• ベストアンサー

アルテマウェポン

FF10のティーダ君の最強武器、アルテマウェポンが手に入りません。 ネットで調べると 「チョコボレース」を全て勝てばナギ平原の左上で手に入る と、書いてありました。 チョコボレースとは「メーガス三姉妹の寺院」のやつでしょうか。 それとも「チョコボの訓練のやつ」でしょうか。 ちなみに私はチョコボの訓練は「とれとれチョコボ」をクリア、 寺院の方は宝箱を4つまで取りました。(5つまで取れるらしいですね。) なのに左上のオヤジに話し掛けても追い返されるんですよ! 微妙に困ってます。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2500
noname#2500
回答No.2

それは僕も探すの苦労しました。 どうしても見つからない場合はエンカウントなしがついているものを誰かに装備してナギ平原の端を歩いてぐるっと一周してください。まだチョコボレースでお姉さんに勝っていない場合はおじさんが立っています。彼はチョコボレースでお姉さんに勝つといなくなるので、そこから入れます。 分かりにくい説明かもしれませんが・・・

yone-yone
質問者

お礼

場所はわかってました。でも入れなかったんです。オヤジが邪魔して。 ですけど皆さんのアドバイスをもとに頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • rokujiro
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.3

FF10に付いてはhttp://ff-11.com/ff10/を見れば全て解決します。 頑張ってください。

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/
yone-yone
質問者

お礼

ありがとうございます!早速行ってみました。凄い豊富な内容ですね。 このサイトを見ていればULTIMANIA買わなくてもいいかも。

  • graphics
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

とれとれチョコボに勝つと左上のオヤジがすぐそばに来ていませんか? その隙に左上に行くとオヤジがいなくて取れるはずですが…

yone-yone
質問者

お礼

あれ?居たっけなぁ?見落としていたかもしれません。ってゆーか「とれとれチョコボ」の直後に行くって事でしょうか?やってみます!

関連するQ&A

  • レミアム寺院横のチョコボレース

    レミアム寺院のチョコボレースありますよね。あの宝箱を取りながら相手のチョコボと勝負するやつです。(チョコボを訓練するときに風船を取りながらチョコボ屋と勝負するやつではありません。)あの宝箱を皆さんはいくつとれましたか?ぼくは4つなんですけど、きっと5つ6つと取ることができると思うんです。どうやったら5つ6つの宝箱が開けられるか詳しく教えていただけませんか?

  • ナギ平原のチョコボ・・・

    ナギ平原でチョコボレースをするイベントがありますよね。 その後、飛空挺入手後にレミアム寺院に以降と思って再訪したのですがチョコボが手に入りません。 http://ff-11.com/ff10/ のナギ平原マップに表示されている場所にも何処にもいないんです。 なにかチョコボが出現する条件でもあるのでしょうか?

  • レミアム寺院への行き方☆

    ナギ平原でチョコボを手に入れて、 チョコボの羽を踏めば、レミアム寺院に行けるのは 分かっているのですが、その肝心なチョコボの羽が見つからないんです>< 知っている方いましたら、どこにあるのか詳しく教えてください! よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXについて その2

    ナギ平原にあるアルテマウェポンの入手場所が見つからなくて、困っています。 何回も平原を周ってみたのですが、崖に下りれそうな場所が見つかりません。 もう、チョコボに乗ってしまったので、道をふさいでいる男もいませんし……大変困っています。 どなたか知ってる方がいましたら、教えて頂けるととても光栄です。 できれば、その場所付近で目印があるものがあれば、それも教えてもらえると大変助かるのですが。 どうか宜しくお願いします。

  • FFXのことで教えてください

    初歩的なことだと思うのですが、解らないので教えてください。 地域制覇するとアイテムがもらえますよね。 それって地域のモンスター全部捕獲したあとどうしたらもらえるのですか?ナギ平原の訓練場(?)へいってもくれません。おしえてください。あとナギ平原のチョコボ乗り場ってどこですか?

  • いまさら、FF10なんですけども・・・

    飛空挺を手に入れて、やっと自由に行き来できるようになったので、個人の最強の武器(七曜の武器)を手に入れようと思うんですが、どうしたらいいんでしょう??くもった鏡を七曜の鏡にしたいのに、マカラーニャの森の道で、なんか「ここからならマカラーニャ寺院への近道でらくだわ」みたいなことをゆってる人がいてとおれません・・。そこを通って、家族の親父を見つけて、イベント発生させて、子供がなんかゆって、鏡が手に入るって攻略本に書いてるのに、通れません。なんで??これはナギ平原→ガガゼト山に行く前に七曜の鏡に変えないといけなかったんでしょうか??それなら仕方ないんですけど。どうなんでしょうか?教えてください。あと、寺院の方にはもう自由に行き来できます。まだ条件がたりないんでしょうか・・・。

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • 今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…

    「今さらファイナルファンタジー10」と思われるかもしれませんが、今うちでは宴たけなわといったところです。現在はシンの体内のシーモアが出てくるとこでつまづいて、いろいろ道草食ってます。 でもいろいろなところで行き詰まってて… どなたか心優しい方、私に救いの手をさしのべていただけませんか。 とりあえず、今直面しているのは次のとおりです。 1 とれとれチョコボは、どうやって参加すればいいのでしょう。ナギ平原にいるチョコボに乗ったお姉さんに話しかけるのですが、「訓練する」を選んでも選択肢は「ふらふらチョコボ」と「よけよけチョコボ」と「もっとよけよけチョコボ」の3つしか出てきません。(ひょっとして画面に出てくる目標タイムを3つともクリアして初めてとれとれチョコボをすることが出来るようになるのでしょうか。) 2 バージ・エボン寺院でジオスゲイノを倒した後、扉があったので進んでみるとなんやら像が6つある部屋に出ました。たぶんこの6つを全て光らせると召還獣が入手できる(アニマですか?)と思うのですが、左側の1番手前と右側の中央の像が光りません。おそらくその像に対応する寺院の宝物が取れていないのだろうと思うのですが、どの寺院かが分かりません。ご存知の方教えてくださいませんか。  また、もしその寺院がベベル寺院だった場合、今からでも入れるのでしょうか? グレートブリッジの方から何度もトライするのですが、人との会話モードに入ってしまい、中に入れてくれません。  もし、取れていない宝物の一つがベベル寺院のもので、もう2度と入れないとなると、アニマとかそのあと入手できる(とサイトに書いてあった)メガーデス3姉妹ですか、これらを諦めなければならないのでしょうか。 初心者ですので、できるだけわかりやすい回答をお待ちしてます。

  • FFXについて

    FFXを何となくクリアしていっていたんですが、後々パソコンの攻略サイトを見てみると、ナギ平原のチョコボレースが結構重要になってくるということが分かりました。でももうガガゼト山をクリアした辺りまで来てしまっています。今からでも遅くないでしょうか?

  • ファイナルファンタジー10のナギ平原のチョコボは何処に?

    ナギ平原を八時間くらい歩き回っていますが、チョコボに乗れません。解説本を見たら『チョコボを飼育している人に声をかけて訓練する』とありましたが、その飼育係りが見つからないんです(泣) どの辺りにチョコボ飼育係りは居るのでしょうか? 隠しダンジョンの門番らしき人とか、モンスター訓練所の爺さんとか、崖にたたずむ召喚士らしき人物はいたのですが、チョコボの乗り場(訓練してる人?)の居場所が本当にわかりません。 どなたか教えてくださいm(_ _)m