解決済みの質問

確定申告について

私は今の会社に入社して一年未満なんですが先日確定申告の用紙をうけとりました。去年、おととしと今の仕事をする前に派遣会社で仕事をしていてその分をまだ確定申告していません。用紙は作成してもらったのですが今住んでいる住所と前に申告しようと思って書いた住所が違います。そのような場合は今勤めている会社で確定申告できますか?もし会社でできなければ税務署に行ったほうがいいですか?ちなみに今は住民票も今住んでいるところに移しました。今週末には提出期限なので急ぎですがよろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-12-25 23:36:00

QNo.1859586

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

確定申告されるなら,国税庁HPにある確定申告用紙に打ち込んでいくと自動計算されて楽ですし,これを印刷して送付しても,持参すれば早いです.
Q&Aもあります.
業務に必要だった経費何でも計算して控除うんと入れて節税して下さい.

参考URL:http://www.nta.go.jp/

投稿日時 - 2005-12-26 10:19:06

ANo.2

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

会社でくれたのは年末調整の用紙でしょう?
現住所と2005/01/01の住んでいた住所を用紙に記入します。所得税の年末調整は従業員を包括的に給与報告として税務署へ行きます。住民税に対する給与支払い報告書は1月1日の住所地へ報告されます。派遣会社の源泉徴収書を通算して現勤務先に年末調整して貰うことで確定申告の必要が有りません。但し医療費控除や住宅ローン控除が有るときは両社の源泉徴収書と必要書類を用意し18年2月15日以降に申告します。還付申告であれば2月15日以前に申告できます。

投稿日時 - 2005-12-26 00:05:27

あわせてチェックしたい
  • 住民税と確定申告 ...
  • 確定申告先の税務署 ...
  • 確定申告 住民税 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク