OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャナ+プリンタでカラーコピーするソフトを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.186073
  • 閲覧数588
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (68/85)

以前買ったエプソンのスキャナに「Personal Copy」というカラーコピーのソフトが
バンドルされてきて、Win95マシンでずっと使用してきました。このたび、WinXPマシンに
入れ替え、無理してインストールしてみたのですが、このソフトはWin95時代あたりの
ソフトなので(あたりまえかもしれませんが)正常に動作しません。
だめもとでメーカーに聞いても、やっぱりサポートしない、とのこと。

現実のところ、会社でカタログコピーに使っていますので、TWAIN立ち上げてファイル名付けて
保存して、別アプリ立ち上げて印刷するというのは面倒です。
一番簡単なのはスキャナ・プリンタ一体機を買えればいいのですが。

ベクターで調べても、どうも使いやすそうなものはありません。
画面上にプレビューが出てスキャン範囲指定・倍率・明るさを可変できるものが
いいんですけれど。市販ソフトの「一機能」でもかまいませんのでご存知の方は
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MiJunです。
>スキャナーの機種はGT-9500です。
EPSONのサイトで探してもありませんね・・・?
(GT-8700もですが・・・、笑!)

>1回目のスキャンの後にプレビュー見ながら
最新のは分かりませんが、GT-8700のハンドル版では、
《EPSON SMART PANEL》⇒《コピー》⇒条件設定⇒コピー開始

>印刷範囲、印刷位置、倍率などが調整できて
倍率位しか最近使用してませんが、プレビュー等も可能なようです!

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「価格.com」
のBBS等でいろいろな情報を収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
onda

お礼率 80% (68/85)

GT-7200Uは安くていいですね。それでも昔のよりかなり進歩しています。
買い替えを検討しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 13:00:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

スキャナーの機種は何でしょう?

以前、Win95で同様にコピーをして数回使用した経験がありますが、プリントされてくるのが遅くて、それ以降使用したことがありませんでした。

その後、Win98SEでGT-8700でハンドル版でコピーを頻繁にしてますが、原稿を2回スキャンするのが気に入りませんが、カラーコピーも出来るのである程度満足してます。

スキャナーを買い換えた方が早いのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。
補足コメント
onda

お礼率 80% (68/85)

スキャナーの機種はGT-9500です。当時は結構いいものでした。
スキャナーを買い換える、という選択肢もありますね。現在販売されている
スキャナーも、コピーソフト付いてきますしね。

今まで使っていたソフトは、1回目のスキャンの後にプレビュー見ながら
印刷範囲、印刷位置、倍率などが調整できて、それから本スキャン→印刷となり、
つかいやすかったので。現在のバンドルソフトの機能が気になります。
投稿日時 - 2001-12-17 09:42:45
お礼コメント
onda

お礼率 80% (68/85)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 12:57:41

  • 回答No.3

MiJunです。

度々で失礼します!
スキャナーの買い替えに、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この中で#6も参考にして下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184742
この中ではpartsさんの回答が大変参考になります。

これ以外にもTOPページで「スキャナー」と入れて検索するとたーくさん(!)Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。