OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビープ音を消したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186009
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (62/71)

レジストリをいじりすぎて、インターネットの接続速度が落ちてしまい
http://www.speedguide.net/Cable_modems/cable_reg_win2k.shtml
でsguide_default_2k.zipより元にもどしたのですが、エラーメッセージの度に
パソコン内からビープ音がなるようになってしまいました。うるさいので消したいのですが消す方法を知っている方がみえましたら教えてください。

OS:WIN2000
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

管理者権限ユーザ(Administratorなど)でログオンして、

1.「マイコンピュータ」を右クリック後「管理」をクリック。
2.デバイスマネージャをクリック。
3.メニューバーの「表示」-「非表示デバイスの表示」をクリック。
4.「プラグアンドプレイではないドライバ」をダブルクリックして展開し、「Beep」をダブルクリック。
5.「ドライバ」タブをクリック。
6.現在の状態の「停止」を押下、スタートアップの種類を「無効」に設定して「OK」をクリック。

以上で、ビープ音が鳴らないようになります。

尚、サウンドカードを装着しているのであれば、コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」で「一般の警告音」にサウンド(ding.wavなど)が割り当てられているか確認してはどうでしょうか。
お礼コメント
kamechan

お礼率 87% (62/71)

早速に回答ありがとうございました。
ビープ音が消えました。
ただ、他のソフトが」不安定となっていたので再インストールしようと
思います。いろいろありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-18 18:19:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

ビープ音のブザーにつながっているケーブルをはずしてください。
ビープ音のブザーにつながっているケーブルをはずしてください。