• ベストアンサー

元彼ともう一度・・・

はじめまして。よろしくお願いします。 私にはメル友から彼氏になった人がいました。付き合って1年9カ月を過ぎた頃、電話でケンカをしてしまい、その後彼から「しばらくほっといて欲しい」と言われました。謝っても許してもらえず、彼の言うとおりに待っていたら1カ月後「やっぱり別れよう。他に好きな子ができた。もう気持ちは伝えたけどダメだった。私に対してもう何も思わなくなった。」と言われたのです。私はそれでもいいから別れたくないと言いましたが、聞き入れてはもらえませんでした。その1週間後に彼に会い、もう一度やり直したいといいましたが答えは変わらず、私も彼の態度を見て諦めようと必死に自分を納得させ、最後は彼も泣いてくれてお互い笑顔で別れました。 それから1カ月半が過ぎましたが、何をしてもどう頑張っても彼に対する気持ちは変わりません。お互い最後に会ってから一切連絡をしていないし、私が友達になりたいと言った時「それには時間がかかる」と言われました。いつくるか分からない電話を待っている自分も情けないです。 彼に今の自分の気持ちを素直にぶつけ、ダメなら今度こそ本当に諦められるか分からない。自分の気持ちを抑えて友達として付き合い、彼にまた惚れさせるような努力ができるか自信がない。 この1カ月半は占いにハマったり、同じ問題の掲示板を見ては一喜一憂したり、人の意見や考え方を知るほどに、考え込み過ぎて自分自身を追いつめているような気がします。 どうしたらいいのか分かりません。分かっているのは彼を愛してる事だけです。こんな弱くて自分勝手な私でスイマセン。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOWKA
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

あんまり思い込むと、どんどん危険な道にハマってしまいそうで、こわいですよね~A^-^;) 私も別れを切り出されたとき、立ち直るのに1ヶ月くらいかかったかな…?たぶん、思いが断ち切れないのは、愛が途絶えないのはもとより、少なからず彼の情け容赦ない対応に、貴女が悲しみ、腹を立てているからだと思いますよ!そういう場合、もう気が済むまで、彼に当り散らしてもいいと思いますよ。どれだけ貴女の心を傷つけたか、怒りも悲しみも愛情も何もかも、全部彼にぶつけるべき。彼も、恨まれたりするだけのことをしてるって、自覚すべきだし。どんなに言葉にしても、気が晴れることはそうそうないと思いますけどね。でも、間違っても犯罪にならない範囲でネ!貴女が手を汚すほど、たいした相手じゃないと思いますよ~付き合ってた女性をそんなモノのように簡単に切り捨てるようなヒト…ごめんなさいね。彼のこと悪く言ってしまって。でも、それが私の感想…です。あとは、もし彼のことを振り切れたら、今度はもっともっと素敵な恋愛をして下さい♪なんて思ったり。

mizuho27
質問者

お礼

KOWKAさん、ご意見ありがとうございました。正直、私が立ち直るには新しく好きな人ができる以外にはかなりの時間がかかりそうです。 >思いが断ち切れないのは、愛が途絶えないのはもとより、少なからず彼の情け容赦ない対応に、貴女が悲しみ、腹を立てているからだと思いますよ! おっしゃる通りだと思いました。彼にこういう行動を起こさせたのも元はといえば私が原因ではありますが、全てが私のせいだとも思えません。数回会っただけで好きになり気持ちを打ち明けたという彼に対して、私たちの2年間はいったいなんだったのだろう。いったい私は彼の何を見てきたのだろう。やり切れない気持ちでいっぱいです。彼に対して言いたいことは山ほどあったのに、最後に会ったときには言いたいことの半分も言えませんでした。言ったその事に対しても彼は「それは押し付けだろう。」と言い、それ以上は何も言えなかったのです。 >そういう場合、もう気が済むまで、彼に当り散らしてもいいと思いますよ。どれだけ貴女の心を傷つけたか、怒りも悲しみも愛情も何もかも、全部彼にぶつけるべき。彼も、恨まれたりするだけのことをしてるって、自覚すべきだし。 できることなら今すぐにでもそうしたいのですが、好きな方が負けなんですかね。彼とやり直したい気持ちが少しでもある今は勇気がありません。彼自身その事に気付いて欲しいのですが、彼の性格を考えると全く望みナシですね。別れる時彼からは一度も「ゴメン」という言葉は聞けませんでした。なんかこうやって書いている今も情けなくて泣いてしまいます。 >付き合ってた女性をそんなモノのように簡単に切り捨てるようなヒト…ごめんなさいね。彼のこと悪く言ってしまって。 いえいえ。そういって下さる方がありがたいです。私の女友達にも全員同じ事言われています。私がまだやり直したい気持ちを知ると「悔しくないの?」「おかしいよ、それ!」と怒られました。きっと私が逆の立場だったら同じ事言ってると思います。それでもあきらめられないってバカですよね。 私がこれからどう考えどう行動するか、皆さんのアドバイスを心にとどめ、後悔のないよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hiropichi
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.5

私も同じくらい付き合って別れた彼氏がいました。別れるときは自分の気持ちはわからなかったんですが、別れたことによって一人になるのが嫌でした。帰るのが終電だったり何かあったときに電話したりができなくなって、今までデートしてた時間に一人でいたりすると元彼のことを考えてしまうんです。彼ができると友達ともあんまり遊ばなくなるタイプなんで、別れたから遊ぼう!なんて虫が良すぎるし…。一人でいるとすごい孤独で辛かったです。 少しずつ友達と遊びに行ってコンパなどにも行ったりして自然ともと彼のことを考える時間も減って、新しい彼氏ができました。そうすると別れてよかった…なんて思ったりしましたよ。 別れる前提で話してしまいましたが、これからも彼のことを想い続けるにしても占いとか掲示板とか一人で閉じこもってしまうことが自分を追い詰めてしまっているのだから、友達と遊びに行ったり思い切り買い物したり気分転換が必要だと思います。彼が全ての世界から抜け出さないと何も考えられないですよ。

mizuho27
質問者

お礼

hiropichiさん、ご意見ありがとうございました。彼が全ての世界…。この二年間は確かにそうでした。この年で恥ずかしいんですけど、ちゃんとしたお付き合いは彼が初めてでした。全てが初めての事ばかりで毎日が本当に幸せだった。今まで彼ができなかったのも彼に出逢う為だったんだとも思えたんです。もてない女のよくありがちな幻想ですよね。今度は彼に出逢う為に元彼と別れたんだって思えるような恋ができるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

  • apitto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私も同じような経験があって、1年付き合った彼に 「気持ちが冷めた」という理由でふられたけど、 それでもずっと好きでした。 だけど、彼に彼女ができたと聞いた瞬間 すぐに気持ちも冷めました。それまでは、 「もしかしたら少しでも想っていてくれてるかも!?」 なんて期待ばっかりしていましたが、彼女ができたってことは、 もう完全に自分のことを見ていないと わかったので気持ちも冷めたのだと思います。 Mizuhoさんの場合、彼にもう好きな人がいるのだから、 もう自分のことは見てくれていないと思って あきらめるしかないのではないでしょうか? つらいかもしれないけど、占いにはまったりするのではなく 友達と遊んだりして気分転換するのもいいんじゃないでしょうか? きっとMizuhoさんは真っ直ぐな方なんだと思います。 だから彼のことで頭がいっぱいになってしまうんだと思いますが、 この機会に趣味に打ち込んだりして自分の好きなことをするのも いいんじゃないでしょうか?頑張ってください。

mizuho27
質問者

お礼

apittoさん、ご意見ありがとうございました。もう完全に自分のことを見ていない…そうですよね。別れたという事実がもう答えなんですよね。その現実からただ逃げ出したかっただけなのかもしれません。強くなりたいです。自分の意志をちゃんと言える人になりたいです。今のこの辛さはそんな自分に成長できるいい機会だと思って頑張ります。ありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.2

てゆうか「ケンカ」の原因って何なの?? あなた自身それは分かってるの? 「愛してる」から「好き」だからって 「別れたくない」からって自分の気持ち・感情を我慢してない? 我慢してないならいーんだけどぉ 相手の事が大好きなら余計に自分自身の考えとかはしっかり もっていないとぉつまんなくなっちゃうよん★ なんで彼とうまくいかなくなっちゃったのか? その原因よく考えて・・自分自身を成長させなきゃ♪ せっかく「人を愛した」んだもん。 相手ももちろんだけどぉ あなた自身もなにか変わったとこがないと★ 何の為の恋愛なんだか・・Σ(゜Д゜;) 冷静になって考える良い時間と思われ★ きっぱりとあきらめなさい!とは言わないよん。 ただあなた自身のなかで前とは違った成長したあなたがいないことには うまくいくもんもいかないんじゃーない??

mizuho27
質問者

お礼

kaorin69、ありがとうございました。ケンカの原因はお金の事でした。彼にはいつも「今月は貯金できそう?」と聞くのが何度も重なり、私の思いやりと気遣いの無さに彼の不満が爆発したのだと思います。私と別れたい一番の理由は「プレッシャー」と言われ、お金だけでなく多くのことを彼に求めすぎていた自分に気付きました。別れた直後は彼を恨んだりしましたが、今は自分自身を見つめ直せた事に少しずつですが感謝しようと思っています。成長できたかどうかは自分では分かりませんが、今までの辛かった時間を無駄にしないよう心掛けたいと思います。

mizuho27
質問者

補足

kaorin69さん、すいません。お礼で「さん」が抜けてしまいました。 ご意見本当にありがとうございました。

  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

彼を愛しているなら、それはそれでいいことだと思います。自信を持って「誰かを愛している」をといえることなんて、なかなかないですもんね。 けれど、彼からはっきりと別れを告げられたのなら、きっぱりとあきらめるべきだと思います。すぐには難しいだろうけれど、連絡を取ったりするのはやめたほうがいいと思います。 彼を愛しているならば、彼の幸せを考えてあげたほうが、彼にとって、あなたとの素敵な思い出が後々まで残っていくと思いますよ。

mizuho27
質問者

お礼

cat55さん、ご意見ありがとうございます。きっぱりとあきらめるにはかなり時間がかかると思いますが、彼の幸せが私の幸せだと本当に思えるよう頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレに何度も告られたら…?

    私には1年3カ月くらい前に別れた彼氏がいるんですが、その人に2月に一回、また5月に入って告白されました。もともとなんか色々お互い勘違いみたいのしてて別れたんですが、「やっぱり俺はお前じゃないと駄目だ」みたいなこと言ってきて、2月に告られたときは「まだ付き合うとかいいや」って言って断ったんですが、また告られたのでどうしようか…と迷っています。 元々彼は軽い人?というか、告白されたら付き合っちゃうみたいな性格で、私と別れた後も付き合ってる人がいました。でももう違うみたいなこと言ってて、彼の友達(女子)も、「あいつすごい一途だよ!もうめっちゃ一途だから!」って言ってくるんです。でもきっと今付き合える人いないから私のところに来てるんだろうなとか…。 「あ、かっこいいな」って思うときもあるけど、付き合ってるときにイラッとくることや、なんか気持ち悪いーとか思っちゃったりするときもあるんです。これってやっぱりOKしない方がいいんですか?なんか自分の気持ちがよくわかんないんです。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 元彼に踊らされています。

    元彼に踊らされています。 5月に元彼に別れを告げられてから連絡を取らない時期もありましたが、 今はお互い友達として過ごしています。 (連絡はほぼ私から。) 元彼には言いませんが、私にはなんとなく下心があります。 前に会った時に「クリスマスどうするの?」って聞かれて 「どうせ独り身だから仕事。」と答えたら 元彼が「せっかくだし休まなきゃ!」と言ってたので 何かあるのかと期待して有給を取りました。 しかし…少し誘ってみたら「クリスマスは遊ばない」と言われてしまいました。 そこから落ち込んでいます。 そして元彼の言動で一喜一憂する自分が情けなく感じています。 そこで質問です。 (1)元彼の言動に踊らされてる自分が嫌です。何かアドバイスや喝をください。 (2)私は元彼を忘れようといろんな事に挑戦し、忘れかけた事もあります。 しかし。カップルを見ては思い出し、いろんなキーワードで思い出し… 中身を知らず衝動買いした小説が恋愛もので思い出し… 友達の恋愛話を聞いて思い出し…と堂々巡りしています。 こんな時どうすればいいのでしょうか。 (3)もし、元彼を吹っ切るとして、 男友達はたくさんいてもいつも男にしか見られない。 いつも狼みたいに孤独に強い人間に見られます。 でも本当はめちゃくちゃ弱くて支えてもらいたいんです。 どうしたら支えてくれる人に会えるのでしょうか。 いろいろまとまってませんが、助けてください…。

  • 元カレから「付き合って欲しい」って・・・。

    こんにちは♪ 中2の女子です。 私には、幼稚園の時から小3まで付き合っていた彼がいます。 その頃は付き合うと行っても、遊んだりするだけでした。 ですが、小学校が違いいわゆる自然消滅・・・。 そして、去年。 お互いに共通の友達を通して 遊んだり(友達も交えて数人で。)電話をする関係になりました。 そして、1ヶ月ほど前に、彼から電話で 「付き合って欲しい」 と言われました・・・。 最初は冗談だと思っていましたが、 彼はそんなことができる人じゃないし、 何度も本気だというので、たぶん本気です。 ですが、(ここでも相談させて貰いましたが) 私は、先日好きな人にフラれたばかりだし、 ハッキリ言って彼とはただの友達って気持ちしかないです。 そして、つい昨日、彼から電話で 「24日に会って欲しい。そこで返事も欲しい。」 と言われました。 返事も会うかもまだ迷っています。 彼は好きじゃなくても良いと言ってくれていますが・・・。 こんなことは自分で決めなくてはならないのは分かってます。 でも、本当に迷っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 占いを信じる?信じない?

    私は占いに頼りやすいんですが、占いって当たるんでしょうか?周りが「これはあたるよ!」と言われる物とかは更に信じてしまうしσ(^◇^;)何か不安があると、毎日毎日占いしないと気が済まなくなったり…全部無料のものだから、お金はかからないんですけど…ここまで占いで一喜一憂している自分がむなしく思えてきて(((;-д- )=3ハァハァ  でも、やっぱりやりたくなって… 占いってどこまで信じていいものでしょう?変な質問でごめんなさい!

  • 恋愛相談

    社会人女です。 久しぶりに恋愛(?)しようとしている最中なのですが、久しぶりすぎて相手の気持ちが分からず、頭がパンクしそうなのでどなたか相談に乗っていただきたいです。文章力がないので、読みづらいかと思います。申し訳ありません。 相手は同い年です。 知人の紹介で知り合ったのですが、お互いフィーリングがあうのか、会話が続いています。 毎日LINEはしてくれていて、電話も数回しました。相手は私に対して、質問をしてくれたり自分のことを話してくれたりします。 1度だけ2人きりで会ったのですが、そのときも楽しくお話できて私的にはまた行きたいなと思いました。 そこで質問なのですが、相手は私に対して少なからず思ってくれているのでしょうか…。 質問をしてくれるので、なぜ質問してくれるの?と聞いた時「もういい大人なので、興味ない人には質問しませんよ」といった答えが返ってきました。 また、LINEや電話で話が長く続くの初めてだな〜と相手に言われました。 ですが、こないだご飯に行ったあと、私が楽しくて沢山おしゃべりしちゃってごめんなさいと言ったら、相手から「友達の前なら当たり前なんじゃないかな」と言われてしまいました。なんなら私は「楽しかったまた行こう!」と言ったのですが、相手は「楽しかった」という返事のみ…。 もうこれは脈ナシなんでしょうか…。 脈ナシならもう諦めて違う人に行きたいな、という気持ちです。あまり恋愛でいい経験をしたことが無いので、相手の発言で一喜一憂して、振り回されるのは嫌だな、と思っていつもすぐ諦めてしまいます。 自分自身、まだ彼のことが好きかどうかは分かりません(知り合って1ヶ月もたっていません)が、LINEで一喜一憂している時点で気になっているんだと思います。ただ全くといっていいほどドキドキしません。外見は全然タイプでもありませんでした。恋愛ってこんなんだったっけ?という気持ちです。 全然情報がなくて申し訳ありません。 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元彼のことがまだ好きなんですが…

    元彼のことがまだ好きなんですが… 相手が2つ上で大学に今年入っていろいろあっちが大変で2ヶ月半ほどで別れてしまったんですが。 まだ好きなんです。 なっとくいかない形で別れて3ヶ月ほどしてからメールをまた始めて 今メールしてるんですが… 前に好きでいてもいいですか?と聞いて、相手に今は付き合うってことに自信がないと言われました。 それでも今は友達としてメールしてるんですが、一回振られて好きでいることもダメで気持ちがスッキリしません。2ヶ月半でわかれて初めての彼氏で依存してることは自分でもわかってるんですが…いけないと思ってるんですが好きという気持ちが消えないんです… たまに返信のこないメールにも傷つきますし… どうこうなるってわけじゃないですけど、なるならまたよりを戻せたらって思ってますけど… 付き合えなくても、まだ彼の事が好きと言うのを伝えたいんですが… いいとおもいますか? 男性からしたら嫌だというのをインターネットでみてるんですが… それでも伝えたいのですが… 数ヶ月立っても忘れられなくて… 付き合うとか考えなくていいから 友達でもいいから好きでいてもいいですか? 好きってことだけ知っててほしい みたいな内容でいいたいんですが… やっぱり男性からしたら嫌ですよね? 逆に今の状況よりもっと悪化してしまいますよね? ご意見きかせていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • 別れた元彼に対する自分の対応

    8か月前に別れた元彼氏から、こないだ電話がかかってきました。 その人には「考え方が合わない。好きとは言えない」 と言われ、私がフラれました。 電話は「元気?」 から始まり、自分の仕事の話や日常の話を突然話し出し、 「今度一緒に携帯買いに行こう」とか 「共通の友達の家に遊びに行こう」などと言われました。あげくに、最後には 「気が向いたら電話でもちょうだい」です。 てっきりよりを戻したいのかな、と思ったのですが、 はっきりそうとは言わず、 「たまに連絡取り合って、お互い頑張ってるな、ということを知って刺激しあいたい」 などと言われました。 自分からフったのに、なんて都合の良い、と思ったので私は 「寂しいからって電話しないで。自分から振ったくせに、よく電話なんてかけられるね。」 とののしってしまいました。 「寂しいからじゃない、考え方の合うお前だから話したいと思った」 「考え方が合わないから私を振ったんでしょ!」 「分かったよ、もう電話しないよ」 とちょっと怒り気味に電話を切られました。 最初は腹立たしい気持ちでいたのですが、だんだん彼に対して悪いような気持ちになってきました。 あんなにキツく言うことなかったかもしれない。 でも、彼はなんで私に電話してきたんだろう?と悶々と考えてしまいます。 こうやって悩むということは、私はまだ彼のことが好きなんでしょうか。 でも、彼とはたしかに性格が合わなくて、付き合っていて辛い思いをしました。 恋愛感情ではないと思うんです。 じゃあなんで、こんなに彼のことをついつい考えてしまうんでしょうか。 長くなりましたが、どうして私はこんなにも彼の電話のことを引きずってしまうのか、そして、どうしたら気にしないでいられるか、ということを質問したいです。

  • 2度目の復縁の可能性はありますか?

    質問させて下さい。 彼とは1年半前に告白され付き合い始めたのですが、 1年経った頃に私が彼の女友達への嫉妬や不安などで 窮屈にさせてしまったことが原因で、 気持ちが冷めたと振られてしまいました。 諦めようとしていたのですが、 どうしても諦め切れなかった私は、連絡を切れず 電話で話し合ったり会ったりしてごたごたもしましたが、 2ヵ月半後に復縁を頼んで戻る事ができました。 しかし彼の気持ちは戻りきらなかったようで、 最近知り合った人で片思いなのですが 彼に気になる人がいると言われて、 結局2ヵ月半でまた別れる事になってしまいました。 もうこれ以上はだめだろうと思いつつも、 それでもまた戻ってほしいと思ってしまいます。 今後の連絡は、一切取らないつもりでいます。 復縁を繰り返すことはありますか? 似たような経験がある方、 状況やアドバイスなど教えていただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼に好きな人ができました

    27歳女です。 学生のとき4年間付き合った彼氏がいます。社会人になってすぐに別れ、私には新しい彼氏ができましたが、3年付き合って別れました。 それから二ヵ月半程、学生のときに付き合った彼氏とは友達として遊んだりしていて、その彼からは「やり直してほしい」と言われていました。でも、私自身仕事が忙しかったのと、まだ別れて間もなかったので、気持ちの整理がついていませんでした。一回別れていたこともあり、次に付き合ったりしたら冗談ぽく結婚かな、なんて言っていたので、私も慎重になりすぎてしまい、返事を先延ばしにしてしまっていました。そして、気持ちが落ち着いてきたこともあって、私でよければまた付き合ってほしいと言おうと思って、電話をしたら、「好きな人ができて告白して、返事を待ってる」と言われてしまいました。 最後に会ったときから二週間しかたってなく、突然すぎて、何も考えられませんでした。しかし、自分の素直な気持ちを伝えて、「戻ってきてくれるのを待ってる」と言いました。 彼は「お前のことは人間的に大切だし、縁を切ったりするようなことはしたくない。ただ、黙ってるのも卑怯だと思って、正直に言った」と言っていました。 共通の友人に相談したところ、彼は私が社会人になってできた彼氏と付き合っているときからよりを戻したいと言っていたそうです。なので、余計、好きな人ができたということが信じられません。 彼に好きな人ができたことで、自分にスイッチが入ってしまっているのも確かです。彼が他の人と付き合うことで、私のことを思い直してくれれば…と期待したりしていますが、どうなるか分かりません。 時間が合えば、食事に行ったり、映画に行ったりしようと言ってくれていますが、どう接していいか分かりません。待ち続けることは無意味でしょうか?そして、また付き合えるようにするためにはどうしたらいいでしょうか。