• ベストアンサー

立ち上げるたびにディスクトップに「Program Files」フォルダが開いてしまいます。

beeyanの回答

  • beeyan
  • ベストアンサー率40% (33/82)
回答No.2

こちらも参考に・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#539
amano2001
質問者

お礼

beeyanさんこんにちは。 早いレスありがとうございました。 早速、参考URLをたどってマニュアルどおりに試してみました。 その結果見事に解決いたしました。 感謝感謝です。(うるうる) 心より御礼申し上げます。m( )m

関連するQ&A

  • Program Filesフォルダ

    win7 64bitです。 ソフトをインストールすると、 Program Filesフォルダに入ったり、 Program Files(x86)フォルダに入ったりするのですが この違いはなんでしょうか? 任意でインストール先を選択できる場合は、 どちらのファイルに入れたほうが良いですか?

  • Program Files の削除について

     DELL のノートパソコン、Win 10を使っています。  OSのフォルダーの中にProgram Files と Program Files (x86) というフォルダー PC の購入して間もない頃に気付きました。それぞれには、ほぼ同じ名前のファイルが複数あります。中には一方だけにしかないファイルもあります。  この2つのフォルダーのうち Program Files を削除して、ハードディスクを軽くしたいのですが、削除をしても大丈夫でしょうか?もし大丈夫なら、Program Files から必要なファイルだけを Program Files (x86) に移動させた後で削除しようと考えています。削除の方法を教えてください。  情報不足であれば、再度お伝えいたします。  よろしくお願いいたします。

  • Windows7のProgram Filesフォルダにダウンロードした

    Windows7のProgram Filesフォルダにダウンロードしたはずのファイルが見つかりません WindowsXPの場合、Program Files中にあるファイルにたどる場合、 スタート⇒Program Filesフォルダをクリックすればその中にあるフォルダやファイル(LZHなど)を見られたのですが、Windows7は勝手が違うみたいで(Windws7に慣れていないので) 各プログラムフォルダ(およびそのファイル名)は見られますが、Program Filesフォルダにダウンロードしたはずの*.LZHやフォルダに含まれない*.EXEを見つけられません。どうしたら見ることができるでしょうか。ちなみにダウンロードしたのはWindows7対応です。

  • ダウンロードファイルがディスクトップに現れない

    Win10です。PDFファイルやZipフォルダなどをダウンロードすると、ダウンロードが終了したというメッセージが出ても、保存の指定先であるディスクトップに、該当するファイル、フォルダなどが表示されません。 以前はディスクトップに表示されたのですが、数日前から不可になりました。 他の作業をするなどしばらくすると表示されるのですが、ダウンロードに引き続き空けてみようとしても、どこにも存在しません。 しかし、ダウンロード終了時に下に現れる「ダウンロード・・・を開く」をクリックするとそこには存在します。それをドラッグ&ドロップでディスクトップに持ってこようとすると、「同じものがある」として持ってくることができません。

  • program files にsound.dll というファイルが!!

    program files にsound.dllというファイルがあります program files の中にはsound.dll 以外はフォルダ しかなかったのでちょっと気になってます。このファイルは削除しても良いのでしょうか?? 問題がないので残しておいた方がよいのでしょうか? OSはxpです

  • Program Filesの移動の仕方を教えてください。

    今まで『CディスクのProgram Files』にはOSのみを、 それ以外のソフトをパーティションを切った『GディスクのProgram Files』に入れていました。 この『GディスクのProgram Files』を 『CディスクのProgram Files』に全て移したいのですがどうすればいいですか? Cドライブ…OSなど Gドライブ…インストールしたソフト このGドライブにあるソフトをCドライブに移したいんです。 ちなみに私のPCのOSはwinXPProです。 partition MAgicというソフトを使うと出来るような事を書いてあったのですが調べても詳しく乗ってませんでした。どなたか方法が分かる方教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • ディスクトップ上に

    ディスクトップ上に容量の多いフォルダを置いておくとPCに悪影響がありますか? たとえば、立ち上がりが遅くなるとか、電源を切るのに時間がかかるとか。 ディスクトップ上には極力なにも無い方がよいのでしょうか? 容量の多いフォルダは直接ドライブに入れておくのが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Program Files内のフォルダの削除方法

    spybotでスパイウエア「CnsMin」を削除したのですが、3721フォルダが削除できません。 手動で削除しようとしたのですが、「regkper.dellを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中で無いか確認してください」と出て、削除できません。 CドライブのProgram Files内のフォルダの削除方法を教えて下さい! よろしくお願いします。 東芝ダイナブックE8 WindowsXP

  • program filesが二つ存在しています

    なぜか/cの下にprogram filesが二つあります。 この前高速化ツールのwin_acceleraterを使い、その後再起動した際にブルー画面でハードディスクのエラーのようなものが出てしまい、 強制終了の後に「前回正常起動時の状態で起動」(←間違っていたらすいません)で起動したら、 program filesのデータがすべて消えていました。 他の/c下のファイルはすべて無事でしたがなぜかprogram filesだけ しかし次の日に再び起動してみると、 なぜかprogram filesの中身が復活していたので、 すぐにwin_acceleraterの復元機能で以前チェックした項目を戻して /cを見るとprogram filesが二つに ちなみに二つのファイルの差は[p]が大文字か小文字かの違いだけで、 中身はすべて同じ、しかもどっちからでもアプリケーション等も正常に起動します。片方のファイルで、何か入れたり、何か消すともうひとつにも影響します。 自分のパソコンは XP Home Edition SP2 dellのinspiron1300 ハードディスクはcのみの60GB どなたかご教授お願いします。

  • Program Files を2つ作ってしまいました。1つを削除する方法を教えてください

    誤って「Program Files」というフォルダをCドライブ直下に作ってしまいました。そのためProgram Filesフォルダが2つ存在しています。 「誤って作成したフォルダ」内には何もフォルダ、ファイルは存在しません。 「誤って作成したフォルダ」を削除しようとすると、「Program Filesを移動または削除したりその名前を変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しますか?」と表示され、「はい」を選ぶと、「Program Filesを削除できません。ディレクトリが空ではありません」と表示され、削除ができません。 どのようにしたらこの不要なフォルダを削除することができるでしょうか?よろしくお願いいたします。