OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便局のキャッシュカードで。。。

• すぐに回答を!
  • 質問No.185983
  • 気になる数0
  • コメント数0

土、日にお金を引き出したいのですが、最近は街のどこで
でも引き出しができるようになってきたようです。
急な出費の時はコンビニでもおろせますよね。
土、日に銀行で郵便局のカードが使えて引き出しができると聞いたのですが、本当でしょうか。入金もできるのでしょうか。
無知な質問ですみません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル14

具体的にどこの銀行で引き出せるかはほかの方が既に詳しく教えてくださっているので省略しますが
ほかにもクレジットカードのキャッシングコーナーでも引き出せるようになっているところがあります。

た・だ・し!
そういうところで引き出すと、手数料がしっかり取られますよ。
営業時間内でも105円、土日に引き出そうと思ったら210円だったと思います。
郵便局の休日でも稼動しているATMを利用すれば無料なんですよ。
頑張って郵便局のATMまで引き出しにいきましょう。
この低金利のご時世に、1万円引き出すのに210円も手数料が取られることを考えれば
短期キャッシングで1日だけ借りて、月曜日に返すという方法の方が絶対お得だと思いますね。
ちなみに、セゾンカードの短期キャッシング、1万円を1日借りて利息は7円です。
このサービスのおかげで、私はセゾンカードを解約できずにいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

郵便局の玄関にキャッシュカードの取扱い時間が書いてあります。 局によって土、日に入出金、送金できます。 銀行ではできません。 銀行のカードは一部の銀行は郵便局でできます。
郵便局の玄関にキャッシュカードの取扱い時間が書いてあります。
局によって土、日に入出金、送金できます。
銀行ではできません。
銀行のカードは一部の銀行は郵便局でできます。

• 回答No.2
レベル4

下記のURLに詳細が載っています。(郵便貯金のホームページです) 郵便貯金のATMも休日にも使えるところがありますから まずそこを探すのがいいかもしれませんね。 提携銀行 ATMを使うと手数料が高いとおもいますから。 ...続きを読む
下記のURLに詳細が載っています。(郵便貯金のホームページです)

郵便貯金のATMも休日にも使えるところがありますから
まずそこを探すのがいいかもしれませんね。
提携銀行
ATMを使うと手数料が高いとおもいますから。
  • 回答No.3
レベル13

わたしが知っている限りなので、新しく何かが変わっているかも知れませんので、自信なしとします。     まず、郵便局のキャッシュカードの場合、提携銀行のATMから引き下ろしできます(銀行のATMが動いている時間です、無論)。反対もまた可能で、郵便局のATMが開いていれば出金できます。郵便局は、特定局は土日、ATMが止まりますが、中央なら開いています。(コンビニでも、提携銀行のATMがあれば、郵 ...続きを読む

わたしが知っている限りなので、新しく何かが変わっているかも知れませんので、自信なしとします。

まず、郵便局のキャッシュカードの場合、提携銀行のATMから引き下ろしできます(銀行のATMが動いている時間です、無論)。反対もまた可能で、郵便局のATMが開いていれば出金できます。郵便局は、特定局は土日、ATMが止まりますが、中央なら開いています。(コンビニでも、提携銀行のATMがあれば、郵便局のカードで、出金はでき、時間的にかなり遅くまでできるようです。無論、銀行カードでの出金もできます)。

次に入金ですが、銀行口座には、銀行カード、郵便カード両方とも、土日にはできません。しかし、郵便局のATMには、郵便口座の入金はできます(そのはずですが、この点少し自信がありません)。

どの銀行ができるのか、コンビニの場合も、どの口座かは、郵便局と銀行の提携関係、またコンビニが置いているのがどこのATMかで変わってきます。コンビニに、どこの銀行のATMか、その銀行は、郵便局と提携しているか確認してください。また、機械を見ると、対応銀行等の表示があるようで、これで確認できます。

• 回答No.4
レベル10

もちろんできます。 銀行によって違います。 土曜日曜も入金できる銀行や 出金のみの銀行など。 具体的には、都市銀行で郵貯カードは 土日可能なのは 入金、出金ともに可能 三和銀行、第一勧業銀行、東海銀行、富士銀行 出金のみ可能 大和銀行、あさひ銀行 その他にも、土日に、入金できる銀行はいろいろあります。 関東銀行、あおぞら銀行、京都銀行、新生銀行、京葉銀行など 新しい ...続きを読む
もちろんできます。

銀行によって違います。 土曜日曜も入金できる銀行や
出金のみの銀行など。

具体的には、都市銀行で郵貯カードは

土日可能なのは
入金、出金ともに可能 三和銀行、第一勧業銀行、東海銀行、富士銀行
出金のみ可能
大和銀行、あさひ銀行

その他にも、土日に、入金できる銀行はいろいろあります。
関東銀行、あおぞら銀行、京都銀行、新生銀行、京葉銀行など

新しい、コンビニATMサービスの
ローソンATMの北海道、東北地区のATMでは
郵便貯金カードで土日でも預け入れ、引き出しともできます。
http://www.lawson-atm.com/teikei/michinoku_cd.html