• ベストアンサー

緑の党って知っていますか?

地理の時間の環境問題のなかで「緑の党」という名称が出てきました。先生が明確な答えを出してくれなかったので良くわかりません。どうやら環境問題の解決グループみたいなものらしいのですが。地理辞書にも載っていないので違うのかも・・・。教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.1

最初に西ドイツ(当時)で結成された、主として環境保全を活動の目的とする政党です。 概略的な事は、国立環境研究所環境情報センター(下記参考URL)」の環境情報ガイドに記されていますので、目を通しておかれると良いと思います。

参考URL:
http://www.eic.or.jp/eig/y00_0023.htm
chasharin
質問者

お礼

分かりやすい説明をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#83007
noname#83007
回答No.2

wasさんの回答で十分だと思うので、ちょっと雑学ね。 「緑の党」はルドルフ・シュタイナーという人の思想の影響から派生してきました。 それで、多分シュタイナーで有名なのはシュタイナー学校だと私は思っています。 「ミュンヘンの小学生」子安美知子著という本にその学校のことが分かりやすく書かれています。 政党と学校という違いはあるけれど、根本に流れているのは同じものだと思うので、上記の本は分かりやすいと思います。

chasharin
質問者

お礼

わざわざ雑学までありがとうございました。活用させていただきます。