• 締切済み

自動で削除してくれるメールソフト

JOYBOXの回答

  • JOYBOX
  • ベストアンサー率52% (75/143)
回答No.3

>Toヘッダに自分のアドレスがない場合に これは、BCC送信の場合とMLの場合ですね。 CCで送信するケースは仲間内に送信する時に使うような場合で、送信先がヘッダに全て表示されますから、こちらは相手が間違ってCCを使ってしまったような場合以外は普通は届かないです。 メルマガはみんな Toヘッダにメルアドが記述されていますので、貴方がメルマガを受けたら、そのToは貴方のメルアドになっています。 おかしいなと思って確認したら、そうなってました。 spamメールと言っても、相手がPCにそれほど詳しく無い人の場合はBCCを使いますが、詳しい人は一度に多くの相手に送信するためのソフトを使って送信しています。 後者の場合は、Toは貴方のメルアドになります。 ウチの場合は、ウチのサイトに登録している2300以上の相手にお知らせメールを送る時は、メーラーを使わずにソフトを使っています。 BCCですと一度に大量に送るとサーバーに大きな負荷を与えてしまい、サーバーのダウンの原因にもなってしまう事がありますので、BCCを使わないというより使うわけにいかないから専用のソフトを使って送信しています。 spamメールのように大量のメールを送信する場合は、専用のソフトを使っている場合が多いので、Toヘッダに自分のアドレスがない場合に自動削除してもあまり効果は無いと思います。 迷惑メール対策としてのメーラーはこれかな! EdMax ウチは別の方法で対策してますので、これは使ってませんが・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/edmax/tips.html

関連するQ&A

  • 迷惑メールに対する自動学習フィルタリングソフト

    いつもお世話になっております。 今回、社内統一で今更ながらOutlookExpressを使うことになりました。 (プラスとしてPOP3からPOP3Sへ) ただ、現状でメールアドレスにスパムメールが頻繁に届き、現在の対処と してはthunderbirdで自動学習させたフィルタリングをかけているのですが、 OEにそのような機能が御座いません。 条件をいちいち入れていくのは気の遠くなるような作業でしたので、 Vectorとかを探ってみたのですが、OEに追加したり、別で常駐し迷惑メール だけを削除していくフリーソフトを見つけれずこちらで質問させて頂いております。 よいフリーソフト等御座いましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • メール自動削除ソフト

    アダルト迷惑メールに困っています。 そこで、メールを自動的に削除するソフト(予めその送信者をブロックするみたいな) ものがありましたら教えてもらえないでしょうか? クイックPOPFileというソフトをダウンロードしたんですけど 迷惑メールと普通のメールとを分けるだけ実質的にはなんの改善もされてません。 私が望むものは、自動的にその設定したメールを受け付けずに 削除してくれるというものが欲しいんです。 私は、メールを送受信するのでそのときに何百通もくると かなり時間が掛かるんです・・・。 そのため勝手に削除してくれるソフトが欲しいんです。 どうぞよろしくお願いします

  • スパムメールを自動削除できないですか?

    1.スパムメールがひどくて毎日、大変こまっています。2.メールアドレスは、仕事で使っており、既に多数の取引先に登録されていて、変更が困難です。3.メーラーはoutlookexpress6を使っており、スパムメールが来るたびに、「禁止するアドレス」に登録してますが、その数は一向に減りません。4.メール振り分けしてもoutlookexpressの迷惑メールフォルダに入るだけで、膨大な数のスパムメールを毎日削除しなければなりません。5.メールアドレスは、仕事用のHPに掲載されておりますが、アドレス表示を、現在は@のところを*に変更してあります。6.ウイルスバスター2007は、はいっています。どなたか、よい対処法をお教え願えないでしょうか?

  • スパムメールを自動で振り分けるには?

    スパムメールが大量に届き、手動での削除が大変です。 そこで、お聞きしますが 「Norton Anti Spam」みたいな、スパムメールを自動で振り分ける方法はあるのでしょうか? メールソフトはOutlookを使用していますが、特に拘りはないので メールソフト、フィルタリングソフトなどでお勧めがあれば、ぜひ教えて下さい。 (フリーソフトだと嬉しいです)。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール自動クレーム

    現在、MAC OS10付属のメーラーを使っています。 スパムメールを受信するごとに、IPアドレスを元に送信ドメインに対してクレームを送っております。 これを、受信した段階で自動的にスパムメールと判定して、勝手にクレームを行うツールは無いでしょうか?

  • Toが私宛じゃないのに、なぜメールが届くのでしょうか

    最近スパムメール(アダルト勧誘メール)の受信が非常に増えて困っているのですが、妙なことに気付きました。 届いたメールのヘッダの「To」の部分を見ると、明らかに私のメールアドレスではないんです。 これって、どういう事なのでしょうか…。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • SPAM MAIL対策ソフトについて

    お世話になってます。 OutlookExpressを使用しています。 最近SPAM mailが多くて、それらを自動的に届かないようにしたいです。 OutlookExpressベースで使用できるspamを指定して自動削除、フィルタ ーをかけるソフトはありますでしょうか?ちなみにOutlookExpressで メールのルール設定や条件付削除しましたが効果がありません。  あるフィルターソフトをダウンロードしましたがインストール がうまく出来ず、これも理由がわかりませんので他の方法を探して います。  どうかよろしくお願い致します。

  • 偽装メール?

    あるサーバーから偽装メールとおぼしきものが何通か届きました。ヘッダーを確かめたところ、≪OutlookExpress≫等、広く使われているメーラーで見たときと、私が使っているマイナーで古いメーラーで見た時とでヘッダーの内容が違うのです。一番違うのはアドレスです。当然?≪Return-Path≫も違います。≪Reply to≫などを使ったspamなどとは違います。 そして古いメーラで表示されるヘッダーのほうが正しいようなのです。どなたかこの手の偽装について詳しい方はおりませんでしょうか?また届いたメールは証拠としてとっておきたいのですが、この種の偽装を暴く方法や正しいヘッダー情報を取り出す方法、ツールについて知っていらっしゃるならぜひ教えていただきたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • Gmailスパムメールの自動削除期間を短くしたい

    Gmailスパムメールの自動削除期間を短くしたい Gmailの「Spam」フォルダーに入ったメールは、 次の設定になっているようです。 ・ Messages that have been in Spam more than 30 days will be  automatically deleted. 30 日を超えてスパムに入ったメッセージは自動的に削除されます。 これを一週間(7 days)のように変更するには どのようにしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • スパムメールを削除する機能はありますか?

    F-Secureのクライアント セキュリテイ 5.71で迷惑メールを削除する機能はありますか?設定画面にないように思うのですが・・・。知人にはあるといってます。頻繁に迷惑メールが来るので自動的にO・Eの削除済みアイテムに入れたいのですが・・・。それか、メールの件名のはじめに***SPAM***という語句を入れることはできますか?これができればO・Eのメッセージルールで削除済みアイテムに入れることができるのですが。先日、メールサーバーがダウンしてサーバーを変えたら、迷惑メールが入ってくるようになりました。こちらのOEの設定は変えてません。ダウン前のメールを見ると、迷惑メールには件名の前に***SPAM***という語句が入ってます。それでメッセージルールで削除アイテムに入ってました。F-secureのクライアントセキュリテーを使ってます。それとも、メールの件名の前に***SPAM***という語句が入ったのは、以前のメールサーバーにそうゆう機能をもったソフトでも入れてたのでしょうか。(サーバーの管理者に聞けばいいのですが・・・)