• ベストアンサー

好きな人ができないんです

syouitiの回答

  • syouiti
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.4

sepia310さんの相談を見て私と同じでビックリしました 私も高校を卒業して4年間まったく好きな人も出来ず最初はかなりあせってました でも、いくら焦って飲み会などに参加してもむなしくなってしまいました それからは自分の趣味や友達と遊んだりして自分なりに時間を楽しんでました そしたら、この夏好きな人が出来て付き合いだしました 結局は焦ってどうこうしようと思ってもできるものじゃないと思うので自分の好きな事をしたり友達と遊ぶなどして自分なりに楽しい時間を過ごせばできると思いますよ

noname#4910
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、今は友達とおもいっきり遊んで楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人がいません

    好きな人がいません 今好きな人がいない場合、なんか今一つ物足りない毎日を過ごしています 自分は学校とバイトの往復です 友達はいますが、みんな学校終わった後バラバラです 自分はやはりファッションが好きなので一人で出かけたりしますが 少しは自分磨きのためにはやってるつもりです。。。 私は結構気さくな方でなかなか誰とでも仲良くなれますが 合コンとかそういう感じで出会いを探すつもりはないです 趣味も特にない、高校まで10年間サッカーやってたのでサッカーぐらいです もちろん女の友達いますし、普通に周りからかわいいといわれている女友達いますが、友達って感じです 本当に好きだった人いますが、片思いですが気まずい感じです 皆さん好きな人がずっといない場合どうしてますか??

  • 高2女です。好きな人がいます。

    上手く説明できないけど、頑張ります! 仲の良い男の子がいて、バレンタインデーに市販のマーブルチョコをあげたんです。 わざわざ手作りでその人にチョコレートをあげてる子も何人かいました。 外から見れば、私は全然気合い入ってなくて、負けてる感じなんですけど、 他の女の子たちは、他の男の子たちにも配ってて、私はその人だけにあげたんです。 その時は義理チョコのつもりで渡したんですけど 後から好きになってしまいました。 ホワイトデーの日に学校行ったら、机の上に、いかにも高そうなチョコレートが置いてあって、その箱を貰ったのは、クラスの中で私だけみたいでした。 正直、そのチョコレートは好きな人からのお返しと思ったんですけど、手紙も何もついてなくて自信が持てませんでした。 勇気出して、彼にメールで聞いてみたら、「自分が置いた。直接渡したかったけど、時間がなかった。ごめん」と言われました。 ホワイトデーの日も話したし、一言言うタイミングは、正直いくらでもあったと思います(笑) それで質問なんですけど、彼が私だけにお返ししてくれたのは 私が彼だけにチョコレートをあげたからですか? やっぱり期待しない方がいいですか? 高そうなチョコレートが返ってきたので、勝手に舞いあがってしまって、悩んでいます。 彼からお返しを貰っていない友達もいるので、友達に相談できません。

  • 学校で・・・

    今高3のあたしはアメリカに1年間留学していて、最近帰ってきました。学校に復学して、友達とも楽しく学校生活を送っていたのですが、学校のあちこちであたしがアメリカで「男遊び」をしていた、とかそういううわさが流れていたんです。実際そんなことはしていないし、ホントにがんばってB以下の成績をとったことはありませんでした。たしかに見えないものを分かってもらうのはむずかしいですよね。けど、くやしいのです。そのせいか、あんまり話さなくなった人もいて、学校に行きにくくなってて。(毎日ちゃんといってますよ。友達もいるし)そのほかにもあたしは日本でも男遊びが激しい、とか、ヤリマンだ、とか。男の子の友達もたしかにいます。(もちろん女の子の友達が多いですが。)メールをしたりもします。けど、ホントにそれは友達として、おたがいの受験のこと、恋のことを相談しあってるだけなんです。あたしの性格上、誰とでも仲良くなりたいって、おもうんです。それがまずいんですかね? それから確かにエッチもしたことはあります。けど、付き合った人とだけで、それも数えるくらいです。付き合ってきた人も今までで、4人です。 このままだと学校で気まずいのです。どうしたらいいですか?友達一人一人にわかってもらうなんてムリなんですかね? 長々と読んでくださってありがとうございました。

  • 彼女がいる人を好きに・・・

    最近私は彼女がいる人を好きになってしまいました。 ここ1週間は毎日メールをしています。 先日彼(S君)から 「最近悩んでることがあるんだ。相談のって?」 といわれました。相談内容は 学校を卒業したら他県の学校に 進学するんだけど、彼女とは遠恋になるし、このまま 自然消滅するより別れた方がいいのかな? 今バイトが楽しくて彼女のことは考えられないんだ。 このまんまじゃ彼女に迷惑じゃん?だから別れるべきなのかな? という内容だったんですが私にはどう言っていいのか わからず話を聞くことしかできませんでした。 だって別れを進めるのもズルイ気がしてしまって。 それに別れたいようなことを言ってても彼女のことを すごく思ってて考えてるからこそ別れるみたいなところに 妬いてしまいました。。。 S君とはバイトで知り合ったのですが彼は進学しても バイトは続けるそうです。私はどうしたらいいんでしょう? このままスキでいてアピールし続けてもいいんですかね?? あとS君とメールをしてるとなか(2)終わらないし メールに「明日バイト入れ違いだから少し会えるね」 とか「バイトやめちゃってkちゃん(私)に会えなくなったら寂しいじゃん」とか・・・ 私のことどう思ってるの?って感じなんですけど 皆さんはどう思いますか? 長い文を読んでいただきありがとうございました。

  • 好きな人と近づく方法

    恋愛相談です。 今、好きな人がいるんですけど、どうやって距離を縮めればいいか 分かりません💦 学校では毎日話すし席も隣なので授業中もずっと 話してます。ですが、彼の好きな人が全然わからなくて、、、 彼の友達で私とも仲がいい男の子がいるのでその子に相談してみようかなって考えてます。あと、彼のことを呼び捨てで名前呼びしたいのですが 緊張して全然呼べません、、、 なにか良い方法とかはありますか? あと中学生男子がされると嬉しいことみたいなことはありますか? 教えて下さい!

  • 好きだった人を取られた・・・?!

    2年ぐらい前から好きだった人がいました。 別に付き合っていはいなかったし、あっちは友達にしか思ってませんでした。同性の友達と遊ぶような遊びをしていました。 ある日、私は学校の友達にその人を紹介しました。 学校の友達にはそれとなく『気になる人』と言う事で紹介したのです。 そして、しばらくすると・・・ 学校の友達とその人が付き合い始めたのです 私の好きな人は、私の気持ちも知りませんが、学校の友達は私の気持ちを知っていました。 好きな人同志が付き合うのは当たり前な事だと思います。 でも、こんな場合・・・一言ぐらい相談とかあってもよかったのではないかと私は思いました。本人らにすれば、自分たちの事だからほっておいて欲しいとは思うのですが・・・ こんな場合って、やっぱり私は何の相談もされないのが当然の事なのでしょうか? なんだか友達に裏切られたような気分でした

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 彼氏は欲しいけど好きな人ができない

    私は、昔はかなり好きな人ができやすかったんですが ここ3年間好きな人がまったくできません。 告白されても私にその気がなかったので振りました・・・ 最低ですが・・・ けど、彼氏は欲しいな・・・ってそろそろ思い始めて いざ、恋をはじめようとしたら、全然恋という目で男の人が見れなくて なんというか・・・ 「男の人=友達」 と、しか見れなくなっていて、恋ができない状態です。 けど、彼氏はそろそろ欲しいなって・・・ 友達も彼氏持ちばっかで 一人になってつまらないなーって・・・ それに、誰かを愛したいと思えてきたのですが・・・ いざとなると、無理で・・・ この今の現状をどうしらいいでしょう。 無理に好きな人を作るつもりはないのですが きっとその先もこのまま行くと好きな人0状態だと思います。 どうすれば友達以上の人ができますか? 教えてください...

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • 好きな人にどうやってアタックしますか?

    私は現在20歳の短大2回生です。 私は今まで20年間生きてきて、一度も付き合った事がありません。中学時代は、女友達とばかり遊んでいて、男の子としゃべることはほとんどありませんでした。高校は女子校に進学し、毎日が部活動。そして、現在の短大も女子校なので、ホントに出会いという出会いが全くなく生きてきて、男の人に全く免疫がありません。 そして、短大に入ってからちょうど始めたバイトがあるんですが、最近そこで一緒に働く2歳年上の人を好きになってしまいました。今までに恋はした事はありますが、どうやって親密になるかとか全然わからず、すべて自分の中で「無理だ」と諦めて解決しているという状態でした。でも、今回はそんな事はしたくないので、皆さんにアタックの方法など教えて欲しいです(≧_≦) ちなみにその人との現在の状態は「ただのバイト仲間」ぐらいのレベルです(涙)バイト先ではバイトの人数が結構多いので、最近ではあまり出勤が被ることもありません。メアドは知っています!最近は車の話でちょっと盛り上がりました。