OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSはWindows98です。DOSモードで起動したことがないので・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186019
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (16/37)

OSはWindows98です。DOSモードで起動したことがないので、DOSモードでの起動のしかたがわかりません。
詳しく教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

電源オンからすぐに DOS モードで起動したいのであれば、起動時に CTRL キーを押し続けていると、スタートアップメニューが出ます。
その中から「Command Prompt Only」という項目の番号を選択すれば、最初から DOS が動きます。
(厳密に言えば、この時の DOS と、Windows から起動する「DOS モード」は少し違うのですが、実用上は同じだと思って差し支えありません。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

スタートメニューの〔Windowsの終了〕から〔MS-DOSモードで再起動する〕を選択したらよいと思います。
お礼コメント
yama00

お礼率 43% (16/37)

回答ありがとうございます。
しかし・・。
DOSモードで起動して終了する際は「再起動」か「電源を切る」の2つの項目しかありません・・。
正常に起動した時に行う終了の作業のダイアログボックスには、確かMS-DOSモード・・・という項目はありましたが・・・。
投稿日時 - 2001-12-16 15:24:33

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

今日は スタートボタンからWindows98ヘルプを起動しキーワード(MS-DOS モード)入力し表示してみてください。
今日は スタートボタンからWindows98ヘルプを起動しキーワード(MS-DOS モード)入力し表示してみてください。