OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

win98について、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185906
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

メニューバーの中に時計とか、電源とかのリアルオーディオとかのアイコンがあります、ここの編集の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>ここの編集の仕方を教えてください。

表示させない方法で宜しいでしょうか?

◆時計
 [ スタート ]→[ 設定 ][ タスクバーとスタートメニュー... ] をクリック。
 [ 時計を表示 ] のチェックを外し、[ 適用 ]、[ OK ]と
 クリック。


◆電源
 [ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より、
 [ 電源の管理 ] を開く。
 「電源の管理のプロパティ」の [ 詳細 ] タブをクリック。
 [ オプション ] の
 「アイコンをタスクバーに常に表示する」のチェックを外し、
 [ 適用 ]、[ OK ] とクリック。

◆RealPlayer
 RealPlayer を起動し、[ 表示 ]→[ 環境設定 ] を開く。
 「StatCenter」の [ 設定 ] をクリック。
 「StatCenter 設定」で [ メッセージ着信時のみ~ ] に
 変更するか、[ StatCenter を有効にする ] のチェックを外し
 [ OK ] をクリック。

 他の Real 製品も、個々のソフトの「StatCenter 設定」により、
 タスクバーのアイコン表示の変更が出来ます。

◆タスクバーに表示されている、その他のその他のアイコン
 それぞれのソフトを起動し、「設定」等から、「タスクバーのアイコン表示」、
 もしくは、常駐を解除して良いなら、「常駐解除」を選択。

・常駐解除の設定が無い場合は、
 [ スタート ]→[ プログラム ]→[ スタートアップ ]
 にそのソフトのショートカットアイコンがあれば、削除。

・スタートアップフォルダーにも無い場合は、
 [ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] を開き、
 「MSConfig」と入力して [ OK ] をクリック。
 システム情報が開きますから、[ スタートアップ ] タブをクリック。
 使用しない「常駐」ソフトのチェックを外し、
 [ 適用 ]、[ OK ] とクリックし、PCを再起動。

 詳しくは、下記URL参照.
 Windows.FAQ - システムリソースって何?
  ↓ここに、アイコンの件もありました。
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 

編集の意味が違いましたら、ゴメンナサイ。

タスクバーの時計を改造するなら
  ↓(日にち・曜日の表示も出来、自分も愛用しています)
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/indexja.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

画面右下のタスクトレイとか言うやつでしょうか。
ここをまとめて編集出来るところは無かったような・・・
表示されているアイコン個別に対応となります。
例えば時計なら
時計の上で右クリック→プロパティ→時計を表示 のチェックを外す。
リアルプレイヤーの場合、表示→環境設定→startCenter設定→startCenterを有効にする のチェックを外す。
です。
他に非表示にしたいものがあったら書き足してください。