• ベストアンサー

Outlook Expressでの携帯へのメール

突然できなくなってしまったので質問します。 一週間ほど前から携帯へのメールが送信できなくなってしまいました。 送信自体はされるのですが、後にエラーメッセージが戻ってくる状態です。 それでも常時メールが送信できないわけではなく、時折送信できる時もあるようなので余計に困っています。 こちらから何か設定を変えたとかDLをした、インストールしたとかはありません。 携帯からのメールは受信できますし、携帯以外へのメールは普通に送受信できます。 よろしくお願いします。 エラーメッセージの内容(一部変更してあります) ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- ----- Transcript of session follows ----- <送信先メールアドレスが記述>... Host unknown (Name server: mfsmax.(docomoの場合)docomo.ne.jp.: host not found)

  • eruze
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.3

それでは返信やアドレス帳を使わずに 全て手打ちでメールアドレスを入力して送信してみて下さい。 勿論、メールアドレスの最後にはドットは付けないで。 エラーのメッセージは「ホスト名が違う」と言っているのですから それ以外にはありえないのですが・・・。 何かの拍子に登録してあるアドレスが自動的に書き換わって しまった可能性もあるので、手打ちで確認してみるしかないですね。

eruze
質問者

お礼

再びありがとうございます。 とりあえず、私自身の携帯(docomoアドレス)で実験したところはアドレス帳、返信、手打ち全てでメールは送れました。 ただしこれが以前のようにたまたま送信できたのかが分からないところです^^; アドレス帳から送信という同じ方法で送信しても、送れない場合と送れる場合があるのは不思議で仕方ありません。 とりあえず、アドレス間違いに気をつけてアドレス手打ちや返信で送信する事にしてみます。

その他の回答 (2)

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.2

簡潔にいうとですね docomo.ne.jp. が間違い docomo.ne.jp が正解 一番後ろの . が間違い。

eruze
質問者

補足

ありがとうございます。 もちろんメールアドレス自体はちゃんと見ていますが、登録アドレスの最後にドットはついていません。 エラーメッセージにのみドットがついているのです。 (エラーメッセージに書かれている相手側メールアドレスにもドットはついていません)

noname#15344
noname#15344
回答No.1

Host unknownなので、そんなホスト名はありませんよ というエラーです。@より後ろのアドレスに不備があるはずです。 エラーの内容を見ると、メールアドレスの後ろに[.](ドット)が 付いていますのでそのせいですね。 送れない時と送れる時があるとのことですが、 送れない時はアドレス帳から、送れる時は携帯からのメールに 直接返信しているとかの問題だったりしないでしょうか?

eruze
質問者

補足

ありがとうございます。 No2さんの返信にも書きましたが、登録アドレス末尾にドットはついていません。 アドレス返信時のみかどうかは試してみますが、それまでは返信時・参照時どちらも普通に送れていたのに汗 もちろんそれまでに登録アドレス内容を変更したなどはありません。

関連するQ&A

  • Outlook Express6で・・・

    The original message was received at Wed, 21 Jun 2006 20:55:47 +0900 from ***.lolipop.jp ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- ***@docomo.ne.jp (reason: 550 Unknown user ***@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ***@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable お世話になります。 上記の様なメッセージで返って来ました。 困っています・・・どういう事でしょうか??

  • アウトルックエクスプレスでドコモ携帯にメール送信できません

    アウトルックエクスプレスver.6をメーラーとして使用してますが、メール送信できないドコモ携帯のアドレスがあります。(全てのドコモ携帯アドレスに送信できない訳ではなく、特定の一つだけです。)ところが不思議な事に、その送信はできないドコモ携帯アドレスからのメールの受信はできるのです。そして、その受信できたメールに返信(メールの新規作成ではなく)しようとしても送信エラーになってしまいます。不思議でなりません。このドコモ携帯アドレスにメール送信出来る様にする何か良い解決方法はないでしょうか?ちなみにメール送信できない時に自動的に返信されてくるエラーメッセージは以下です。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <XXXXXXXXX@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable

  • アウトルックエキスプレスからdocomoへメール送信ができません

    アウトルックエキスプレス(Ver6)から、docomoへメールを送ると、以下のようなメッセージで送信できません。 メルアドが違っているかと思い、送信されてきたメルアドをそのままコピーしてアドレス登録しましたがだめです。また、受信拒否等はされていないことを確認しています。 お分かりの方、教えてください。よろしくお願いします。 The original message was received at Sat, 5 Apr 2003 21:51:16 -0800 from **-26-91-120.home.ne.jp [**.26.91.120] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <****assan.7@docomo.ne.jp> ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ****yassan.7@docomo.ne.jp 554 <****assan.7@docomo.ne.jp>... Service unavailable

  • PCからDOCOMOの携帯に送ったら…

    The original message was received at Sun, 24 Apr 2005 20:33:46 +0900 (JST) from p6efe30.tokyte00.ap.so-net.ne.jp [218.110.254.48] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <?????????????@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user ????????????@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ?????????????@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable この人に送った後、数秒後こんなメールが来ました。 間違ってる場合は、reason: 550←の番号が違いますよね?(確か) 携帯で送ったら、ちゃんと送信できました。 エラーメールも来ませんでした。 なぜでしょうか?滅多に携帯に送信しないので^^; 携帯独自に出るのでしょうか? 分かる方教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • yahooメール(PC)から携帯(ドコモ)への送受信について

    yahooメール(PC)から携帯(ドコモ)への送受信について パソコンからyahooメールを使って携帯(ドコモ)にメールを送りましたが、すぐにかえってきました。 The original message was received at Sun, 22 Aug 2010 22:12:00 +0900 (JST) from web4307.mail.ogk.yahoo.co.jp [124.83.212.87] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user @docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user @docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable 上記のエラーです。どなたか分かる方、回答よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯にメールができない

    ドコモの携帯にパソコンからメールが送れないのは、パソコンの問題ですか? 相手の携帯はパソコンからのメールを否定していないんですけど… パソコンから送ると、こんなエラーメッセージが返ってきます。 The original message was received at Sat, 12 Mar 2011 13:23:41 +0900 (JST) from web4205.mail.ogk.yahoo.co.jp [124.83.212.25] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <相手のメールアドレス> (reason: 550 Unknown user p) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:相手のメールアドレス >>> DATA <<< 550 Unknown user 554 5.0.0 Service unavailable相手のメールアドレス どうしたら、いいですか? パソコンに問題があるんですか?

  • Mail Delivery Subsystemの英語が読めません。

    どんな理由でこのエラーメールがきたのか教えて下さい。 宜しくお願いします。 The original message was received at Wed, 6 Jan 2010 23:32:48 +0900 (JST) from p4b5879.aicint01.ap.so-net.ne.jp [120.75.88.121] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <ドコモの携帯アドレス> (reason: 550 Unknown user ドコモの携帯アドレス) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ドコモの携帯アドレス 554 5.0.0 Service unavailable

  • yahooメールが送信できません。

    表題の通りメールを送信するとFROM:Mail Delivery Subsystemで件名:Returned mail: see transcript for detailsと出て、文面は下記の通りです。 The original message was received at Thu, 31 Mar 2011 21:08:50 +0900 (JST) from web100513.mail.kks.yahoo.co.jp [183.79.28.143] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <○○○@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user ○○○@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ○○○@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable ちなみに自分の携帯からは送信できました。

  • メールのエラーメッセージ

    ヤフーオークションで落札していただいた方にメールを送った所、以下のようなエラーメッセージが帰ってきました。 From: "Mail Delivery Subsystem" <MAILER-DAEMON@biglobe.ne.jp> Subject: Returned mail: see transcript for details ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <×××@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user ×××@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ×××@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable この×××@docomo.ne.jpというアドレスは私が送ったアドレスではないのです。 なぜ違うアドレスがでてくるのか判りません。 これはどんな状況になっているのでしょうか? 判る方よろしくお願いします。

  • 携帯へメールが送れません

    携帯へメールを送ろうとしたらサーバー(?)から下記のような返信メールが来ました。 The original message was received at Tue, 5 Jun 2007 09:38:30 +0900 (JST) from p1029-ipbf207gifu.gifu.ocn.ne.jp [60.32.56.29] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <相手方のアドレス> (reason: 550 Unknown user 相手方のアドレス) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user 相手方のアドレス 554 5.0.0 Service unavailable なぜでしょうか?ドメイン指定などしているからですか?