• 締切済み

OUT LOOKの設定

OUT LOOKでメールを送った時に相手から、私が 書いたメール以外に下にいらないものが付いてくると よく言われるのですが、HTMLがどうの、こうのと・・。 よく分かりません。 何をどうすれば、相手にシンプルなメールが送れるか 教えて下さい。その設定方法お願いします。

みんなの回答

• 100GB
回答No.6

おそらくHTML形式になっていると思われます。 Outlook Express→Outlook Express間ではHTML形式は表示されませんがOutlook Express→違うメールソフトとではHTML形式の部分が表示されます。 OutlookとOutlook Expressとでは操作方法が違いますが2通操作方法を記します。 ご質問のソフトの左上に書いてあるソフト名で判断して下さい。 Outlook Expressの場合、メニューバーのツール→オプションで送信タブをクリック、「メール送信の形式」で「テキスト形式」を選択→OKで設定終了です。 Outlookの場合、メニューバーのツール→オプションでメール形式タブをクリック、「このメッセージ形式で送信する」で「テキスト形式」を選択→OKで設定終了です。

• Tacwab
回答No.5

OutLookExpressだと仮定してお答えしますが、 質問の内容と「HTMLが・・・」は別問題ではないでしょうか。 HTML形式で送るかどうかについては、marchさんのご指摘にある通りだと思いますが、 「書いたメール以外に下にいらないものが付いてくる」のは オプション-送信ー返信に元のメールを含めるがチェックされているせいでは ないでしょうか?

• Yumikoit
回答No.4

Kamuyさんがちょっと触れられていますが、MS-Outlook、というとMS-Officeについてくるスケジュールソフト兼メールソフトを指すことが一般的です。 InternetExplorerについてくるMS-OutlookExpressとは違うソフトウエアなので、アドバイス方法も異なります。 Shuzo1さんの使われているメールソフトは、Outlook、OutlookExpressのどちらですか? 両方とも使えるのであれば、私としてはOutlookExpressの方がまだ動作が軽いのでお奨めします。   もっとお奨めなのは他のもう少し「お行儀のよい」メールソフトに乗り換えることですが....(^_^;

• kamuy
回答No.3

簡単です。 MS-OutLookなんて、変なスケジューラーを使わずに、 普通のメーラーに乗り換えれば良いんです。 私は「Becky! Internet Mail」を使っているのですが、他にも色々ありますので、 是非、色々と試し、吟味し、ご自分にあったモノを探すことをお薦めします。 ゴタゴタと設定をしない限り、一般的な使い方も出来ないようなモノを OSに添付し、 初心者に対し、「コレが一般的なものですよ」と詐称しているMSのやり方には、 いい加減うんざりしますね。 同様の疑問についての質問と回答が上がってましたので、 そちらについてご案内しておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1787

noname#147
noname#147
回答No.2

メール送信の形式でテキスト形式に設定しなおしてみたらいいのではないでしょうか?

noname#147
noname#147
回答No.1

メール送信の形式でテキスト形式に設定しなおしてみたらいいのではないでしょうか?