• ベストアンサー

クエリ作成について その3

Where条件で、指定した期間の合計金額を求めるという 設定を加えたところ、どうしてなのか、求めた金額が 正解の金額の2倍で表示されるんです。全ての項目の 金額。。金額フィールドは、演算子フィールドとして 自分で作成ものですが、特に2倍になるような式は、 たてていないんです。。すみません。。。考えられる ことが思いつく方、ぜひご一報を。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eub55
回答No.2

たくさんアクセスの勉強をしていらっしゃるようで、 質問を意見させて頂いておりますが、 設定や、計算式に関しては言葉で説明するよりも、 どういうフィールドがあって、どういう式を立ててとか、 プロパティのどの項目がどうなっていて,,, ともう少し答える側のことを考えた質問のされ方をしたらどうでしょうか? きっとその方がご自身の理解を深めることになると思うのですが… 良かったら今立てられている式、その式を作るために使用しているフィールド内容などを教えていただければと思います。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

元のデータが2倍(レコード重複)なんてこと、ないですか? レコード数もカウントしてみると検証できると思います。