• ベストアンサー

PCのメールに動画をつけると行が変になります。

初めて質問いたします。友達に送るメールにフリー素材からダウンロードしたアニメをつけて送ると字の上下の幅とアニメの幅があわず文章が変な場所で改行になってしまったり思う場所にアニメを入れられなかったりとなかなかうまくできないのです。私のPCでのメール作成画面では上手に何とかできたと思っていても送り先のメール画面は行やアニメがめちゃくちゃになっていることもあります。 画像から参照をクリックして入れたいアニメを選び設定なしでいれていますがそのやり方がまちがっているのでしょうか?

noname#180983
noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

基本的なやり方は間違っていないと思います。 下記URL参照して下さい。 http://homepage1.nifty.com/MKent/page3mail-portrait3.htm HTML形式のメール作成は多少のテクニックが必要です。 1.挿入した画像をクリックすると貼り付け領域出ます。   四隅の□にカソールを当ててドラッグ(クリックしたまま移動)すると   大きさを調整出来ます。   縦横の比率が変化しないように対角線上に移動します。 2.HTML形式の場合は画面の大きさによって1行の文字数が変化します。   これが変なところで改行したり画像が移動しりする原因です。   画面の大きさよって自動改行しないようにEnterキーを使ってすべての   行で50字以内のところで改行しておきます。   こうしておくと、標準的な画面の大きさにで見れが変なところで改行しない   はずです。   「教えて!goo」の画面も同じです。 試しに画面の大きさ(幅)を変えて   見てください。   質問者さんは1箇所しかEnterキーを使っていませんが、私はすべて   Enterキーで改行しています。    極端に画面を小さくしなければ1行の文字数は変化しない筈です。

noname#180983
質問者

お礼

ありがとうございました。 Enterキーでの改行を気に留めてメールを作成してみます。

関連するQ&A

  • O.Eメールの一行字数の設定は?

    FOMAなら5000字までOKらしいですが、一般携帯メールは250字までが普通です。 当方がO.Eなので、うっかりすると長くなり「後ろが途切れて読めない」との苦情を聞くことがあります。 仮にメール作成画面の幅を大きくセットしていても、31字(8行で止めれば248字となる)に達すれば自動的に改行されるようなセット方法はないものでしょうか? 教えてください。

  • メールに動画を挿入させたいです

    動画をつけたメールについて以前おしえてもらったのはアウトルックの初期画面でアクションと言うツールバーがあるのでその中に新し いメッセージの形式があるので、HTMLメール形式を選ぶ。 挿入メニューの中に画像がありクリックするとダイアログボックが出ますので、参照を選択し、動画gifの保存してあるファイルから選びます。という今メモにそって自分のPCで同じようにしてみたいのですが 画像がうごきません。画像は見本で送ってもらったメールについていたものを保存しています。たとえば礼服をきた人がお礼をしてるアニメみたいな画像のことです。それとこういった素材がどこにあるのかもおしえてください。初心者の質問ですいません。メール形式はアウトルック2003です。おしえてもらったときは個人のPCDではなくアウトルックEXPRESSだったとおもいます。

  • 地球が回ってる動画

    教えてください。 パワーポイント(2000)でプレゼンを作成していてバックを大き目(画面いっぱい)の 回転する地球にしたいと言われてます。 そのような素材をフリーでダウンロードできるサイトなどをご存知でしたら教えてください。

  • 動画 貼り付け

    gifアニメ 動画をヤッフーのフリーメールで 使いたいのですが 動画をダウンロードして保存して メールに貼り付けができません どうしたら貼り付けできるのですか? 教えて下さい 初心者ですのでよろしくお願いします

  • メールの背景の入れ方を教えてください

    yahoo Japanのメールに、フリー素材の背景を入れたいと思います。 my pictureに気に入った背景を保存したのですが、そこからどうやってメールの画面に入れるのかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • htmlメールでのフリー素材の利用について

    htmlメールでgifアニメなど貼り付けて楽しんでいるのですが、インターネットで公開されているフリー素材の使用について質問です。基本的にはメールに使用するのは「配布」にあたるのでしょうか。現在は「メールに使って」とか「メールで使う場合の注意」などが記述されているサイトの素材のみ使用しています。「ご自由に使ってください」とある場合はメールでの使用はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットスケープメッセンジャーの1行の文字数

    ネットスケープメッセンジャーを使用しています。(OSはWinXP、ネットスケープ6) メールを送ると1行の文字数が画面の端から端までになってしまい、とても読みづらいです。 1行の文字数を自動的に30字くらいで改行する設定にするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • PC用 タイマー 視覚用・・・

    超簡単(時間・分入力のみ)で時間が来ると、アラームではなく、アニメ風で知らせてくれるフリーダウンロード出来るサイトを教えてください。 ネット閲覧中でも画面にパッと出てくるのを探しています。宜しくお願いします<(_ _)>

  • 携帯メールを読むときに…

    あなたならどうするか、教えて下さい。 友人知人から、メールが届きました。 自分の携帯に受信です。 メールを見る時、ぱっと開いた画面に見えるメール文を 読むと思います。 その画面内で文章が完結してるなと思っても、 一応、下にクリックして確認してみますか? つまり、文章がまだ下に続く(ある)かもと思って、 下にスクロールしてみるか、どうか…をお聞きしたいのですが…。 つまらない質問をしてすみません。 携帯に届くメールは短文が多いので、 最初にメールを開いた画面内で収まってる事が多く、 あんまり下に続いてる事ってないと思うので、 見てないかもしれないと、心配になりました。 私が知人に送った重要なメールなのですが、 長文になるため、改行を多くしてメール文を書いたのです。 メールを読むときに、ぱっと開いた画面では収まりきれず、 実は、改行したその下に、続きの文章があります。 しかし、ぱっと開いた最初の画面で、 完結してるような文章になっていて、相手は見てないのかもと 心配で…。 実は下にスクロールすると、続きがあるのですが… こんな感じです↓ 『この前の件なんですが、こうこうで、このように なっています。それについて、今度話し合いたいと 思っています。よろしくです。 (改行) (改行) (改行) (改行) それで、いつ話し合うかについてなんですが、 いついつと、いついつ、○○という場所で…を 考えています。日程は上記のうち、どちらが ご都合が良いですか? (改行) ぜひ、お知らせください。お待ちしています。』 ※上の3行で、最初に開くメール画面に 収まり、まるでそこでメールが終わっているような印象に なってしまってます。。 改行をしてなかったら、続く文章が一部、見えたりして、 「あ、続きがあるのだな」と下にスクロールして読むかも しれないのですが、最初の画面内に続きの文章は、全く見えていません。 沢山改行したのは、長文のため、相手が読みやすくなるように配慮した 結果なのですが、相手から返事がないため、 もしかして、下の文章に気づいてないのかなと思いました。 (下にスクロールして読んでないのではと) ちなみに、私の携帯はドコモですが、 ドコモの場合は、メールの最後に自動的に、―――END――― と 表示されるので、そのENDが見えるまで、下にスクロールして読む事も できるのですが、 相手の携帯は au なんです。 ちょっと、au のメール画面がどのような感じか分からないので もし、ENDなどと表示されないのなら…と心配です。 auの携帯をお使いの方、 メールの最後に何か終わりのマークみたいなものが表示されるかも 教えて頂けると助かります。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • メール作成のためのテキストエディタを探しています(保存する前に、自動改行ができるもの)

    メール作成のためのテキストエディタを探しています。 保存する前に、自動改行を有効にできるものがあれば便利かな、と思いました。 フリーのテキストエディタをいくつか使ってみましたが、一旦[名前をつけて保存]しないと、エディタ上で作成した文章は折り返されてはいるものの、それをそのままメール付属のエディタ画面に貼り付けても改行が有効でなく、一列の文章になってしまいます。 メール付属のエディタ画面は、自動改行を無効にして使いたいので、テキストエディタを使いたいのですが・・・。 保存する前に、自動改行を有効にできる(そのままメール付属のエディタ画面に貼り付けたときに、改行が有効になっている)テキストエディタをご存知ありませんか?。