• ベストアンサー

WHYTE MACKAYについて

moominx2の回答

  • ベストアンサー
  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

ホワイト&マッカイは創設者の名前、ジェイムズ・ホワイとチャールズ・マッカイ両者の姓あわせたモノです。 ですから“白”という意味ではありません。 バーテンダーのmoominx2でした。

saka-chang
質問者

お礼

なるほど! あっというまに疑問が氷解しました。 ありがとうございます! いっしょに行った酒飲み友だち(もと酒豪、肝臓を壊しました)にさっそく教えてあげようと思います。

関連するQ&A

  • 日本酒ワンカップの銘柄

    こんばんは。 1年前になりますが、海外からきた友人がワンカップ(レンジで暖かく出来る)の日本酒を飲んだ時にとても美味しいと話していました。 今回その友人のいる海外に行くのでそのワンカップを買っていこうと思うのですが、名前などを忘れてしまいました。 特徴としては、ビンの周りを囲んでいるラベルがあって、そのラベルの裏側(ビンをのぞくと見える部分)に景色などの写真が見えるようなお酒でした。 酒屋などではなく、普通のスーパーなどに売ってあるようなお酒だったです。 分かる方、いましたら教えていただけますか?宜しくお願いします。

  • ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダー

    ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダーでワインを1本からの受注生産して作ってくれるお店を教えてください。 プレゼント用のワインを贈りたいです。 贈与用のオリジナルラベルのお酒ボトルの注文出来るショップを教えてください。 ワインじゃなくても日本酒でも良いです。

  • お酒を入れるときに…

    料理するときにお酒をいれるとき、ビンの口のところを親指で抑えながら入れる人がいますよね あれは何か意味があるのでしょうか? 単に、量を調節しているだけでしょうか?

  • 飲み会の会費

    先日、職場の飲み会があったのですが 料理は2000円コースで飲み物は別料金で飲み放題ではなくて単品注文でした。 それで私は車だったのでソフトドリンクを3杯飲んだだけなのですが 他のメンバーはお酒を頼みたい放題で 焼酎やワインなどのボトルを何本も開けるは それ以外にもビールやカクテルを何杯も頼みまくりました。 それで料金は完全割り勘で1人あたり料理代は別で4600円でした。 ソフトドリンク3杯で4600円では納得できるわけありませんが世の中こんなものなのでしょうか? 嫌なら飲み会に参加するなって感じなのでしょうか?

  • 「amor vincit omnia」の意味は?

    先日買ったTシャツに「amor vincit omnia」と書いてあり、意味を知りたく思っていますので、よろしくお願いします。 英語、ドイツ語、フランス語ではなさそうなのですが・・・。安価だったので、もしかしていい加減なスペルなのでしょうか?

  • スカイブルーというお酒知ってますか?

    こんにちは。 先日友人と飲みに行ったときに、友人が「スカイブルー」というお酒を注文し、少し飲ませてもらったんですが、とても美味しくて忘れられません。 そこで、コンビニなどお酒を扱っている店に行ったんですが、どこにもありません。 友人も知ってて頼んだのではなく、たまたまメニューにのってたから頼んだそうです。 スカイブルーの名の通り、青いビンで、容量は200ミリリットルくらいだったと思います。 どなたかご存知ないですか? あと、このお酒を紹介しているサイトなどありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フレンチ コースのときのお酒の頼み方

    よろしくお願いいたします。 同僚4人とフレンチを食べに行く予定です。 幹事です(汗) 飲み放題コースもあるのですが、内3人があまり沢山飲まないタイプなので、普通のお料理コースにモエのシャンパンをボトルで頼もうと思っています。 ¥3500のお料理コースにシャンパンなので1点豪華にいこうかと考えています。 ところで、フレンチのとき、ワインならロゼは万能選手、白はさっぱりした料理のとき、赤はこってり料理のとき・・と思っていますが ★シャンパンの場合はやはりオードブルのときの飲み物になるのでしょうか?それともお料理と一緒にいただいてもおかしくないでしょうか? ★ボトルのシャンパンがなくなったら、また同じシャンパンを飲むものでしょうか? それとも他のお酒(ワイン?)に切り替えてもいいのでしょうか? ★モエのシャンパンにもロゼがあるようですが、これならコースを通して飲めるものなのでしょうか? 難しいようでしたら、シャンパンはあきらめてワインにしようと思っています。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

  • スペイン語「タパス」をイタリア語したら?

    スペイン語の小皿料理「タパス」をイタリア語ではなんというのですか?もしくは同じようなお酒のアテになる料理をなんとう言うのですか? 先日お客様からお酒のあてになる小皿料理料理をわかりやすく「タパスメニュー」(これも英語と混ざっておかしいですが)と表記したところ、 「バール(伊)」なのに「タパス(西)」とは変!とのご意見がありました。前菜を意味する「アンティパスト」って感じでもないし、「お酒」とか「つまみ」をイメージする単語(ことば)を教えていただけませんか。 イタリア語を御理解されているかたにぜひ教えていただきたいです!

  • 写真があるのとないので変化はありますか?

    バーや居酒屋などのメニューで、 それぞれに写真があるのと無いのとでオーダーする率は変わりますか? 写真がある方が間違いなくイメージしやすいと思いますが、 オーダーする率に変化があるのかなと思いまして質問しました。 回答は料理のメニュー、ドリンクのメニュー、 それぞれ別々に教えてください。 ドリンクのメニューはカクテルとか写真があるのと無いので変化があるのかなと思いまして。

  • ブランデーの詳細を知りたい

    最近、自宅地下にある保存庫の中から、箱に入ったブランデーを発見したのですが、私自身は、アルコールが弱く、自分で買って飲む方ではないので、家族の誰かなのは確かなのですが、話してみた所、多分頂き物だろうと言う事で、記憶に無し。 ラベルを見ると、 『ROI des ROIS CORONATION COGNAC』とあり、ボトル中間にあるラベルには『NAPOLEON』とありました。 ネットで検索してみたのですが、中々、確かな情報にヒットせず(検索の仕方が悪いのかもです。)このコニャックの詳細が分かりません。 濃い目のとても綺麗な琥珀色をしています。 おかしな表現かもしれませんが、高価な物でなければ、料理やお菓子作りに使いたいと思いますし、それなりの物で有れば、お酒好きな友人に譲ろうと思います。 どなたか、ブランデーに詳しい方、このコニャックがどう云うものなのか教えて頂けませんでしょうか? どうか、宜しくお願い致します。