• ベストアンサー

ニュージーランドで携帯メールをしたい(日本語)?

四年間ニュージーランドに行く事になったのですが、向こうでも携帯電話を持とうと思います。 プリペイドでなく、本契約の方を持ちたいと考えています。 良い方法は、ありますか? 日本の友達と日本語でメールをしたい。PCだと確認が出来ないから。 向こうの本体で契約すると、日本語が表示できないのでは? ボーダフォンのローミングサービスでも良いのですが、ちょっと高いですよね。 ご存知の方、教えてください。何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21176
noname#21176
回答No.3

「日本語に完全対応した端末を購入したら、NZなのでボーダフォンで普通に契約して、ボーダフォン端末から、カードを抜いて購入した機種に差し込めばいい訳ですよね?」 Vodafone Mobile NZ Limitedはボーダフォンのニュージーランドでの現地法人です。現地で一般の契約もプリペイドも行っています。 ボーダフォンの現地ショップに端末を持ち込んで契約を依頼すれば電話機本体を買う必要はありません。詳しいこともそこでお聞きください。 ただし、私が紹介したBIRD社の端末はSMS(ショートメッセージサービス)のみの対応(いわゆる携帯のEメールや写メールはMMSと言います。)ですので、日本ではボーダフォンの3G機かV801シリーズのみが送受信の相手になります。(FOMAはニュージーランドにSMSを送ることができません) http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/sms.html?cc_3215= http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/3G/global_service/roaming/sms_list.jsp ちなみに http://www.hironet.co.jp/gsm2.htm ではお手持ちのSIMカードで利用可能と書かれていますので、SIMフリーの端末です。

その他の回答 (3)

noname#21176
noname#21176
回答No.4

一つだけ落とし穴といえることを言います。 日本のボーダフォン3Gを買ってニュージーランドに持ち出し、ニュージーランドのボーダフォンUSIMカードに差し替えても使えません。そのままだとSIMロックがかかっているからです。

noname#21176
noname#21176
回答No.2

日本語に完全対応したSIMフリー端末にした方が良いですので、この機種はいかがでしょうか? http://www.hironet.co.jp/gsm.htm 中国のBIRD社が作った日本語完全対応のGSM端末です。 ちなみにVodafone Mobile NZ Limitedが唯一のGSM対応携帯電話会社のようです。 http://www.vodafone.co.nz/

JPower
質問者

補足

サイトを見させていただきました。http://www.cell-quest.com/も。 まだ分からないのですが、つまり、こちら↑の商品を含めて日本語に完全対応した端末を購入したら、NZなのでボーダフォンで普通に契約して、ボーダフォン端末から、カードを抜いて購入した機種に差し込めばいい訳ですよね? その場合、E-mailも出来るのですよね? Vodafone Mobile NZ Limitedってなんでしょうか?プリペイド式のものでしょうか? 電話料金とかは、契約した内容に基づいて請求がくるだけなのですよね?ちなみに、上記のサイトの端末は、フリーSIM端末なんですか? すみませんが、学生なのでもう少し詳しくお願いできますか?質問ばかりですみません。

  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.1

次の2つにより可能です。 1.日本語入力できるGSM携帯(SIM-Lock無し)を買う。 2.ニュージーランドで携帯電話からのe-Mailサービスを提供しているGSMプロバイダーと契約する。 1.については、日本で買って行くとなると現実的にはノキア製品くらいしかないかもしれません。 2.については、Telecom New ZealandやVodafone NZなど幾つかの選択肢があると思います。

関連するQ&A

  • SIMロック解除した携帯での、海外⇔日本の日本語メールについて

    現在イギリスに住んでおり、日本にいる人と日本語でメールしたいと思っています。イギリスでのSIMの選択にもよるとは思いますが、SIMロック解除した日本の携帯ならば、SMSで問題なくメールしあうことができると言われたのですが(もちろん日本の相手は3G携帯です)、SIMロック解除をしてくれる某所に聞いたところ、日本へメールを送るとなるとSMSでは送れず、MMSやE-mailでしかできない、と言われました。本当にSMSで日本と日本語メールのやり取りをすることはできないのでしょうか(国際ローミング以外で)。お教えください。 また、現時点で携帯は持っておらず、この後本体を購入し、ロックを解除しようと思っているのですが、年に2度ほどしか日本に帰国しないにも関わらず、日本のvodafoneと契約して基本使用料を払わねばならないのでしょうか。もし他にやり方があるようでしたら、お教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 海外で日本の携帯を使いたい!

    各社とも海外ローミングサービスは提供していますよね。今わたしは海外(タイ)と日本を行き来する生活をしていますが,できれば海外ローミングでなく,タイのSIMカードを使い,日本の携帯端末を使いたいのですが,どうすればいいのでしょうか?国内の携帯電話会社に聞きましたが,当社製品ではできません,の一言です。 さらにできれば日本にいる時は基本料金を払いたくないので,プリペイド型の契約ができ,その端末をそのままタイでSIMカードを差し替えて使える方法,ご存じでしたら教えていただけますか? かなり無理な願いであることは分かりますが,できればそうしたいです。よろしくお願いします。

  • 海外で買った携帯は日本で使えるでしょうか

    現在フィジーにおります。 勤務先からNokia製Vodafoneシムカードを入れプリペイド方式の携帯を支給されております。 個人用にもう一台購入しようと思っていますが、帰国後日本で使用することは可能でしょうか? オーストラリア、ニュージーランドでは現地でシムカードを購入して使うことができました。 Vodafone日本に問い合わせましたが、購入元に聞いてくれとの回答でした。

  • ドイツ プリペイド 携帯 

    素人なもので上手く説明が出来ない部分もありますが、詳しい方がいらっしゃたらご回答宜しくお願いいたします。 ドイツで購入したvodafoneプリペイド携帯を既に何年か使っております。 普段は日本にいるので、向こうを発つ前にいつもいくらか度数を入れて帰ってきて、又翌年同じ時期に行って使うという形にしています。 今回、水没という判断で使えなくなり解約済みで、捨てようかと思っていたsoftbank携帯【SAMSUNG 920SC】が修理&SIMロック解除して貰って使えるようになったもので、ためしに日本でドイツ携帯のSIMカードを入れてみたら、ローミングされてるのか、使えるようです。家の固定電話からこのドイツ携帯の番号に掛けてみたら、このSAMSUNG が鳴りましたので。  そこで少し質問ですが、通話をしないでタダ鳴らすだけでこの場合度数が減ったりしているのか等知りたいので、日本からでも残り度数を聞くドイツのvodafone番号はかかるのでしょうか? また、メール(SMSやMMSでしたっけ?)はあちらで日本語でも使えるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ニュージーランドで使える携帯

    夏からニュージーランドへ留学することになりました。2年くらいの予定ですが、日本の携帯持っていくと高いとか聞くので、現地の携帯も調べたいのですが、わかりません。 ニュージーランドで住んでいた方がどうしていたか教えて下さい。 住むところはオークランドです。 日本にいる家族と電話したいし、現地でもメール電話と普通に使いたいです。

  • ニュージーランド携帯への電話のかけ方

    日本の携帯電話からニュージーランド携帯へかけ方の質問です。 友達が留学に行き、ニュージーランドで携帯を購入したので携帯から電話しようとしたのですがかからりませんでした。 いろいろ調べてはみたのですが、私の理解力が乏しくかけ方が理解出来ませんでした。 海外へ電話する際には、何かに登録をしないとかける事ができないのでしょうか?(たとえば0033など、番号の前につけるだけでかけれたりしないのでしょうか) 私でもわかるように教えて欲しいです。 通話料などもあわせて教えていただければ幸いです。 詳しい方、教えてください。

  • アメリカ旅行で携帯を使うなら?

    今年の夏に、アメリカ、ロサンゼルスに旅行に行くことになりました。 17日間の予定で、友達の家を転々とする予定ですし、 向こうでたくさんの友達と遊ぶので、携帯電話を使おうと思っています。 そこで、私が見つけた一番安い携帯レンタル会社がこちらでした http://www.safecofone.com/ しかし、アメリカにはプリペイド携帯というものもあるようです。 このサイトのレンタルサービスを利用するのと、アメリカでプリペイド携帯本体とカードを購入するのは結局どちらがお得になるのでしょうか? また、その他に何か良い手段はあるでしょうか? 向こうの携帯事情にお詳しい方、教えていただければ幸いです。 ちなみに、日本の携帯を持っていくと通話料が高すぎるし、向こうの人がかけるのにも国際電話扱いになってしまうのでその方向では考えていません。

  • ニュージーランドで日本語教師アシスタント。

    来年の4月から1年間、ワーホリビザでニュージーランドへ語学研修と、日本語教師アシスタントの参加を予定しています。 ニュージーランドへは以前2ヶ月ホームステイしたことがあるのですが、今回は1年ということで、最初の1~2ヶ月をホームステイ、その後はシェアハウスなどを探して生活していこうと考えています。 そこで質問なのですが、シェアハウスだと1ヶ月どのくらいの生活費が必要でしょうか?? また日本語教師アシスタントの経験のある方、感想やアドバイスなどがあればいただきたいです。。。 よろしくお願いいたします☆

  • 海外購入のiphone持込で、日本のプリペイド携帯として使えますか?

    今はオーストラリア在住で、あと約3ヶ月後に日本に行き9ヶ月間滞在、その後フランスに行く予定です。 1年以内に、3カ国滞在になるため、携帯電話をどうしようかと…。 (オーストラリアでは、既に使用中の携帯があり、これは日本に行く直前に解約します。) 今は、iphoneを購入して、日本滞在中はプリペイド、フランスでは現地の契約で、電話機本体を使いまわそうか、というアイディアを考えているのですが、これは可能なのでしょうか? でも、プリペイドのサービスじゃ、web関係のアプリが使えないですよね? せっかくiphone持ってても、高機能性をもてあますだけでしょうか。 *iphone本体のみをオーストラリアで購入して、それを持ち込み日本でのプリペイド契約ができるか *それとも、他にもっと良いアイディアがあれば、ぜひ こういったことに詳しい方、教えてください! お願いします。

  • プリペイド携帯か使用したりしなかったりにする?。

     携帯を持ちたくないのですが、どうしても持たないといけない時があります。ですから、度々短期間だけ使いたいというケースがあります。  ボーダフォンの携帯本体は持っていて、これを使う月だけ契約するという形かプリペイド携帯にするか迷っています。  どちらがいいのでしょうか?  突然使う必要が出た場合はおそらくプリペイド携帯では対応できると思うのですが、ボーダフォンだといつから使えますという日にちまで待たないといけないケースがありませんか?。  そもそも、プリペイド携帯はどういうシステムなんでしょうか?。   確か、カードを買ってその料金分は使えるみたいなシステムですよね?。とりあえず、通話とメール・WEBが出来ればいいのですが、プリペイド携帯はメール・WEBが使えるんでしょうか?。  いっぱい質問があって読みにくい文章かと思いますが、よろしくお願いします。