OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MenTurboの設定

  • 困ってます
  • 質問No.186005
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

ビジー状態によくなるので
物理メモリー管理ソフト「MenTurbo」を購入しました。
説明も良く読みましたが、
利用するソフトによって設定するとありターゲットレベルとアラームレベルの適切な設定値を幾つ程度にしたら良いかわかりません。ちなみに私のPCはWinMeで、メモリー128、利用しているアプリケーションは、Office2000パーソナル、写真編集、OCRその他比較的軽いものが多いのですが?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

MenTurbo は使用していませんが、同様な機能の「めもりーくりーな」を使用しています。

多分、
 アラームレベル :メモリーの最適化を実行するレベル
 ターゲットレベル:メモリーを○M最適化するかのレベル
だと思います。

上記のような内容であれば、アラームレベル:32MB、ターゲットレベル:64MB ぐらいで試されたら、如何でしょうか?
頻繁に動作してしまうようなら、アラームレベルを少なく設定しても良いでしょう。

様子を見て、自分の使いやすい設定に変更しましょう。


参考までに、自分の「めもりーくりーな」での設定。
 Win98SE、メモリー:384M
  手動でのターゲットレベル:80%(302MB)
  自動でのアラームレベル :128MB
  自動でもターゲットレベル:256MB
  (機能の名称は違いますが…)

めもりーくりーなー
  ↓関連ページのFAQが参考になると思います。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2027/dl_hsp/dl_hsp01_mclean.html


また、システムリソース不足は物理メモリーを最適化しても解消されません。
下記、URLを参考に常駐ソフトを停止するなどの設定が必要です。

Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


>Office2000パーソナル、写真編集、OCRその他比較的軽いものが多いのですが?

ソフトに拠ると思いますが、画像編集は結構重たいですよ

画像編集するなら、メモリーの増設をお勧めします。
現在、かなり安くなっていますが(286MB で\8.000でお釣りがきます)、今後は生産調整等により値上がり傾向になってきます。購入するなら、早い方が良いと思います。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ