• ベストアンサー

ウィンドウズのフォルダC:\がデフォルトで開く

k-fonの回答

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

以前に寄せられた回答と同じかもしれませんが、下記の方法ではどうでしょうか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#539 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#539
psss
質問者

お礼

 ご返事が、大変遅れまして申し訳ございませんでした。  何かのミスで、回答いただいていたのに、今日まで気が付きませんでした。 今は、該当のPCを操作できませんので、明日以降、試させていただきます。  取り急ぎ、お礼まで。

psss
質問者

補足

 下側(#85)の方法で、アプリケーションが特定出来ました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドウズアップデータ

    アップデータがうまくいっていないようです。 毎回シャットダウンするとき、アップデータがあります。アップデータをインストールするには《電源を切る》をクリックしてください。っと言うメッセージが来ます。 毎度毎度ですから、前回のアップデータはインストールされていなかったと考えるべきだと思いまして MSのダウンロードセンターから未導入のアップデータを捜し、インストール手続きを取りましたが、次回のシャットダウン時には同じメッセージが入ります。 どなたか、ヒントをお持ちの方、ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • Cドライブ内フォルダが消える

    気付いたら、Cドライブ内のフォルダの一部とデスクトップにおいてあったフォルダが消えてしまいました。 間違って削除してしまったのかと思い検索してみましたが ショートカットでファイル名は残っているものの、 リンク先が移動されているか削除されているかというメッセージが 出てきて見つかりません。 復元することはできるのでしょうか? 自分の記憶では新しいソフトをインストールした後くらいから その現象が起きたような気もします・・。 お解かりになる方がいたら宜しくお願いいたします。

  • windowsフォルダが二つ??

    前に一度友人が私のパソコンでWinMEとXPのデュアルブートをして、その後XPを消し、MEを使っていました。 XPを使ったときの影響(?)で、フォーマットの形式が変わり(NTFSとFAT)、HDD60Gが30Gしか使えていませんでした。(MEだけではフォーマット形式を変えられなかったので・・・) 今回ちゃんとXPにしようということで、どちらもNTFSでフォーマットして、二つに区切っていて使えなかったパーティションも使えるようになりました。 そこにXPをインストールしたのですが・・・ よくわからないまま2回セットアップしてしまったのが悪かったのか、今現在Cドライブ、Dドライブ両方にWindowsフォルダがあります。なんというか・・・どちらにも同じものが入っているんです。 普通、Cドライブのみにwindowsを入れて、Dドライブは何も表示しないですよね?? 一度パーティションをなくしてひとつにし、再び区切ってからCドライブとするほうだけにOSをインストールすればよいのでしょうか? なんだか知識が乏しいため表現がわかりずらいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、パソコンは自作でXPはproでアップグレード版を使っています。

  • Windowsフォルダは何処に?

    引き続き質問を2点程お願い致します。 WIN98機でlhut32という圧縮・解凍ソフトを使用していた のをLAN経由でwin2000機にコピーしようとしたのですが WIN98でC:\WINDOWS\SYSTEMSに入れていたファイル (unlha32.dll、unzip32.dll) をWINDOWS2000で入れるのは何処に入れたら良いので しょうか? WIN2KにはWINDOWSというフォルダが見当たりません。 予想はしていましたが、win2000って本当にwin9x系 とは勝手が違うんですね! Directx8.0をDLしたファイルがwin98機にあったので これをwin2000機にコピーしてきてインストールしようと したら「このプログラムはwinNTでは使用できません」と 表示されてしまいました。 directXってwin2000では使用できないんでしょうか。 もしかして結構おばかな質問なのかもしれませんが よろしくお願い致します。

  • 低レス?? CドライブのWindowsフォルダって、、

    こんにちわ 毎日 お世話になってます、、ありがとうございます。。 本題です。。 皆さんの [ C:\Windows ] ってどのくらいの容量でしょうか?? また このフォルダ内で安心&安全に削除できるファイルはありますでしょうか?? 以下 概要です。。 現在所有するメインマシンの同フォルダ容量が 13.5GB以上であることが気になり質問いたしました。。 質問本題をほぼそのままググってみましたしOKwave内での検索もしましたが、、いまいち核心に迫ったご回答例や解決方法には至りませんでした。。 デフラグやクリーニング等では変化が無く また Windows Live OneCare PC セーフティ でも大した効果が得られません 絶対に不必要なファイルが多数存在してる!!、、とゆう確信的な思いが 何の証拠も知識も無い自分の中でうごめいています。。^^; どなたか この中途半端なド素人の「Cドライブをダイエットしたい!!」とゆう思いを解決する方法を教えてください 1)あくまでも [ C:\Windows ] 内の無駄を省く方法です(その他 PC内の無駄は知りうる限り行いましたので。。) 以上です。。 どうかご理解のあるご教授とご指導を宜しくお願い致します

  • ウィンドウズファイルが3つに増えた?

     エプソンのxpを使っています。ウィンドウズを2度、説明書通りに再インストールしたのですが、起動するときに、3つのウィンドウズXPホームエディションからどのウィンドウズXPホームエディションを起動するか問われるようになってしまいました。。一つ目を選択すると、そのまま起動せずにシャットダウンしてしまいます。二つ目を選択するとセーフモードのような感じで起動されます。三つ目を選択すると、再インストールする前の状態で起動されて、かなり不安定です。  そして、cドライブを見ると「Windows」と「Windows.0」と「Windows.1」と、三つのウィンドウズが存在します。その三つのウィンドウズがcドライブを圧迫しているので削除したいのですが、重要なファイルなので削除や移動は出来ないようなメッセージが出ます。  ウィンドウズフォルダを削除する方法か、再度再インストールしたときにまた同じ状態にならないようにする方法を教えてください。

  • ウィンドウズ7でアップデートが正常にできません・・

    シャットダウンの度に”更新プログラムをインストールしています””1個中1個”という表示が出ます。 1日に何回シャットダウンしようとも出てきます。 windows updateの更新履歴を確認した所、昨年の夏頃から常に一つのインストールに失敗しています。 SQL Server 2008 R2のセキュリティ更新プログラム(KB2494088)というもので、エラーコード”84b20001”です。 何回もwindows updateやマイクロソフトサイトから直接再インストールしようとしたのですけれども、必ず失敗します。 色々と調べたのですが、どこにも対処法が載っていなくて困っています。 おまけに、このプログラムは重要なプログラムらしいので・・・回答よろしくお願いします。                      

  • 立ち上げ時に、ウィンドウがデフォルトで開いてしまう。

     ショップブランドで、OSなしで買ったマシンを使っています。 OSは98SEで、購入後にフルインストールしています。 4.10.222 A です。  ある日突然、立ち上げ時にC:¥がウィンドウで必ず開くようになってしまいました。 終了時に、閉じていても開きます。また、他のウィンドウが開いていると、それ等に加えてC:¥が開きます。  その前後、特に新しいアプリケーションをインストールした、と言う記憶もありません。  特に差し障りはないのですが、気持ち悪いし、後学の為にも、どういうことか知りたいのです。

  • ウィンドウズがちゃんと立ち上がりません

    パソコンは、SOTECのAFINA AG353を使用しています。 2ヶ月前からモーターの音がからから言ってて変でした。 でも動くので、気にせず使用していました。 2日前に電源を落とすときに、やたらと時間がかかって 何かをインストールしているというメッセージがでたまま 5分ほど待っていたのですが、切れないので (その時急いでいたので)電源を抜いて、出かけました。 帰ってきて、電源を入れると SOTECの画面が出て、そのあと ********************* ご迷惑をおかけしておりますWINDOWSが正しく開始できませんでした。 最近のハードウエアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず開始した場合 ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合 前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタン を押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する ********************************** と出ます それで どの項目を選んでも一旦ウィンドウズの旗が出る画面が出てて また、SOTECの画面は出て同じ画面が出ます リカバリーのCDは、ありますが、 Dドライブに子供の写真が数か月分入っているので それのバックアップが、ほしいんです。 それから、できたら、マイドキュメントとメールもバックアップがとりたいんです。 どうしたらいいのかさっぱりわかりません・・・ 今、もう一台の古いパソコンをなんとかつなげて 質問に来ました。 先ほどいろいろと検索して見ましたが、修理に出すとデータは消去されるということが書いてありました、これだけは、避けたいです。 誰かすみませんが、教えてください。

  • Windowsソフトウェア?

    パソコン起動が出来ません・・・ 起動時に、ご迷惑をおかけしてます。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成にを選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 と出てしまいます。 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)を選択しても、Windowsを通常起動するを選択してもまたもとに戻ってしまいます! 何をしたら戻りますか? 分かりやすい回答お待ちしてます!