• ベストアンサー

無線LANが繋がらなくなったのですが??

CATVからBUFFALO/AIR STATION を使用して家庭内LANを使っていました。 2年ほど前に買って、私のPC/WIN98を有線、家族子機は無線でWIN20とMeです。 ところが最近になって子機がインターネットに接続できなくなりました。 状況はクライアントマネージャーでAIR STATIONを検出できないこと。 これまで、AIR STATION のリセット,各子機の再設定(取説通り),それぞれの機器診断を実施しましたが異常は見つかりません。 AIR STATION の故障かな?とも考えたのですが、私のPCからのインターネット接続には問題ありません。 いっそのこと、AIR STATION の買い替え?も考えた所、既にWIN98用が店頭にはありませんでした。 さて、どうしたらいいものか、どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.1

WIN98は有線でつなぐのなら、どのタイプの無線ルーターでも問題ないはずです。 WIN98SE対応とかWINME対応とかいうのは無線で接続するパソコンのOSで何が対応しているかということなので、有線接続に関しては関係ないです。

taretare2929
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 で、結局、新規に買い替える、ということしかないのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

解決済みでしたらすみません。 急に使えなくなったのでしたら故障かもしれませんね。 親機との距離0cmでもだめだったら難しいかもしれません。 買い替えに関してはオークションとかも考慮すれば見つかる と思いますよ。

taretare2929
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれからHPでのQ&Aや取説をくまなく読み返し、何度かの再設定を実施したのですが、復旧しませんでした。 やはり故障?かのかな、とあきらめている所です。 2年での買い替えは結構キツイですけどね。