• ベストアンサー

CDーRWの使い方

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

マイコンピュータ内のCD-RWのアイコンを右クリックして、フォーマットを選択。 そのあと、目的とした文書をドラッグ&ドロップで落とせば、B's_crip(B'sのパケットライト)が働いて普通に書き込めると思いますよ。

関連するQ&A

  • CD-RWについて

    今まで使っていたパソコンはフロッピーを主に使っていたため、ファイルの上書きや削除が簡単でした。 ところが、今はCD-RWなどが主流ですよね? そこで質問です。CR-RWはフロッピーのようにファイルを書き換えたあとに上書きができず、別のところに保存しないといけませんよね?他のドライブからのコピーや移動をする場合はできますが。 やはりCドライブなどに一旦保存するという手間がいるのでしょうか?初歩的なことですみません。

  • CD-RWについて

    CD-RWはにAという名前のエクセルの文書とBという名前の文書を保存しました。 その後で、Aという名前のエクセルの文書だけを削除したいと思いましたが出来ませんでした。 全ての文書(AとB)の削除は出来るんでいがCDの中の一つだけを削除は出来ないんでしょうか? Aという名前のエクセルの文書だけ削除したければ違うCと言う文書を作ってAという名前で上書きした後でCと言う名前に変更できますか? CD-RWの保存て書き換えて上書きするか全部を消去するのが使い方ということでしょうか?

  • CD-R/RWについて教えてください

    フロッピーでは容量が小さいので、外付けのCD-R/RWドライブ?を購入し、使い始めました。CDに書き込みはできましたが、そのデータを加工して上書き保存しようとしましたができません。フロッピーの時には、上書き保存できたのに、CDではできないものなのでしょうか?それとも私の操作がまちがっているのでしょうか?教えてください。

  • CD-RWでできること

    CD-RWでできることを確認させてください。 ・書き込み ・読み出し ・削除 は当然として、CD内の文書を上書き保存は可能なのでしょうか。できるならやり方を教えてください。上書きしようとすると、いつも「読み取り専用です」と表示されます。 もし不可能なら、次のステップを踏むのでしょうか。 1.CDからある文書を読み出す。 2.その文書を書き換え、上書きではなく、あらたな文書としてCDに書き込む。 3.CDから、書き換え前の文書を削除する。

  • CD-RWが使えない

    最近PCを買い換えてFDからCD-R/RWを使うようになった者です。 文書ファイルを記録していたCD-RWディスクがありまして、そのファイルを「CD-RWを消去する」で全部削除して、新しくデータを書き込もうとしたら、「書き込み可能なCDを用意してください」みたいなことを言われ、書き込みが出来ませんでした。 マイコンピュータのプロパティで見てみても、CDドライブ自体がそのCDを認識していないようで、ちょっと困ってます。 前のファイルは普通に保存できたのですが、何か悪かったのか、よく分かりません。 このCD-RWをまた使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 他のCD-RWは普通に認識してファイルなども確認できます。 使っているのは100円均一で購入したものですがそれは関係ありますか? まぁ高いものではないですからまた新しい物を購入すればいいと言われればそれまでですが、理由を知りたいので・・・。 CDに関しては超初心者な者で・・・よろしくお願いします。 *フロッピーディスクの方がよっぽど使いやすかったと思う私はやっぱ古いのかな・・・・

  • CD-RWを始めて買ったのですが、うまく使いこなせません。

     私はパソコンの初心者なのですが、購入したパソコンがCD-RW対応だったので、最近CD-RWを買ってきました。CD-RWをフロッピーディスクのように利用したいと思っているのですが、使い方に困っています。    いろいろ調べた結果、フロッピーのように使うにはソフトが必要だとわかりました。付属のソフトでEasy CD Creatorというソフトが入っていました。このソフトを使えば、今あるCD-RWをフロッピーのように使えますか?やはり、違うソフトが必要ですか?    Easy CD Creatorを少し使ってみたのですが、うまくいってません。CD-RWをフロッピーのように使う方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • CD-RWについてお聞きします

    デジカメで撮った写真をフロッピーディスクに保存しているんですが、このデータをCD-RWに簡単に移すことはできるでしょうか? CD-RWと言うものをまだ使ったことがないんですが、よろしくお願いいたします。

  • CD-RWのデータの上書き・再書込み方法は?

    CD-RWの2度目の書込みができません。1度目にディスクアットワンスとCDを閉じるをチェックして焼いてしまったせいか、2度目は「容量がいっぱいです」と表示され再書込みができなくなりました。 書込みソフトは「B'sレコーダー ゴールド3.2」を使用しております。 ・ディスクアットワンスとCDを閉じるというのはどういう意味なのでしょうか。それぞれ何が違って、どういう状態にCDが作成されるのでしょうか? またこれをCD-RWでしてしまうと、上書きができなくなるのでしょうか? ・フロッピーのように、CD-RWのデータを削除するにはどのようにしたらいいでしょうか。上書きするという方法になるのでしょうか?そうであれば上書きはどういうふうにするのでしょうか。 フロッピーのように使用したいのですが、いまいちやり方がわかっておりません。「B'sレコーダー」で教えていただければありがたいです。 また同じようなご質問があれば教えていただけれたらありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • CD-RWへの上書き保存について

    Word文書をHD(マイドキュメント)からCD-RWへコピーすることには成功したのですが、FDみたいにWord文書を上書きで保存する事ができません。 各Word文書の読み取り専用のチェックははずしてあります。使用ソフトはDrag’n Drop CDです。 CD-RWでは、FDみたいにWord文書を上書きで保存する事ができないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • HPのCD-RW書き込みについて

    CD-RWにデータを書き込んで、フロッピーのように上書きしたりできるようにしたいのですが・・ パケットライトのソフトが必要ということは分かるのですが、現在使用しているPCは私自信が設定をしたものではないため、そのソフトがインストールされているのかがわかりません。 現在普通にCD-RWに保存をすると読み取り専用になってしまいます。 使用しているPCは、HP Compaq Business Notebook nx9040 です。 標準で付属されているのでしょうか? インストールされているのなら、なんという名前のものなのでしょうか? どこを見ればインストールされているのが分かるのでしょうか? インストールされていないのでしたらB'sCLiPをインストールすれば使えるのでしょうか? また、これまでは別のPCを使用しており、CD-RWを外付けしてB'sCLiPを使用していました。 B'sCLiPでフォーマットしたメディアも互換性があり、そのまま使えるのでしょうか? その逆でHPの方でフォーマットしたメディアにB'sCLiPで書き込みもできるのでしょうか? 初心者ですので宜しくお願いします。