• ベストアンサー

wardで縦書きがしたい

今officeのward2000を使って小説を書いているんですが、A4の用紙が横向きで文字が縦向きのスタイルは出来るのですが、用紙も縦向きで文字も縦向きのスタイルで書きたいと思っています。この方が印刷すると本当の小説の本の形式に近いので、ぜひしたいのですが仕方が分かりません。このような事は可能なのでしょうか? また不可能な場合、このような形式で文章の書けるソフトを教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku12
回答No.1

Word2000で可能です。[書式]メニューの[縦書きと横書き]で縦書きを選択し、[ファイル]メニューの[ページ設定]の用紙の向きで縦を選択したらできるはずです。これでできなかったらまた質問してください。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.2

Word 2000 の「ページ設定」より。 用紙サイズ  用紙サイズ:A4(たとえば)  印刷の向き:縦 文字数と行数  文字方向 :縦書き これで出来ませんか。 Canon BJ F6100 A4 縦で確認済み。

dkiniwa
質問者

お礼

お二人さんどうもありがとうございました。確かに出来ました。