• ベストアンサー

プレゼントをもらったのに・・何も用意していなかった

友人の相談なのですが、 (1)彼女→学生19彼氏→社会人27 (2)彼氏の方がずっと彼女を好きで、23に付き合い始めた。 (3)24にデートで、店の予約ができなかったので彼の家でご飯を作った。(費用すべて彼負担、作ったのはすべて彼女) 別れ際に、プレゼントを貰ったみたいです。 ネットで調べたところ、2万円くらい??のアクセサリー。彼女は何も用意していませんでした。 しかも、学生で勉強に忙しい為、バイトがあまりできていません。2万円のプレゼントはきついようですが、日ごろ彼にホトンドお金を出してもらっていることもあり、うれしさ半分申し訳なさ半分の状態です。 クリスマスを過ぎましたが、彼にお礼はどうすればいいと思いますか??? (彼は自炊は全くしませんが、彼女は料理が得意です。でも彼女は、何か「物」で返すべきじゃないか、と思っています。)

noname#15189
noname#15189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

社会人と学生なら仕方ないですよ。 相手もそんなことを望んではいないと思います。 お金だけが大切じゃないですから、ここは心のこもったプレゼントを考えてみましょう。 そうですねぇ。自分なら、彼女の幼少時代のアルバムからお気に入りの一枚を卓上フォトフレームに入れてくれたら最高ですね。 あと、彼女がイニシャルを刺繍してくれたハンカチとか。 この世でひとつだけのプレミア物であればなんでも良いです。

その他の回答 (2)

noname#14764
noname#14764
回答No.3

手紙に、普段および今回のことについて感謝の気持ちを書き連ねる。 物で返したくても金がないのでしょ?

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

物をもらったからといって、物で返す必要はない。 物に対して物で返すってのは、心では返せない相手。つまり友人関係 ってこと。彼氏彼女ならそういうのはいらんだろう。 君にしかできないモノをあげりゃいい。 行動や、気持ちを伝えることで返せばいいんだ。と言ってみては?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントは用意すべきですか??

    もうすぐクリスマスですね。クリスマスは、何かプレゼントを用意しなければならないのでしょうか?? 彼氏にクリスマスに何がほしいか聞かれたので、「お互い学生だから高いものはいらない、何もなくても一緒にいられればいい」と答えました。 私は、今のところ何も用意していません。 寝ている(ふりをしていた)ときに指のサイズを測られました。 デパートで寄ったお店でも、正式にサイズを測ってもらいました。 その場ではペアリングが欲しいようなことは言ってませんし、いらないとも言っていません。心のうちでは、すごく欲しいです。 私の誕生日が26日なので、それも兼ねていると思います。私は彼氏に誕生日プレゼントは渡しました。 彼氏が買ってくれるとなると、私も何かそれに見合うようなものを出さなければいけないのかなと考えてしまいます。 彼はペアリングを買ってくれるつもりでいるのでしょうか? 私は何か用意しておいたほうがいいのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • 気になる男性へのクリスマスプレゼント

    会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 30歳の彼へのプレゼント…

    クリスマスプレゼントについて意見がほしく、この場を借りて質問させてください。 現在30歳の彼がいて、初めて一緒に彼とクリスマスを過ごします。 そこで10こ上の彼氏にあげるプレゼントに悩んでいます(>_<) 何がほしい?と聞いても、なにも要らないよ。気持ちだけで嬉しい。と言ってくれるのですが… 彼はピアスが1つあいていて、出掛けるときくらいにしかつけません。 ほとんどアクセサリーをつけない人です。 わたしもまだ学生なので、そこまで高いお金をだせないのでバイトで入ったお小遣いで大体一万円いかないくらいで、いつもありがとうという気持ちでプレゼントをしたいです。 男性もののブランドもわたしは全く詳しくなく、あまり知らないのでそのてんでも教えてください。 ずっと考えてたんですが、クリスマス直前になってしまい焦ってます(笑) 仕事柄はSEで車はもっていなく、スポーツをしていて、タバコも吸いません! こういう男性にはどのようなものが嬉しいでしょうか?(^o^) ご意見聞かせてほしいです よろしくお願いします!

  • 彼氏が喜ぶようなプレゼント

    高校生です。 付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼氏も高校生です。 もうすぐクリスマスなのですが何もプレゼントを用意していません!!!(>_<) 手作りのお菓子って嬉しいものなのでしょうか? それから、予算5000円以内でなにかよいプレゼントはありませんか? 彼氏は学校行く時寒いので軍手をしています。男子って手袋じゃなくて軍手なんですかねw なので手袋とマフラーってのもいいかなーと思ったのですが、どうですかね? アクセサリー類は身につけない人なので、本当に迷っています(:_;) 何かよいものありましたら是非教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • クリスマスプレゼント

    彼氏未満友達以上の男性がいるのですが、クリスマスプレゼントをくれるようなんです。 付き合ってるのではないのですが、共通の友人から聞くとけっこう高価なアクセサリーをくれるらしくて…(>_<) クリスマスに遊ぶ約束をしてるので、私も何か用意しようと思うのですが、何かいいものありませんか? ちなみに彼は26歳の公務員でスーツは着ません。 趣味はゴルフで、服装はディーゼルをよく着ています☆ 予算は1万円前後ですっ♪

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 中3の彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には中学3年で付き合って間もない同級生の彼女がいます。 後一ヶ月ちょっとでクリスマスなんですけど 彼女に何をプレゼントすればいいのやら・・・(^_^;) 初めてのクリスマスなんで全く分からないです。 それと、誕生日にアクセサリーを上げたので、 ・アクセサリー ・ストラップ 等は避けたいです。 予算は学生なので5000円ぐらいです。 何をプレゼントすればいいのか教えて下さい! 回答お待ちしています。

  • 彼氏へのプレゼント

    似たような質問を一通り見ましたが解決出来なかったので質問させていただきます。 付き合って2ヶ月ほど経つ彼氏へのクリスマスプレゼントのアイディアが思いつきません。 私は今20歳で彼氏は22歳です。学校は違いますが2人とも大学生です。 あまり経済的余裕がないので予算は1万円程度で考えています。 今まで一緒にショッピングに行ったことはないのですが好きなブランド(グッチ・カルバンクライン)は聞き出しました。 しかし財布・キーケース・香水・アクセサリーなど定番のものは大体検討しましたが、 思い入れのあるものや長く使うつもりで買ったちょっと高めの物、ペアで買ったものがほとんどです。 来年は社会人ですが就職先では制服が用意されているためスーツを着る機会もほとんどありません。 私は手作りが得意なので料理やお菓子、小物は普段からよく作ってあげています。 また、クリスマス前日から当日にかけての予定は彼が全てエスコートしてくれるとのことでシティホテルの予約もしてくれています。 特別な日でなくてもよくプレゼントやサプライズをしてくれる彼氏に感謝の気持ちも込めて贈りたいのでご協力お願いします(>_<)

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで相談です。

     もうすぐクリスマスなので彼氏にプレゼントを用意したい思ったのですけれど、初めての彼氏で何をプレゼントしたら喜んでもらえるかわからなくって・・・参考に意見を聞きたいです。お願いします。  ~状況~  私は高3で、彼氏は大学1年生です。  私の学校ではバイトは禁止のためバイトはしていません。それに、あまり高価すぎると相手もびっくりすると思うので、予算は3000円以内くらいにしたいと思っています。  彼はアクセサリー・香水などはつけない人です。マフラーがいいかと思ったのですが、有名なメーカーのものだと手が出せず、かといって安いものもどうだろうと・・・。  タオルやハンカチ・・・・・とかはクリスマスプレゼントとしては変・・・でしょうか?  私はこれをあげたとか、なんでもいいのでご意見ください。お願いします<m(__)m>