのですが、まだ何を贈るか決められず困っています。 彼は21歳で、彼も私も学生です。 予算は1~2万程度で、今のところ候補は ・キーケース ・カバン(普段使い用) ・洋服 など..。 今日明日にでもキーケースを探しに行く予定なのですが、メンズもののブランドには詳しくないのでどこに行くか迷っています;; なので、みなさんのおすすめのプレゼントやブランドを教えてほしいです☆ヽ(▽⌒*)

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高3の男です。 早速質問なんですがもうすぐ友達に誕生日プレゼントをあげることになっていて今のところキーケースをあげようかなって思っているんですが、男が男にキーケースをプレゼントするってどう思いますか? また、もしキーケースを誕生日プレゼントにもらったらどう思いますか? 率直な意見をお願いしたいです。よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすみません。

  • 彼の24歳の誕生日プレゼントとして

    彼の24歳の誕生日プレゼントとして 財布かキーケースを渡そうと思います。 はじめはDKNYにしようかと思っていたのですが 24歳の彼にプレゼントするには 少し安価すぎるかなぁと思い、迷っています。 だからと言ってグッチやブルガリにして 「高いんじゃないか」と気を使わせたくもありません。 彼はあまりブランドにこだわる人ではないので おそらくDKNYすら知らないんじゃないかと思います。 しかし、周りの人から彼を見て 「この人お洒落なんだな」と思わせるような ブランドのものをプレゼントしたいです(´・ω・`)笑 結論としては お洒落な人が見たら分かる程度の知名度で 24歳の彼に歳相応なブランド おすすめありませんか(´・ω・`)? 財布、キーケース以外の案も うれしいですっ! 予算は最低1万円で♪  

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日を今月にむかえます。 2年以上付き合ってるので 一緒に祝うのは今回で3回目です。 毎年お互いの誕生日は旅行に行ってます。 1回目の彼の誕生日は旅行(ホテル代私もち)+ブランドのキーケースをあげました。 1回目の私の誕生日は旅行(彼もち) 2回目の彼の誕生日は旅行(私もち)+服をあげました。 2回目の私の誕生日は旅行(彼もち) こんな感じなんですが 毎年毎年プレゼント思いつかなくて 今回は旅行の費用だけ私もちだけでプレゼントなくても良いかな。と思ってますがちょっと気が引けます。 誕生日プレゼント旅行だけっていうのは皆様どう思いますか?ガッカリしますか? 誕生日まで時間がないので回答お待ちしております。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントの質問たくさんありますが、お付き合いくだされば幸いですm(__)m 3月上旬に26歳になる年上で、付き合い初めて3ヶ月の彼氏がいるんですが、プレゼントに困ってます。 仕事は作業着、腕時計はしないと言われ、趣味はドリフト、好みの服とかブランドはまだ把握しとおらず、欲しいものを聞いても「特にない」と言われ… キーケースかシルバーアクセを考えているんですが、 キーケースの場合…今鍵はキーホルダーのリングみたいなのに付けているだけなんですけど、皆さんはキーケースって使います? 面倒臭かったりしませんか? アクセサリーの場合…彼女からもらう場合、ペアって嬉しいものですか? どこのブランドが人気なんでしょうか? これ以外にもらって嬉しい物ってありますか? 初彼で何がいいかわからない私にご助力お願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  • 彼女への誕生日プレゼントが・・・

    3日後が彼女の誕生日なのですが、そのプレゼントについて ご相談です。 春頃から「キーケースがだいぶ痛んできた」ということを 言っていたので、今年はキーケースをプレゼントしようと思い 先週購入しました。 ところが、今日会った時に先日彼女が自分で新しいキーケースを 購入していたことがわかりました。 こんな時皆さんならどうしますか? また、買ってしまったキーケースについても彼女用に 選んだので色合いがかわいらしく、自分で使うわけにはいかず 悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。