OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

感染したら症状は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.186080
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (78/99)

ウイルスに感染したら、具体的にどんなことが起こるのでしょう基本的な事でスミマセン、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんにちは。

ウイルスにはたくさんの種類がありますが症状はまちまちでこうだと言うことは
できないですね。
感染が全くわからずひそかに活動するとか、パソコンの調子がとても悪くなっ
たりとかいろいろです。

参考URLのページ下のほうに症例がありましたのでよければご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

現在感染が拡大している「Badtrans」の場合は、基本的に自覚症状はありません。(ないはずです。) が、私の周りで感染したヘビーユーザーから聴いた話しとして「動作が重くなった」「よく固まる」と言う話を聞いています。 一方、ネットしか使わない家庭向きのユーザーさんは何の自覚症状もなかったと平気で答えてくれました。 この辺りが、感染を急激に広めた要因ではないでしょうか。
現在感染が拡大している「Badtrans」の場合は、基本的に自覚症状はありません。(ないはずです。)
が、私の周りで感染したヘビーユーザーから聴いた話しとして「動作が重くなった」「よく固まる」と言う話を聞いています。
一方、ネットしか使わない家庭向きのユーザーさんは何の自覚症状もなかったと平気で答えてくれました。

この辺りが、感染を急激に広めた要因ではないでしょうか。

• 回答No.3

それは「人間が病気になったらどうなるのですか?」というのと同じことです。 病気の原因も種類も症状もまちまちで、治療法もそれぞれ違います。 大事なのは早期発見、そして適切な治療です。 コンピュータウィルスについても同じことです。 メールをこっそり送信するもの、 画面にメッセージや画像などを表示するもの、 ディスク内の個人情報を盗んで誰かに送信するもの、 誰かの不正アクセス行為に加担するもの ...続きを読む
それは「人間が病気になったらどうなるのですか?」というのと同じことです。
病気の原因も種類も症状もまちまちで、治療法もそれぞれ違います。
大事なのは早期発見、そして適切な治療です。

コンピュータウィルスについても同じことです。
メールをこっそり送信するもの、
画面にメッセージや画像などを表示するもの、
ディスク内の個人情報を盗んで誰かに送信するもの、
誰かの不正アクセス行為に加担するもの、
ディスク内のファイルを勝手に消したり改変したりするもの、
パソコンそのものを使えなくしてしまうもの....
とにかくウィルスの種類によって症状はさまざまです。

大事なことは、どんなウィルスに対しても早期発見すること。
そして最近ではAliz, Badtrans, Gonerなどのような
よくあるウィルスについて常に知識を持っておくことです。