• ベストアンサー

殻付きカキのお薦めレシピ

Eivisの回答

• Eivis
回答No.2

#1の続きで、もしオーブンがないときは丁度よいURLを見つけたのでご紹介します。。。蒸すよりは【電子レンジ】がよい。 http://www.moriwakisuisan.co.jp/cook.html 電子レンジだと大きな「ムキ牡蠣」を皿にのせラップなしで4個/1分見当で【焼き牡蠣モドキ】ができ意外と簡単で美味しいです。

参考URL:
http://www.moriwakisuisan.co.jp/cook.html
saltbeach
質問者

お礼

いったんオーブンで焼き始めたのですが、 余熱の失敗(?)で、まったく温まっていなくて、 結局、途中から電子レンジにかけました。 それはそれでおいしくいただけましたが……。 まだたくさんあるので再挑戦してみます。 URLも参考になりました。ありがとうございました。

saltbeach
質問者

補足

「予熱」の間違いです。すみません(汗)