• 締切済み

助けてください!全角入力するとエラーが出ます

eboshiiwaの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

環境が不明なので推測です。 とりあえずここを参考にして下さい。 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html ここの「漢字変換するとエラーが発生します」を参照して下さい。 解決しない場合は OS名 Internet Explorerのバージョン IME(MS-IMEなのかATOKなのか・・・バージョンも) エラーメッセージを正確に記載してください。 あと、もう少し詳細に症状をかきましょう。 ・発生するのはInternet Explorer使用時のみですか? ・メールを書いているときは問題ないですか? ・ワープロなどではどですか? ・その症状はあり操作をすると必ず発生しますか? ・時々発生するのですか? その他、気がついたことを書き込んで下さい。 

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html
kanonnya
質問者

お礼

ありがとうございます~!! こんなに早くアドバイス頂きありがとうございます! 教えていただいたHP参照して試してみたら 解決したようです・・・たぶん。 今のところはエラーがでてこなくなりました。 ホントにホントに助かりました。

関連するQ&A

  • 変換をするとエラーがでます

    ネットをしてて、文字の変換をした時などによく、「問題が発生したためMicrosoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 この問題をMicrosoftに報告して下さい…。」と出ます。また、メールをしてて、「Msimnが原因でIMEJPKNL.DLLにエラーが発生しました。」と出ます。これらエラーをどうして直したらよいのでしょうか…。インターネット、メールはおとついつなげたばかりです。 パソコンはWindos Me SONY VAIOを使っています。 パソコンはあまり詳しくありません。困っています。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エラー報告の送信について

    最近、  問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。  Microsoft Internet Explorerのエラー報告が作成されました。  弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、  匿名の精密情報として扱います。   とういうエラーがよく出ます。 これは私のパソコンが原因なのでしょうか? 今まで出なかったので、とても不思議です。 「エラー報告を送信する」と「送信しない」とありますが、 送信しなくてもいいものですか?

  • 動画等でエラーが出て見れません

    ネット上で動画等を見ようとすると必ずと言っていいほど 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。 というのが出て、エラー報告を送信するか否かが出ます。 これはネットじゃなく、私のパソコンの不具合によるものだと思います。 しかし、どういった不具合なのか、どのようにすれば解決できるのかわかりません。 お手数ですがわかる方居られましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • IEのエラー

    最近頻繁に以下のエラーが出て、IEが強制終了されます。 ---------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。    :    : ---------- これは一体なぜ起こるのでしょうか? ネットをみてて急に起きるので、困っています。 IEは6.0です。

  • 日本語で入力できない

    Windows MEを使っています。 日本語で文字を打ち込めなくなりました。 Microsoft Internet Explorerで日本語入力オンにして、 WEB検索をしようとすると、 [問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。] と表示され、「エラー報告を送信する」「送信しない」 どちらを選んでも解決しません。 どちらかを選んでこの表示を閉じると、 Microsoft Internet Explorerも同時に終了され、 そのまま続いてMicrosoft Internet Explorerが再起動します。 また、WORD文書を作成しようとすると、 [Winwordが原因で ATOK13W.IME にエラーが発生しました。 Winwordは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。] これを「閉じる」と再度 [Winwordが原因で WINWORD.EXE にエラーが発生しました。 Winwordは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。] と表示されてやはり日本語入力ができません。 ヘルプの中のコンピュータの復元をやってみましたが解決しません。 他は異常なさそうなのですが、日本語入力オンにして文字を打ち込もうとするとエラーの表示がでます。 半角英数での入力は可能です。 今これは携帯で打ち、PCメールに転送してコピーして質問しています。 コンピュータに詳しくないのでなにか誤りがあるかもしれませんが、 解決策をお願いします。

  • エラー署名

    Internet Explorer6で下記のエラー署名が出ました。 OSは98です。 対処方法を教えてください。 問題が発生した為、Microsoft Internet Explorerを終了します エラー署名 AppName:iexplore.exe  Appver:6.02800.1106  ModName:kernela32.dll Modver:4.10.0.2222  Offset:0000 431f  

  • なんでっっ…。。エラーメッセージが…。助けてください。

    インターネットを開いてしばらくすると、「~は~に署名されて次から配布されています。インストールして実行しますか?」とセキュリティ警告がでます。「はい」をクリックすると、「問題が発生したため、microsoft internet explorerを終了します。~」とエラーメッセージがでてしまい、ウインドウが閉じてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • IE5.5をIE6にしたら「エラー報告」のメッセージが?

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

  • IEでのエラー

    Internet Explorerの6を使っているのですが、けっこう頻繁に 『 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 というダイアログが出て落ちてしまいます。 何かわかる方いらっしゃったらアドバイスお願い致します。 なお、記憶は定かではありませんが、IEを5から6にバージョンアップしてからこの問題が発生するようになったと思います。

  • IE5.5→6にしたら「エラー報告・・・」で迷惑してます

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 またお気に入りのディレクトリ移動中にもエラー→再起動で迷惑してます。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。