• ベストアンサー

プレゼントをもらったのに・・何も用意していなかった

友人の相談なのですが、 (1)彼女→学生19彼氏→社会人27 (2)彼氏の方がずっと彼女を好きで、23に付き合い始めた。 (3)24にデートで、店の予約ができなかったので彼の家でご飯を作った。(費用すべて彼負担、作ったのはすべて彼女) 別れ際に、プレゼントを貰ったみたいです。 ネットで調べたところ、2万円くらい??のアクセサリー。彼女は何も用意していませんでした。 しかも、学生で勉強に忙しい為、バイトがあまりできていません。2万円のプレゼントはきついようですが、日ごろ彼にホトンドお金を出してもらっていることもあり、うれしさ半分申し訳なさ半分の状態です。 クリスマスを過ぎましたが、彼にお礼はどうすればいいと思いますか??? (彼は自炊は全くしませんが、彼女は料理が得意です。でも彼女は、何か「物」で返すべきじゃないか、と思っています。)

noname#15189
noname#15189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.2

社会人と学生なら仕方ないですよ。 相手もそんなことを望んではいないと思います。 お金だけが大切じゃないですから、ここは心のこもったプレゼントを考えてみましょう。 そうですねぇ。自分なら、彼女の幼少時代のアルバムからお気に入りの一枚を卓上フォトフレームに入れてくれたら最高ですね。 あと、彼女がイニシャルを刺繍してくれたハンカチとか。 この世でひとつだけのプレミア物であればなんでも良いです。

その他の回答 (2)

noname#14764
noname#14764
回答No.3

手紙に、普段および今回のことについて感謝の気持ちを書き連ねる。 物で返したくても金がないのでしょ?

• rinousagi2
回答No.1

物をもらったからといって、物で返す必要はない。 物に対して物で返すってのは、心では返せない相手。つまり友人関係 ってこと。彼氏彼女ならそういうのはいらんだろう。 君にしかできないモノをあげりゃいい。 行動や、気持ちを伝えることで返せばいいんだ。と言ってみては?