• 締切済み

マックのデータをWINDOWSへ移したときのファイル

kakiboの回答

• kakibo
回答No.1

私もMacのデータをWinにコピーする必要がありました。一時的にUNIXマシンにMacからもWinからもアクセスできるフォルダをつくり、ファイルをコピーしました。 そのときは画像データだけだったのですが、コピーが中断されることはありませんでした。MacマシンにMacLHAという圧縮解凍ソフトをインストールし、圧縮したファイルをコピーしてはいかがでしょうか? 圧縮するさいには、Macの余分な情報をいっしょに圧縮しないオプションを選 択します。 ■Macクリニック http://www.bekkoame.ne.jp/~yingming/maclinic/home.html の「ファイル交換」に書いてあります。