• ベストアンサー

スペックについて。

sizuku_tatibanaの回答

回答No.1

ええとですね、スペックが大事というのはこういうことです。 ADSLにした場合、速くなるのはデータの通信速度。 言い換えれば、一度にMyPCに送られてくる情報が多くなるということです。 でも、例えばHPを表示する場合、 データが送られてきたらそこで終わり、ではありませんよね? 送られてきたデータを元にページを表示させるのは MyPCのお仕事なんです。 スペックにも注意というのはそういうことなんですね。 とりあえず、普通に見るだけでしたら今のスペックでもさして問題は無いと思いますが、 あえて言うならメモリは増やした方がいいと思います。 最近なら256や512くらいならそれほど高い値段にはなりませんし、 CPUを換えるよりも手軽で効果が高いと思いますよ。 それと、いろいろな動画やソフトをダウンロードするなら ハードディスクも増量しておきたいところですね。 最近は外付けが便利なので、そちらを利用するのもいいかもしれません。 私はMacユーザーなので、詳しいマッチングに関しては 他の方に譲りましょう。 お店の人に聞くのも手かもしれませんね。

maruhisa
質問者

お礼

早速の詳しい回答ありがとうございます。 とても分かりやすい回答で、助かりました。(^^) 早速、メモリーの増設から始めてみたいと思います。 何かで見たのですが、初心者が拡張をはじめる場合は メモリー→ハードディスク→CPUの順番ではじめるといいと書いてあったのを思い出しました。 では、丁寧な回答、ホントにありがとうございました。