• ベストアンサー

一眼レフカメラを選び始めたのですが?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.4

ほぼ同じような価格で、機能も似たり寄ったりならば、 カメラで大切なのはグリップだと思います。 是非3台を持ち比べてください。できれば大き目のレンズをつけて…正しいフォームでぶれが少ないのがあれば、万難を排してその機種にするべきです。(一般にはじめたばかりの人で、キレイな写真が取れないって悩むほとんどの原因がブレだから) それもかわらないって場合のみ、私はEOSを勧めます。 わたし自身はα派なんですが、単純にユーザーの数からです。次にα、最後がペンタックスです。機種の優劣でなく、ユーザーの数。これはアクセサリーの値引きや中古での相場(壊れたら買いなおすでしょ?)などに響くからです。

ka-boom
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、実際に手に取ってみたのですが グリップに対するフィーリングは大切なんじゃないか? と思いました。 ユーザー数の考え方にそういう考え方があるとは 思ってもいませんでした。