OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wardで縦書きがしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186092
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (32/66)

今officeのward2000を使って小説を書いているんですが、A4の用紙が横向きで文字が縦向きのスタイルは出来るのですが、用紙も縦向きで文字も縦向きのスタイルで書きたいと思っています。この方が印刷すると本当の小説の本の形式に近いので、ぜひしたいのですが仕方が分かりません。このような事は可能なのでしょうか?
また不可能な場合、このような形式で文章の書けるソフトを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

Word2000で可能です。[書式]メニューの[縦書きと横書き]で縦書きを選択し、[ファイル]メニューの[ページ設定]の用紙の向きで縦を選択したらできるはずです。これでできなかったらまた質問してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Word 2000 の「ページ設定」より。

用紙サイズ
 用紙サイズ:A4(たとえば)
 印刷の向き:縦
文字数と行数
 文字方向 :縦書き

これで出来ませんか。

Canon BJ F6100 A4 縦で確認済み。
お礼コメント
dkiniwa

お礼率 48% (32/66)

お二人さんどうもありがとうございました。確かに出来ました。
投稿日時 - 2001-12-16 19:51:30