• ベストアンサー

昔のことなんですが

20年以上前のことなんですが、ハリーベラフォンテのカーネギーホールコンサートのLPをよく聴いておりまして、もう一度どうしても聴きたいと思ってます。 ハリーベラフォンテのCDでもテープでもLPでなんでもいいです、何かしりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.1

    ハリー・ベラフォンテなら、Amazon.co.jp で調べると、次のCDが出てきます:   >1. 「グレイテスト・ヒッツ」   >ハリー・ベラフォンテ CD (2000/10/25) BMGファンハウス   >通常2~3日以内に発送   >価格: ¥5,400     >2. 「ベスト」   >ハリー・ベラフォンテ CD (1998/11/21) BMGファンハウス   >通常2~3日以内に発送   >価格: ¥1,905     >3. 「50′sポップス・ベスト・セレクション」   >オムニバス CD (1995/11/22) BMGファンハウス   >通常2~3日以内に発送   >価格: ¥1,845     >4. 「BEST SELECTION」   >ハリー・ベラフォンテ CD (1994/07/06) BMGファンハウス   >通常2~3日以内に発送   >価格: ¥2,136     >5. 「ハリウッド・スクリーン・テーマ」   >ナナ・ムスクーリ CD (1993/11/26) マーキュリー・ミュージック・エンタテインメント   >お取り寄せ   >価格: ¥2,718     >6. 「カーネギー・ホール・コンサート」   >ハリー・ベラフォンテ CD (1993/11/21) BMGファンハウス   >通常2~3日以内に発送   >価格: ¥3,689     因みに6の「カーネギー・ホール・コンサート」は二枚組で、曲目は:     >曲目リスト   >   >1.序奏~いとしのコーラ   >2.シルヴィ   >3.コットン・フィールズ   >4.ジョン・ヘンリー   >5.テイク・マイ・マザー・ホーム   >6.聖者の行進   >7.バナナ・ボート   >8.さらばジャマイカ   >9.マン・ピアバ   >10.私の試練   >11.ママ・ルック・ア・ブーブー   >12.帰りませライザ   >13.マン・スマート   >14.ハヴァ・ナギラ   >15.ダニー・ボーイ   >16.親切な神様   >17.ク・ク・ル・ク・ク・パローマ   >18.シェナンダー   >19.マティルダ     以上のような曲が収録されています。     別に Amazon.co.jp で購入する必要はありませんが、CDショップなどで注文するより、速く届くと思います。詳細は、以下のアマゾン・ジャパンのURLで調べてみてください。検索窓に、「ハリー・ベラフォンテ」と入れると、情報が出てきます。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

ベラフォンテには「Belafonte Returns To Carnegie」というアルバムもあります。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=545746317/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt

関連するQ&A

  • 今レコード盤が人気ですがCDで十分だと思いますが

    良くCDはLPを超えられないなどと言う人がいますがそのレコード盤にしろ スタジオもしくはコンサートホールで磁気テープに録音したものから出来ている ソニーだかでダイレクトカッティングとか言うものも有るには有ったらしいけれど そんな物誰にでも手に入れられるものでもない、 もっと言えば今のコンサートホールでのオーケストラならまだしも ぺらぺらのバンドが出す音そのものからしてCDとかLP以前に作られ捏ね繰り回された音 昔真空管アンプからトランジスタアンプに変わった時も似たような話があった、 要はLPで真空管アンプでどでかいスピーカーで聞けばかっこいいとでも思っている そんな事を言うのならまず自分の家をコンサートホール並みの環境に作り変えてから 言って欲しい物だと思いますが、 今HDDよりも磁気テープの方が保存性も優れていると言います、 アンプや電子楽器等使うバンドの音楽など下の下で何でも良いですが、 ホールでのジャズトリオの生の音を、1インチの磁気テープで録音録画して、 それを今のせめてブルーレイの BDRに量などより質の詰まった物にして落とした物位が出来たらと思いますが 皆さんどう思われますか、 またこうすればもっと良い物が、と思う考えがあれば教えて欲しいですね。

  • 昔の長時間録音は、どうしていたか

     ベニー・グッドマンの伝説のカーネギーホールでの演奏という音源を、ラジオなどで聞くことがあります。シングシングシングのことです。長時間の演奏ですが、これは、SPレコードに記録されているはずだと聞いたことがあります。何枚かのSPレコードに分けて録音されたものを、私たちは連続して聞いているのだというのです。これは本当でしょうか。それから、当時、ライブ録音をテープなどに一度収録して、それをSPレコード作成に利用することなどがあったでしょうか。

  • MilesDavisアットカーネギー音悪過ぎ何故か

    題が悪過ぎ誰からも返事がなかったのでもう一度質問。 Miles DavisのCDで ライブ・アット・カーネギー・ホール モア・ミュージック・フロム・カーネギー・ホール が 録音年月日:1961年5月19日なのに モノラル録音 音質もやや悪い 演奏は超優秀 ほんとに、いつ聞いてもこれが胡散臭い。 こんな大事な録音がなんでこんな音悪い。 米国コロンビアが最優秀マスターテープをかくしているとしか思えない。 ということで、皆さんは米国コロンビアがステレオの最優秀マスターテープを 隠してると思いますか。 業界の方で隠しているのを知っている人いたらコメントを。 隠している説、その1 Miles Davisとギル・エバンス特集ボックスセットからはこれは外されていた。 外されることで、最優秀マスターは封印。 そんなものもとからない説・・・どんな言い訳考えても思いつかない。

  • for a concert across the street at Carnegie Hall.

    She looks for the perfect Steinway piano at the company's elegant showroom, known as Steinway Hall, for a concert across the street at Carnegie Hall.  ショールームが スタンウエイホールとして 知られているのか カーネギーホールが そうなのか 又 a concert across the street at のところが ショールームのむこうがわの カーネギーにおけるコンサートなのか 良くわかりません。   意味を教えてください。おねがいします。

  • 昔 流行った グループ?だとおもうんですが・・・教えてください

    古い話で 恐縮なんですが今から24年ぐらい前に ハワイだと思いますが 活動されていたロックグループ でたしか女性のボーカルでとてもキュートな歌声がとても新鮮で 記憶に残っているんですが どうしても思い出せません たしかLPのジャケットには海の写真?かなんかでした。 当時はちょうどレンタルレコード店が出始めの頃で(CDなんかまだありません)田舎に 出来たばっかりの店でたまたま 借りたんですが(買っておけばよかった^^;) ダビングしたテープも残っていません ハワイ?では 結構人気があったようです 情報が少なくてすみませんが グループ名 LPタイトル(出来たら) お判りの方よろしくお願いします

  • CD、カセットテープ、LPレコードのテンポは同じ?

    CD、カセットテープ、LPレコードのテンポは同じ? 基本的に同じ曲なら同じでしょうが、 遅い) LPレコード < CD < カセットテープ (早い 感じに聞こえてます。 経年による可能性はありますか。 LPは中古品、プレーヤーは新品購入、使用して半年未満。 CDカセットコンポ5年使用、先月メーカ修理し、装備フルチェック済。 カセットテープはCD音源から10年以上前に録音し再生せず保管、久しぶりに再生。

  • アメリカ映画「カーネギーホール」を探しています

    戦後見たアメリカ映画「カーネギーホール」を探しています。テープでもいいですがDVDならベストです。どこかで手にいれる方法をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • レコード→CD作成について

    LPをCDに焼付けたいのですがレコードプレイヤー もなく、こちらの過去ログを拝見しましたところ自分 で機器をそろえるのも難しいと判断しました。 そこで、専門の業者さんに委託したいと思うのですが 初めてのことでもあり疎いのでどのようなところにお 願いしたらいいものやらさっぱりわかりません。 どのようなことに気をつけて選べばよいのか、また オススメのサイトなどありましたら助言いただけると 幸いです。 LP3枚 10年以上前テープに落としたきり大切に しているものです。テープももうのびのびで聴けずに さびしくしています。 よろしくおねがいします。

  • 聖書に詳しい方、教えて下さい。

    かなり前ですが、アメリカのカーネギーホールで、「バトルとノーマン アメリカの魂を歌う」という黒人霊歌のコンサートがありました。(原題 Spirituals in Concert) その中の一つの歌で、「ある人がイエスに質問した。年を取った赤ん坊はいるか?」 「イエスは答えた。生まれ変わった人がそれだ」 と歌っているシーンがありました。「ある人」のことは「意地悪な人」と言っていたかもしれません。 聖書の一節だと思いますが、どのページか分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • キースジャレットのマイソングのソロ演奏の音源を捜しています。

    キース・ジャレットが日本公演(1970年代後半)で演奏した「マイ・ソング」のソロ演奏が収録されたCD、LP等を探しています。当時NHKかFM東京でオンエアされたものをエアチェックしてテープに録音しておりました。サンベアコンサートの中に収録されているものとばかり思っていましたが、発見できません。マイソングは、クアルテットで演奏されたものはCD化されていますが、探しているのは、ソロ演奏です。20年以上探しております。ご存知の方は何卒ご教授ください。

専門家に質問してみよう