• 締切済み

日本語入力

前回質問しましたが、質問します。  友人のPCが現在、東芝のノートPCでOSは98SEの環境の下で使用です。  MS-IME2002がワードやエクセル等の通常ネットを介しない状態では正 常な状態なのですが、インターネットエクスプローラやアウトルックエクスプレス (バージョンは5.5SP2)のネットを介して使用する環境の下では、日本語入 力(ローマ字入力)が利かなくなります。 試した内容として、  ・IMEのツールバーで「_A」をクリックして「ひらがな」を選択する    →ツールバーは「あ」の表示にはなるが日本語入力にはならず  ・半角/全角のキーを押す    → IMEのツールバーの変化無し(「_A」から「あ」にも変わらず)  ・Alt + 半角/全角のキーを押す    → IMEのツールバーの変化無し(「_A」から「あ」にも変わらず)  唯一日本語入力が出来るのは、手書き入力のみです。  どなたかご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• gouyaman
回答No.1

はじめまして… 参考迄にためして下さい。 Altキーを押しながらその隣にある カタカナひらがな・ローマ字キーを押して見て下さい。

ukkey119
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。  早速試してみましたが、変わりませんでした。