OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WHYTE MACKAYについて

  • 困ってます
  • 質問No.186071
  • 閲覧数390
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

お酒のスペルについての質問です。
先日入ったドイツ料理屋さんでボトル入れ放題のメニューが出ていました。
そこのビンの写真を見ていると「WHYTE MACKAY」というスペルになっていたのですが、これは「WHITE」なんでは…?
いや、でもビンのラベルにバッチリ入っているのだから、間違いではないと思うのですが、もしかしたら、もともと“白い”という意味ではないのでしょうか?
ああ、気になって仕方がありません。このまま2002年を迎えたくない。
どなたか、このスペルでいいのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

ホワイト&マッカイは創設者の名前、ジェイムズ・ホワイとチャールズ・マッカイ両者の姓あわせたモノです。
ですから“白”という意味ではありません。

バーテンダーのmoominx2でした。
お礼コメント
saka-chang

お礼率 100% (2/2)

なるほど! あっというまに疑問が氷解しました。
ありがとうございます!
いっしょに行った酒飲み友だち(もと酒豪、肝臓を壊しました)にさっそく教えてあげようと思います。
投稿日時 - 2001-12-16 23:12:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

Whyte & Mackay
http://www.scotchwhisky.com/english/about/blended/whyteandmackay.htm

に詳しい説明が有ります。



Excite 翻訳
http://www.excite.co.jp/world/url/

で、その URL を貼り付けるだけで、全文の翻訳ができます。
お礼コメント
saka-chang

お礼率 100% (2/2)

なるほど世界で3番目に人気のスコッチウィスキーだったんですか。
ああっ、もしかして私って無知?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 23:22:18