OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーブルテレビで電話代不要だけど・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.186061
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (96/121)

検索結果の中に予想もしてないアダルトサイトがあったのでちょっと興味で見てしまいました。そこでダイヤルQ2とか国際電話などの承諾書みたいなのがあったんですが、うちはケーブルテレビ回線(使い放題)を使っているので電話とは無関係だと思うのですが、もしこうしたアダルトサイトなどで承諾書に承諾したとしてクリックしたら、どんなふうになるんですか?電話代はやっぱりかからないから、見たい放題?と思って見てたら、莫大な料金を請求されるとか?それか見られないとか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

こんにちは。

>もしこうしたアダルトサイトなどで承諾書に承諾したとしてクリックしたら、

一言で言いますとつながらないため見ることはできないです。

しかしケーブルテレビやADSLであってもセキュリティが甘いと接続プログラム
が知らないうちにダウンロードされダイヤルアップネットワークに新しい接続
が作られたり。デスクトップやスタートメニューにアイコンができCドライブ
のどこかにQ2接続用のEXEファイルが仕込まれたりしてしまいます。

対策としてはIE使用ならインターネットオプション、セキュリティで
レベルを高にしておくか、カスタマイズでアクティブXとJavaスクリプトなど
無効にしておけばいいと思います。

でわ
お礼コメント
dararin

御返答ありがとうございます。
詳しく説明もしていただいて、よく分かりました。パソコンのことも、まだよく知らないので、これからもっと勉強します。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 13:23:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

ダイアルアップでないため、見られません。 つなげるためのパッチソフトが動かないからです。 コネクタを確認してくださいと…言われます(pcに) ...続きを読む
ダイアルアップでないため、見られません。
つなげるためのパッチソフトが動かないからです。
コネクタを確認してくださいと…言われます(pcに)
お礼コメント
dararin

御返答頂きありがとうございます。
ズバリの解答がうれしかったです。変な請求が来ないと思うと安心しました。
投稿日時 - 2001-12-17 13:17:38
  • 回答No.2
レベル8

ケーブルテレビやISDN、ADSLなどの環境では実行できないと思います。よ~く見ると、ケーブルテレビなどの人もモデムを電話回線に接続するようにという趣旨の注意書きが小さな字で書かれていると思います。 ...続きを読む
ケーブルテレビやISDN、ADSLなどの環境では実行できないと思います。よ~く見ると、ケーブルテレビなどの人もモデムを電話回線に接続するようにという趣旨の注意書きが小さな字で書かれていると思います。
お礼コメント
dararin

御返答ありがとうございます。
注意書きまで見るほど関心はなかったので、こんな質問をしてしまいました。でも、これである意味安心しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 13:20:04
このQ&Aのテーマ