• ベストアンサー

ワードの表で下線と文字の入力

ワードで表を作っているのですが、ある一つのセルの中に ____点 と入れたいのですが、うまく入らずに困っています。 線は普通の下線で、点という文字はセルの中で右寄せで、縦位置は中央です。 オートシェイプで線を作ってセルの中に入れると、何故か「点」の文字が セルの上の方に寄ってしまいます。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

単純に___の部分を下線(ツールバーのU)ではいけないのでしょうか? もしかして、[ 空欄 ] 点と表記されたいのでしょうか? それでも___部分をスペースで空欄を作り、その部分(下線を引きたい部分)をマウスで反転し、ツールバーで下線(U)をクリックすると出来ましたけど…。 わからない点がありましたら、補足して下さい。

ichigoichigo
質問者

お礼

すぐに回答していただいて、どうもありがとうございます。 会社で入力した時に、何故か文字の左側にスペースが入力できなくて オートシェイプで線をひいてしまいました。 今、自宅のパソコンでsekiya-hさんに教えていただいた通りにやってみたら、 何の問題もなく入力できました。 明日会社でやってみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#37134
noname#37134
回答No.4

キーボードの使い方で違うかもしれませんが、____点は、SIFT+ろのキーでアンダーバーの連続になり下線のみが出ると思うのですが… この質問の線もそれで作ったのではないですか? この線の作り方では、うまく表内にレイアウトできないのでしょうか? レイアウトの問題でしたら、テキストボックスを作って、配置するとか…

ichigoichigo
質問者

お礼

たくさんの方に回答して頂き大変ありがたく思っております。 会社で表を作成した時に、何故か点の前にスペースが入力できなくて オートシェイプで線をひいてしまいました。 今自宅のパソコンでやってみたら、みなさんに教えていただいた通りの 方法でうまく出来たので、明日会社でもう一度この方法を試してみます。 yuri-mbcさんの方法だと、下線の上に文字が入力できなくなってしまうので、今回はスペース入力でやってみるつもりです。 でも、いろいろなやり方を教えて頂けて大変勉強になりました。 どうもありがとうございました。

• taku12
回答No.3

質問を読むと、下線をオートシェイプで引こうとしているのでしょうか? そうではなく、セル内に「    点」(点の前はスペース)と入力し、スペース部分を選択して、〔書式〕メニューの〔フォント〕で、下線を選択したらよいと思います。ツールバーのボタンからでもよいですが。そうすれば、普通の文字と同じようにセル内での位置が調節できると思います。

noname#2450
noname#2450
回答No.2

はじめまして。 早速ですが・・ 私がもしichigoichigoさんでしたら オートシェイプを使わずに 書式設定の“下線”を利用すると思います。 “下線”を選択しておき、スペースキーで下線をつけます。 それから“点”と入力、右寄せにし セルの配置を中央揃えにします。 これでは ダメでしょうか・・・