OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

超初心者の私に教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.185868
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 4% (1/23)

フォントと解凍ソフト(ラサ)をダウンロードして
PCにインストールしようとしたのですがうまく出来ません。
DLしたフォントファイルを、ラサのファイルの上に
ドラック&ドロップすると同じデスクトップ上に新しいフォルダが
出来るそうなのですが、出来ていません・・・。
(うまく説明できなくてすいません)

フォントのインストールの仕方が詳しく
載っているHPなどありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ラサを起動するとどこに保存するのかというのが決められるはずです。あと、ラサにファイルの関連付けをしておけば解凍する時便利です。 どこに解凍されたかわからない時は、ファイルやフォルダの検索をかけてみましょう。 解凍して出てきたフォントは、Windows-Fontsフォルダに入れればインストール完了です。 ...続きを読む
ラサを起動するとどこに保存するのかというのが決められるはずです。あと、ラサにファイルの関連付けをしておけば解凍する時便利です。

どこに解凍されたかわからない時は、ファイルやフォルダの検索をかけてみましょう。

解凍して出てきたフォントは、Windows-Fontsフォルダに入れればインストール完了です。
補足コメント
ton-ton

お礼率 4% (1/23)

アドバイスありがとうございます。保存のことなのですが
インストール先を指定するときに「D」の中のフォルダを指定しているのですが
この場合は「C」でないとダメなのでしょうか・・?
インストールすると、また別のフォントファイルとラサが出てくるんです。
別のファイルというのは、最初にDLしたフォントファイルと
種類(保存形式?)が同じでファイル名だけが違うんです。
ラサは最初にDLしたアイコンと違うものがもう1つ出来ました。
他に、2つのメモ帳が出てきました。

それで、新しく出てきたファイルを新しく出てきたラサの
アイコンの上に重ねると小さなウィンドウが出て来てそこに「非書庫」と
書いてあります。これはDLと何か関係があるのでしょうか?

普通なら「T」と書かれたアイコンが出来るみたいなのですが・・??
このアイコンが出てきてくれないんです。。。
投稿日時 - 2001-12-16 04:11:44
お礼コメント
ton-ton

お礼率 4% (1/23)

おかげさまで解決しました!!!!
フォントが使えるようになりました!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 12:35:52

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ