• ベストアンサー

二重化粧品についての質問

こんにちは。 私は、長年腫れぼったい一重に悩んでいて、現在アイプチを利用していますが、かなりめんどくさいし、周囲の人にばれてしまいそうなので使用をやめようかと思っています。 最近、雑誌で「塗るだけで二重になる」というような通販の化粧品の広告をよく目にするのですが、値段がけっこうするので効果がなかった時のことを考えて購入を迷っています。 実際に購入されたことのある方、いらっしゃいましたら、本当に効果があるのか教えてください! また、どの会社のどの製品がよかったかも教えてください! よろしくおねがいします。

noname#6760
noname#6760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yuka-koさんは「アイプチ」を使っているんですよね。 最近では「メザイク」というものが はやっているのはご存知でしょうか? アイプチはボンドはボンドみたいで つけていると、皮膚が引きつり、他人にわかることが多いようすが メザイクは「ストレッチファイバー」なんです。 ほそーい、糸のようなものです。 なので、今まであったようなひきつりは全くありません。 それを皮膚につけるのですが、接着剤も使用ないので かなり自然にできるみたいですよ。 3cmくらいのものが30本は入っていたと思うのですが・・・。 お値段も1200円です。 こちらはもう発売されて半年くらいは経つのですが 一時期はあまりに売れすぎで、供給が追いつかなかったほどの 人気商品です。 ソニプラ・ロフト・ハンズなどで扱っています。 アイプチみたいなもので二重になる人も実際にいましたが やはり脂肪の少ない人でした。 ただ、毎朝やるのは面倒ですよね~。 二重手術をした人も周りに何人かいますが その人達は5年以上経っても、ちゃんと二重のままです。 一人はまぶたの脂肪が多く、切開して脂肪を取り除いたため 抜糸のために病院に通っていました。 やはり最初は通販で購入していたようですが 二重にはならなかったみたいですよ。 広告には大げさに書いてありますが、 結局、接着剤には変わりないとのことでした。 美容外科でなくても、大学病院の形成外科で 手術をしているところもあるそうで、 お友達も大学病院で手術を受けたようです。 どこの病院かは聞いていませんが。 参考になりましたでしょうか。それでは。

その他の回答 (1)

noname#2475
noname#2475
回答No.1

YUKA-KOさんこんにちわ。 私も一重まぶたで、色々な商品試しましたよー。 肌が弱いので、かぶれたりひどい目にあったりしました(泣)。 雑誌の広告の「塗るだけで・・」って言うのは全くダメですね。買わないほうがいいですよ。だまされるのは私くらいで十分です(笑えない)。 こういう、人の悩みに付け込んだウソ商品の販売は止めて欲しいですよね。友達が「寝てる間に痩せる」という何万もするダイエットの薬を買うときは「やめなよ、絶対効くわけ無いって」ってとめたものの、自分の悩みとなると「効果あるかも・・・」と思ってすがってしまうんですよね。 私が購入したのはアンアンなんかにしょっちゅうでてるやつなので、きっとみたことあると思います。あえて商品名は出しませんが・・・多分どこのも似たり寄ったりで効かないと思いますよ。 ちなみに私はプチ整形も経験してますが、それも2年位でおちちゃいましたしね。今では若い頃のようには顔にこだわらなくなったので気にしませんけどね。 ご参考になれば!!