• ベストアンサー

DVD再生で…。

最近、DVD再生で、フリーズし落ちます。 以前までは何の問題もなく再生できていましたが最近は出来ません。 すべてのメディアではなく、特定のメディアだけです。 傷などはないです。開封後すぐにPC→再生→フリーズ→ダウン てな感じで。で、仕方がなくDVDレコーダーで再生して見ています。 基本的に僕はPCでDVDを見る派なので、サウンドカードや5.1chのスピーカなどを導入しています。 PCのスペックは OS Windows XP Service Pack 2 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz メモリ 512*2 HDD 250GB+160GB ビデオカード Albatron GeForce6600 サウンドカード CREATIVE BLASTER AUDIGY LS マザー Intel D915GAGです。 再生メディアはWMPやWinDVD6です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risayuuri
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.2

メディアプレイヤークラシックで再生してみたらどうでしょう?

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 問題なく再生出来るようになりました。

その他の回答 (1)

  • tomi8911
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

特定のメディアだけなのなら、そのDVDのコピーガードが影響しているのでは? また、PCにドライブが2台ついているなら、別の方のドライブで再生してみるとよいかもしれません。 参考にならなくてすみません・・・

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 残念ながらPCにドライブは1つしかありません…。 12月以前(2005年)に販売したDVDは今のところ問題なく見れてますが、12月に販売したDVDは今のところフリーズします。 BLOOD+とスキージャンプ・ペア8(どちらも12月販売)は見れました。 その他の物は駄目でした。

関連するQ&A

  • DVDを見たいんすが再生されません

    初めまして。最近ノートPCを購入しました レンタル店で借りてきたDVDを見ようとPCに入れると 「互換性のあるデコーダがないのでメディアプレイヤーは このDVDを再生できません」というエラーがでました。 ほかに何かインストールしないとみれないんでしょうか?? win xp version2002 サービスパック3 intel(R) celeron(R) UPU 213GHZ 1.87GB RAM どうかよろしくお願いします

  • Win DVD 5では、再生できない、なぜ?

    友人が、子供会で撮影したビデオからDVD-Rに落としたもをダビングしました。一度、PCのHDDへ落としてDrag'n Drop CD+DVD5でDVD-Rにダビングしました。 ダビングしたものは、Windows Media Playerでは再生できましたがInterVideo WinDVD5では再生できませんでした。これが見れないと家庭用のDVDレコーダーでは見れないんですよね。 ちなみに、友達から借りたDVD-Rは、InterVideo WinDVD5で見れます。 私のDVD-RからHDDに落とす仕方が間違っているんでしょうか? PCにうといんでお手数ですが、DVD-RからHDDへ、そしてHDDからDVD-Rへの手順を詳しく教えて下さい。(PCは、シャープPC-XG60Kになります)

  • DVDが再生できなくなった

    WinDVD 4 for NECというのがPCにはいってます。 以前はこのソフトのほかWindows Media Player、 Inter Actual PlayerでもDVDが見れてたんですが、いまはどれで試してもうまく再生できません。 一度友達がネット上でおろした映画を見るためになにか怪しいソフトをダウンロードして、イヤだったのでそのソフトをすぐに消しました。 それ以来DVDが見れない気がします。 Media Player、WinDVDでCDを聞くことは出来るんですけど。 WinDVDはDVDを入れたとたんマウスのカーソルとかも動かなくなって、最初の2秒くらいがスローで流れたあと止まってしまい再生できません。 Inter Actual Playerでは最初の2秒が普通に流れた後エラーが発生しました、とメッセージが出て閉じられるし、Media Playerだと画像の解析度がどーのっていうメッセージが出るんですがそれを下げても解決しないんです。 なにかなおす方法はあるんでしょうか?? ちなみに関係ないかもですがWinDVDのセットアップの情報には Version: 4.0 DXVA B40.182 Navigation: Info not available Video: Info not available Audio: Info not available CPU: Intel Pentium 4 Family: 15 Model: 2 Instruction support: Intel MMX: Enabled Intel SSE: Enabled Intel SSE2: Enabled AMD 3DNow!: Not detected AMD Enh 3DNow!: Not detected AMD 3DNow! Pro: Not detected とあって、なんか良くない感じだなーと勝手におもってます。

  • 電源が足りてない?

    なにもしてない状態でPCがフリーズすることがあります。 フリーズする前にDVDのほうから「カタカタ」っとアクセス音?がします。 [スペック] CPU:Intel Core 2 Quad Q9650 3Ghz メモリ:4GB DDR2 SDRAM 2GB×2 デュアルチャンネル HDD:内臓3台 SATA合計2.5T サウンドカード:Sound Blaster Audigy SE グラフィックカード:GeForce GTS250 512MB DVDマルチドライブ 電源 550W これって電源足りてるのでしょうか…? 電源のことはよくわからないので教えていただけると助かります。

  • DVDマルチプレイヤーで再生

    自作PCです。 詳細は CPU Intelセレロン 2.0G RAM 512MB HDD 80GB サウンド、ビデオカードともにオンボード マザーボード Free Tech社製 DVDマルチドライブ LG社製 OS Win XP DVD VIDEOを再生しようとドライブに入れて 再生ボタンをクリックすると、オーバーレイの 警告が出て再生されません。調べられる限り、 調べ、見直せるところは全部見直し、手直し できるところはすべて手直しし、それでも だめだったので、再生ソフト(WinDVD4.0使用)を 無料のものにして、あれこれ試してみました。 どれもだめだったのですが、唯一VLCのみで 再生することができました。 ものすごく初歩的な質問かと思いますが (申し訳ないです!)これは一体なぜなんで しょうか?ネットや、このサイトでも調べて みたのですが、私には回答を見つけることが できませんでした。ご存知の方がいらっしゃい ましたら、ぜひとも教えてください!お願いします。

  • Media PlayerでDVD動画が再生できません。

    レンタルで借りてきたDVD動画や自宅のDVDレコーダーにて録画したDVDをパソコンのMedia Playerで再生しようとすると「DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。・・・」と表示が出て再生できません。GOM Playerでは問題なく再生できるのですが・・。Windows Media Playerで再生するにはどういう設定が必要なのでしょうか? 使用のPC OS Vista Business SP1 CPU Celeron 540 1.86GHz メモリー 2GB ビデオ Intel(R)965 Express です。  

  • DVDの再生

    WinDVD 11をインストールしました。 これで再生コーデックはあると思いますが、WMPでDVDの再生は出来ないのでしょうか。 やむ得ないのでWindows Media Center Packを買わないといけないのか困っています。 もちろんWinDVDではDVDもBluRayも問題なく再生可能です。

  • DVDの再生について

    プリインストールされていた、WinDVD(Intervideo社 WinDVD Ver3.0D)では問題なく再生できるのですが、その他のソフト(メディアプレイヤー9、リアルワン、JetAudio等)でDVDの再生ができません。 できないというか音声と画像がものすごく遅く再生されて見れる状態になりません。 WinDVD以外で再生したいのですが、なにか対処法がありましたら教えてください。 OSはXPで、CPUはペンティアム4 1.6GHzで、512MBのメモリを積んだノートパソコンです。

  • DVDが再生できない

    DVDを借りてきたのですが、再生できません。 つい2,3日前までは再生できていました。 ソフトウェアは Win DVD5 Media Player Media Player Classic すべてだめでした。 具体的には WinDVD5の場合:起動と同時に、"WinDVD MFC Application"というウィンドウが開き、「問題が発生したため・・」と表示され、操作できない。 Media Playerの場合:起動自体はできるが、DVDを再生しようとするとWinDVD5とおなじようなエラーウィンドウがポップする。 Media Player Classic:同上 DVDメディア自体に問題はありません。PS3で再生できました。 この2,3日でPCをいじったことといえば、グラフィックボードを交換したことです。 GEFORCE 8600GTS → GEFORCE 9600GTに交換しました。 PCスペックは OS: XPx32 SP2 VGA: GEFORCE 9600GT DVD再生しようとするとすべてのアプリケーションで失敗するので、アプリの問題とは思わないのですが、原因がわかりません。アプリ起動時にどこかにアクセスしてエラーが起こってると思うのですが、その辺がどこなのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • DVDが再生できない...

    PCはNECのLL900BD、CPU:Pentium-M1.6Ghz、メモリ:1.2GBです。最近DVDの再生が不安定で、ディスクを入れても反応しなくなってしまいました。オリジナルのDVDを作ろうとして空のディスクを入れて書き込もうとしても、「ブランクディスクを挿入してください」とメッセージがでて認識してくれません。DVD再生ソフト(メディアプレイアーやWinDVD)をインストールし直してみましたが、たまにしか認識しません。レンズクリーナをやってもみましたがだめでした。どなたかお助けください。宜しく御願いします。