• ベストアンサー

アルテマウェポン

FF10のティーダ君の最強武器、アルテマウェポンが手に入りません。 ネットで調べると 「チョコボレース」を全て勝てばナギ平原の左上で手に入る と、書いてありました。 チョコボレースとは「メーガス三姉妹の寺院」のやつでしょうか。 それとも「チョコボの訓練のやつ」でしょうか。 ちなみに私はチョコボの訓練は「とれとれチョコボ」をクリア、 寺院の方は宝箱を4つまで取りました。(5つまで取れるらしいですね。) なのに左上のオヤジに話し掛けても追い返されるんですよ! 微妙に困ってます。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2500
noname#2500
回答No.2

それは僕も探すの苦労しました。 どうしても見つからない場合はエンカウントなしがついているものを誰かに装備してナギ平原の端を歩いてぐるっと一周してください。まだチョコボレースでお姉さんに勝っていない場合はおじさんが立っています。彼はチョコボレースでお姉さんに勝つといなくなるので、そこから入れます。 分かりにくい説明かもしれませんが・・・

yone-yone
質問者

お礼

場所はわかってました。でも入れなかったんです。オヤジが邪魔して。 ですけど皆さんのアドバイスをもとに頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rokujiro
回答No.3

FF10に付いてはhttp://ff-11.com/ff10/を見れば全て解決します。 頑張ってください。

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/
yone-yone
質問者

お礼

ありがとうございます!早速行ってみました。凄い豊富な内容ですね。 このサイトを見ていればULTIMANIA買わなくてもいいかも。

• graphics
回答No.1

とれとれチョコボに勝つと左上のオヤジがすぐそばに来ていませんか? その隙に左上に行くとオヤジがいなくて取れるはずですが…

yone-yone
質問者

お礼

あれ?居たっけなぁ?見落としていたかもしれません。ってゆーか「とれとれチョコボ」の直後に行くって事でしょうか?やってみます!