• ベストアンサー

頭は洗ってるのですが・・・

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.2

pochi-kunさんのおっしゃるようにアレルギーかもしれませんし、やっぱりふけかも知れません。 洗って脂を流しすぎているか、シャンプーの石鹸分が残って剥がれてきているか、その他にもいろいろ原因は考えられます。 ふけは不潔にしているから出るだけのものではありません。幾ら清潔を心がけて一生懸命洗っていても、菌が原因していますので、それを取り除かなければなおりません。また、ふけ様のものはしらみの可能性もありますから、絶対にお医者さまに診て頂いた方がいいですよ。どのようなものかをちゃんと調べてくれます。 ふけで医者通いなど格好悪いと考える人もいますが、ちっとも恥かしくありません(お医者はいちいちそんな事は考えてません。)ので是非病院に行ってくださいね。年末は込むから早めに行ったほうがいいですよ。